--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/25 (Wed) やっぱり味オンチ?

日曜日の朝のこと:オリーヴに朝食をあげていたところ、床に赤いしみが点々と付いているのに気が付きました。「?オリさんったら、どこか怪我しているのかしら?!」と前あんよやら後ろあんよを見てもそれらしき怪我はなし。そのうち、オリーヴが歩く度に、彼の肛門からぽたっぽたっと出血しているのを発見しました。出血はしばらくして止まり、本犬は食欲もばっちりあり元気だったので・・・、救急の動物病院で研修医にあたるよりはと(以前、それで散々な目に遭わされたので)・・いつもお願いしている獣医さんとアポを取り、本日、水曜日、行ってきました(仕事が休みだったツルさんが行ってくれたんですけれどね)。

結果、腸が炎症をおこしていることが分かりました。獣医さんによると、外ですんすんしている合間に思わずばくっ!とやり(←またか・・・(涙))、腸炎にかかったのだろうということでした。それで、本日の夕食と明日の朝食は抜いて、お薬を投与することになりました。
通常、オリーヴの食事は我々が食べ終わった後にあげているのですが・・・、ご飯を食べられないオリーヴの前で食事するのが可哀想で・・・本日の夕食は、外でファラフェル(ユダヤ風サンドイッチとでもいいましょうか)。それも、歩きながら食べておしまい(ツルさん、ごめん!)。

そして、帰宅後、お薬投与です。

Autres_20090225_Smectivet01_resize.jpg   Autres_20090225_Smectivet02_resize.jpg
↑のお薬にお水を足してコネコネし、それを注射器で吸引します。

Autres_20090225_Smectivet03_resize.jpg
う~ん、どろりんちょとしていて不味そう・・・。

Olive_20090225_ChezNous04_resize.jpg
オリーヴは何事かと興味津々。恐らく、食べられるのかな~?とか考えているんだろうな・・・。

               Olive_20090225_ChezNous01_resize.jpg
若干、警戒しているオリーヴの図。「ココアだよなんて言って、ぼくちん、騙されないもんね~」とでも思っているのかもしれません(もちろん、本物のココアもあげたことはありませんが・・・)。

Olive_20090225_ChezNous02_resize.jpg
はいはい、そう言わずにちゃんと飲んでね~と強硬手段で注射器をお口にぶちゅ~。

                Olive_20090225_ChezNous03_resize.jpg
オ:「あれ、結構いけるかも・・・(←はい、THE味オンチ~!)」

お薬を簡単に飲んでくれるのは助かるのですが、この味オンチさが拾い食いにもつながるんだろうな・・・と素直に喜べないMouvette。とりあえず、早く炎症が治まって、ご飯が食べられるようになるといいね、オリーヴ!



OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(7) |


2009/02/24 (Tue) ロールケーキ

ただ今、カナダ時代の友人がパリに来ていて、とても嬉しいMouvetteです♪今日は友人と仕事後に美味しいクスクスを思いっきり頬張り、アルジェリアの赤ワインを1本空けてきました(←週日から飲みすぎ?!!)。

おなかパンパンですっかり眠くなってしまった&話しすぎて脳みそが空っぽになってしまったので・・・今日のブログは前回、会社の近くで購入したアオキのロールケーキをアップします(毎度、いい加減ブログですいません)。

Magasin_20080218_Aoki_Cake_05_resize.jpg
マロンが入ったロールケーキ

Magasin_20080218_Aoki_Cake_11_resize.jpg
抹茶とあずきのロールケーキ

和洋が混ざったお菓子を食べる時、いつも日本茶で頂くべきなのか紅茶で頂くべきなのか迷うMouvetteですが、今回はフルーティーな緑茶で美味しく頂きました♪

なんだか、最近、甘いものを食べる回数が増えているような・・・、これから春・夏に向けて少し運動をしてウエイトを落とさないとかなりマズイかもしれません・・・。


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/20 (Fri) MANIF

PIPIをする度に私の方を見るオリーヴにひそかに萌えるMouvetteです(←かなりあやしい)。

さて、本日は19日に行われた教職者・研究者の人たちによるデモについてお話しようと思っていたのですが・・・あまりに疲れておでこでキーボードを叩いてしまいそうなので、写真だけアップして、内容はまた次回復活したときにアップしま~す。では、おやすみなさい♪




日曜日は犬関係で知り合った人たちとパブでScrabbleゲームをやり、普段使わない頭を使って大いに疲れたMouvetteです・・・。

さて、前回途中放棄したMANIFについて:
フランス語でデモのことをMANIFESTATION (略語:MANIF)と言うのですが・・・、昨年末辺りから頻度が増しているんですよね(←このブログを読んでくださっている方で、MouvetteはMANIFの追っかけか妙な党員の一味なのでは?!!と思われている方がいらっしゃるかもしれませんが・・・、頻度が増しているのであって、私が追いかけているわけではありません。)

Manif_photo3_resize.jpg

19日は政府の打ち出す改革(政府からの助成金の削減とかね)に反対する教職者、研究者、学生がパリ市内を行進しました。デモの行進ルートは通常打ち出したいメッセージに合わせて、バスティーユを通ったり、レプブリックを通ったりと変わるのですが、今回は教職関係だったからか、13区、5区(カルチェラタン:学生街)を中心にしたルートでした(←よって職場のある通りがルートに入っていた・・・)。

photo2_resize.jpg
野次馬、バス停によじ登るの図:別にそんな上に登らなくても見えるんですが・・・。

photo_resize.jpg
パリ市内のデモ参加者は15000~30000人に上ったそうです。音楽をガンガンとかけ、歌を歌いながらの行進。毎回思うのですが、切羽詰っている感じは全くなく、逆に楽しそうな雰囲気に包まれていました。途中、昔自分が通っていた大学の学生たちが旗を振りながら行進しているのを見かけ、思わず一緒に横を歩いてみようかと思ってしまったMouvetteでした(←影響を受けやすい)。

未だに大学はストで閉まっていたりするようですが、学生の皆さん、早く落ち着くといいですね。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/19 (Thu) 水辺の出会い

上司が1週間の休暇中にて・・・例のごとく、仕事が赤潮のように押しかけフラフラのMouvetteです。
週末まであと1日!何とか頑張って乗り切らないとです~。

さて、疲れていると普段にも増して手抜きになる我がブログ・・・。本日は昨日のオリーヴの模様をお届けいたします。

Vincennes_20090218-Bois_resize.jpg
どんよ~り曇り空のヴァンセンヌ。仕事後に出かけたのですが、天気があまりよくなかったせいか・・・、犬とお散歩している人の姿もまばらでした。

寒いし、湖を1周して帰ろうと、Mouvette家全員でテクテクと歩いていると、白鳥さんがするするする~っと我々の方へ寄ってきました。たぶん、餌をあげている人がいるんでしょうね。白鳥さんはとても人馴れしていました。

Chiens_20090218_Vincennes07_resize.jpg
オリーヴ、白鳥さんの気配にも気づかずスンスン中の図

普通、他の生き物が近づいてきたら反応しそうなものですが・・・、オリーヴはお手紙書きに必死で、すんすんしてはチーッを繰り返し行っておりました(←自分の行動に夢中で周りが見えないタイプ?!)。

Chiens_20090218_Vincennes08_resize.jpg
そして、あんよを上げてチーッとしている最中に、やっと白鳥さんに覗かれていることに気づく彼(汗)。
あんよと共に顔も上げたところ、白鳥さんと目が合ってしまい・・・、正直びっくりしたようです。皆様、写真のオリーヴの頭部分が若干ブレ気味なのがお分かりになりますでしょうか???
恐らく、オ:「おわっ?!なに、ぼくちんったら見られてたの?」って感じかしら・・・(苦笑)。

Chiens_20090218_Vincennes09_resize.jpg
すぐにあんよを下げて、水辺に乗り出し、こんにちは~をしていたオリーヴですが・・・時すでに遅し。
オリーヴ、あなたがお手紙書いているところは、白鳥さんにばっちりと見られていたわよ~(笑)。

さて、明日は金曜日。あと1日頑張れば週末ですね♪
暖かくなったり寒くなったりとまさに三寒四温を絵に描いたような今日この頃、皆様お体には十分お気をつけてくださ~い。






OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/17 (Tue) ショコラ&オリーヴのバレンタインデー (2)

久々にRICHARD LENOIRワンワン広場へらんらんら~ん♪と行き、広場に1足踏み入れた途端・・・、新しく仲間に加わったらしいラブのビィアンカちゃんに威嚇され、前あんよパンチを喰らい・・・かなり不機嫌なオリーヴです(←お陰で、オリーヴさんったら、いつもの犬友たちにまで吠えまくり、ほとほと困りましたよ)。

さて、前回の続きでショコラ&オリーヴのバレンタインデーをお届けいたします。
ショコラにプロレス勧誘を受けたオリーヴ、

Olive_Choco_20090214_Vincennes25_resize.jpg
早速ショコラに襲い掛かります・・・(汗)
なんかショコラのへそ天ポーズ、「さぁ、どこからでもかかってきなさい~」とでも言っているような・・・?目がかなり冷静だと思うのは私だけでしょうか???

Olive_Choco_20090214_Vincennes27_resize.jpg
似ている2匹がプロレスをすると、どちらがどうなっているのか分からなくなるんですよね。
実は本犬たちも分からなくなって、相手のあんよをカミカミしているつもりで・・・自分のあんよを噛んでいたりしてね・・・(笑)

Olive_Choco_20090214_Vincennes60_resize.jpg
つかの間の休憩。
プロレス好きな2匹で、室内だと延々と技を仕掛けているのですが、森はプロレス以外の誘惑も多いらしく、プロレスを数分やっては突然ぱたっとやめて周囲をスンスンしたり、

Olive_Choco_20090214_Vincennes41_resize.jpg
枝ちゃんに飛びついたりしていました。

・・・と、Mouvette家は晴天に恵まれ、森でワンたちがデートするには最適な週末を過ごしたのでありました。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(3) |


2009/02/16 (Mon) ショコラ&オリーヴのバレンタインデー (1)

生米をたらふく盗み食いしてお腹を壊していたオリーヴさん、やっと体調が元通りになったと思ったらお尻をスリスリとし始め・・・なんだか異様な匂い(フェ、フェロモン?!!)を発するようになりました・・・。しばらく様子を見ていたのですが、あまりの匂いに・・・ふと以前サイトで「肛門腺」なる単語を目にしたけれど、もしや~?!!!と見様見真似でお尻の両脇にあるビー玉みたいにこりこりする部分を押し出してみたら・・・びゅぅぅぅ・・・ひぃ~出ました~!
まだ、うまくコツがつかめず、完全に出し切れてはいないようですが・・・、結構びっくりした&かなりくさかった瞬間でした(by 肛門腺絞り初体験のMouvette)。

さて、過去に遡りまして14日のバレンタインデー、人間たちは家の掃除、冷蔵庫の整理(THE 残飯整理)、洗濯と全くロマンチックではなかったのですが、犬たちはヴァンセンヌでデートを楽しんできました。

Olive_Choco_20090214_Vincennes07_resize.jpg
仲睦まじく(?)フリスビーを取り合うショコラとオリーヴの図

Olive_Choco_20090214_Vincennes09_resize.jpg
このフリスビーはショコラのものなのですが・・・他人(犬)のものだと欲しくなるオリさん。
オリーヴ、実は全く同じフリスビーを持っているのですが、自分のフリスビーには目も向けません(汗)

飽きっぽい2匹、途中で誰かが忘れていった(らしい)つぶれたボールを発見しました。

Olive_Choco_20090214_Vincennes10_resize.jpg
物への執着があまりないショコラと違い、新しいものにはすぐに「これ、ぼくちんのです」と飛びつくオリーヴ・・・。ショコラが見つけたボールをしっかりと咥えています。

Olive_Choco_20090214_Vincennes56_resize.jpg
シュートを試みるオリーヴとTHEカーペットポジッションでゴールを守るショコラ・・・ではなくて、これはボールには関心のないショコラがオリーヴをプロレスに誘っているところです。

この後、ショコラとオリーヴはボール&フリスビーを放棄してプロレスを開始するのですが、その様子はまた次回お伝えしますね~♪


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/14 (Sat) Le loir dans la theiere

今日はバレンタインデーですね♪
皆さん、パートナーの方と素敵な1日をお過ごし下さいね~。

Mouvette家はバレンタインデーの1週間前が丁度結婚記念日に当たるため、さすがに2週連続でバレンタインデーも祝うということはないのですが(←イベント好きのMouvetteにも限度と言うものありということで・・・)、ちょっとそれらしき雰囲気を出すべく(イベント=食べる&飲む??!)・・・今日の日記は先日ツルさん(相方)とお茶した時の写真をアップすることにします(←要は過去ネタ)。

                 Autres_20090203_Panneau_resize.jpg
場所はマレ地区のROSIERS(う~ん、Mouvette流直訳でバラの木通り・・・って感じかな)通り。

サロン・ド・テの名前はLE LOIR DANS LA THEIERE。間口はそれほど広くないのですが、結構奥行きがあって広々としているので、Mouvetteがおしゃべり好きな友達と集まる時に時々利用している所です。

Restaurant_20090203_Le Loir dans la theiere01_resize
数年前に外装&内装に手入れをしたお陰で、隙間風がばっちりと遮断されるようになっていました(←今年の冬はかなり寒いのでポイント高です!

Restaurant_20090203_Le Loir dans la theiere02_resize
統一感のないテーブル&椅子、壁一面に貼られたポスター、雑然としていて・・・でも和む、不思議な空間です。なんだか、楽屋裏に入り込んだような(・・・って入ったことないけれど)ワクワク感が感じられて、Mouvetteの中でかなりお気に入りのサロン・ド・テです。

そして、ここで私がもうひとつ気に入っているのは・・・

Restaurant_20090203_Le Loir dans la theiere04_resize
もちろんケーキです♪
↑はツルさんがチョイスしたマロンケーキ。マロンのほんのりとした品のよい甘さがとても美味しかった~。

           Restaurant_20090203_Le Loir dans la theiere05_resize
私が取ったのはオレンジケーキ。クレーム・ブリュレのオレンジ風味みたいな感じと言えばいいかしら???甘酸っぱくて、上のキャラメルの部分と一緒に頂くとグーでした。

かなりボリュームたっぷりのケーキなのですが、自分の分はペロリと平らげ、ツルさんのケーキにまで手をつけてしまいました(←道理で太るわけだ・・・)。

そして・・・この日、美味しいものを食べながら幸せランランで帰宅すると・・・、我が家の坊、オリーヴはおいてけぼりにされていたことに腹を立てたのか、我々の前まで来て、チーッとPIPIで自己主張をしたのでありました・・・(汗)。

LOIR DANS LA THEIERE
住所: 3 RUE DES ROSIERS 75004 PARIS
TEL: 01 42 72 90 61
10~13€くらいで、ケーキと飲み物が頂けます♪




レストラン&カフェ | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/11 (Wed) ショコ&オリ、ヴァンセンヌ散歩

突然ですが・・・、↓は会社の上司のパグ、カリトです。

Chiens_20090205_Carito02_resize.jpg
はい、ここにも暖房好き好き犬、発見~!
足元を温くしようと暖房にスイッチを入れた途端、Mouvetteの足を押しのけて暖房の前に陣取るカリトなのでした。せ、狭い・・・と思いつつも、カリトのこの顔を見ると、何も言えないんですよね・・・。




さて、最近は少しずつ日も伸びてきて、会社から帰宅してもまだ明るいっ!ので、久々にウィークデーではありますが・・・ヴァンセンヌの森まで出かけてきました。

Chiens_20090211_Vincennes01_resize.jpg
途中、お友達のYUMIちゃん宅のショコラをピックアップして森へ。

ショコラは年齢も近いし、体格も似ているし(まぁ、同じ犬種ですからね・・・)、仔犬の頃から知っているしで、オリーヴにとっては気心の知れた幼馴染なんです♪

Chiens_20090211_Vincennes02_resize.jpg
そして、枝をかみかみしている後ろに他の犬をしょっているところまで2匹揃って同じ(笑)

枝は至る所に落ちているのですが、お互いに気を引きたいのかな・・・?

Chiens_20090211_Vincennes09_resize.jpg
同じ枝を引っ張りっこして遊ぶショコラとオリーヴの図。
あまりにグイグイと引っ張るので、写真はブレまくりです(汗)。

Chiens_20090211_Vincennes08_resize.jpg
2匹共、枝を引っ張ったり、追いかけっこをしたり、それぞれ近辺をスンスンしたりと急がしそうに動き回ること約1時間。

P1020300_resize.jpg
日が伸びてきたとは言え、段々と薄暗くなり、フランス流に言うと「犬か狼かの見分けがつかない」くらい暗くなってきたので・・・今回のヴァンセンヌ散歩はこれにておひらきです。

現在、パリの日没は18時頃なのですが・・・、これからもっと日が伸びると、お散歩もますます楽しくなるな♪と今から春が待ち遠しいMouvette&オリーヴなのでした。


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


2009/02/08 (Sun) ルーヴル散歩

週末は友人たちと食事をしたり、ツルさん(相方)と結婚記念日をお祝いしたり、家の用事を済ませているうちに飛ぶように過ぎて行き・・・、やろうと思っていたことの半分も終わらないうちに、気づいたら日曜日も夜になっていました。

とりあえず、前回の日記で予告していたカフェ後のルーブル散歩を忘れないうちに・・・写真だけアップしておきます(←とてもいい加減

Paris_20090130_Louvres07_resize.jpg
↑はルーブルのCour Carree (クール・キャレ:四角い中庭・・・って直訳すぎ??!)
ガラスのピラミッドがある主要な広場の後ろにある中庭です。夜はライトアップされてと~ても綺麗。確か・・・私の記憶が確かならば、22時頃まで中庭にアクセスできるはずです。

Cour Carree からピラミッドのある広場の方へ

Paris_20090130_Louvres14_resize.jpg
建設当初、ルーブルのピラミッドはかなりの反対にあったと聞きますが・・・、なんかすっかり風景に溶け込んでいると言うか、マッチしていると思うのは私だけでしょうか???

Paris_20090130_Louvres21_resize.jpg
ダヴィンチ・コードでもすっかりお馴染みになった(かな?)のルーブルのピラミッド。

Paris_20090130_Louvres17_resize.jpg
何でも、ピラミッドのガラス掃除はお掃除マシーンと・・・隅っこで機械がとどかない箇所は登山家の人たちによって行われるんだそうですよ~。どうりでキラキラと綺麗なはずですね。

さて、明日からまた1週間が始まります。皆さん、よい1週間をお過ごし下さいね♪


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(3) |


2009/02/04 (Wed) カフェ・バー Le Fumoir

「自宅の鍵がない~っ!!!」と年配のお客さんから電話が入り、方々に連絡を取って探してみたものの見つからず・・・、「こちらには鍵の忘れ物はないようです」と電話をしたら、「あら、そう?じゃ、鞄の中を見てみるわ」と言われ、「???!」の事務所&Mouvetteです。おばあちゃん、普通は最初に自分の鞄の中を探しませんか~?

さて、今日は先週の金曜日にツルさん(相方)と出かけたカフェ(どちらかと言うとバーかしら・・・)の紹介です(相変わらず、話とぶとぶ~、わがブログ~♪

カフェ・バーの名前はLe Fumoir。名前の意味は・・・喫煙所。でも、現在、フランスのカフェ・レストランは禁煙なので、喫煙所と名がついていても、もちろんここも禁煙です。場所はルーヴル美術館の横にありまして、セーヌ河岸をシャトレーの方からルーヴルに向かってぶら~りと散歩をし、「ちょっと休憩する?」と言う時にぴったりです。

Paris_20090130_CafeFumoir01_resize.jpg
仕事の後に出かけたので、17時から18時の間くらいにカフェに入ったと思うのですが・・・、店内は満席。週末の入り口だったからか、皆、心なしかリラックスムード~♪

実はこのカフェはある年の7月14日の革命記念日に発見したんですよ~。トロカデロ付近で恒例の花火を観た後、あまりの人に地下鉄の駅構内に近づくことさえできず・・・歩いて帰宅・・・。途中、どうしてもトイレ休憩が必要になったMouvetteが、明かりをたよりにフラフラと入ったカフェがLe Fumoirだったのです・・・。以後、何かあると、ツルさんに「ほら、君がトイレ休憩に入ったカフェに行く?」と言われるようになってしまいました(汗)

お茶とケーキのセットで9€だったので、ちょっと小腹もすいたな・・・とレモンケーキをアールグレイと一緒に頂いてみました。

DSCF9720_resize.jpg
甘酸っぱいもの大好きのMouvette、タルト・シトロンは大・大・大好物です~♪

美味しいものを食べて幸せになった後は、折角なのでお隣りにそびえるルーヴル宮をお散歩しました。でも、そのお話はそろそろ夕飯の支度をしないとなので(←おいっ!)、また次回にお話しますね~♪

レストラン&カフェ | trackback(0) | comment(4) |


2009/02/02 (Mon) 日曜日はブランチ~♪

月曜日の朝は雪とともに始まったパリです・・・と言うとなんだかロマンチックな感じがしますが、実は市バスはストップするは、高速地下鉄も郊外は地上を走るからか・・・遅れるはで、散々でした・・・(←ある意味、ゼネストよりもよほど大変だったかも。やはり自然は偉大なり・・・)。

さて、月曜日はいつも通りブルーマンデーで、あまり楽しい話題もないので、さっさと逃避して(←おいっ!)楽しかった昨日のお話です。

昨日はお友達のR-TAKAさん夫妻のお宅に、もう1人のお友達のYUMIちゃん夫妻とお昼頃からお邪魔しまして、と~っても美味しい和風ブランチをご馳走になってきました♪

DSCF9809_resize.jpg
無言で食べる男性陣の横で、女性陣は食べている時でもおしゃべり。口はひとつしかないのに、どうやっているのか自分でも不思議です。でも、「おいし~い!これはどうやって作ったの?もぐもぐ・・・」という感じで忙しく口を動かしておりました。

そして、美味なブランチの後は口と胃だけでなく・・・少しは体も動かしましょう!ということでワンさんたちを連れてヴァンセンヌの森へお散歩へ。

Chiens_20090201_Vincennes02_resize.jpg
動きの遅い人間たちをさっさと置いて、犬たちは凄まじい勢いでダッシュ。あまりにグルグルと木の間を駆け回っているので、バター(でもこげたバターね)になって溶けちゃうのではないかとちょっと心配したくらい・・・(笑)。

そしてボールちゃん登場とともにワンさんたちの興奮もピークに・・・。

Chiens_20090201_Vincennes07_resize.jpg
オリーヴは自分がボールを取れないと悔しくてわうばうがうと吠えまくり(汗)、R-TAKAさん宅のフレブル姫にボールを譲ってもらう有り様(←いと情けなし)。

Chiens_20090201_Vincennes13_resize.jpg
↑こうやって、姫の背後からボールを狙うハイエナ1匹・・・。

オーナーさんと森を散歩していた別のフレブルさんも途中参加で、一気に盛り上がるワンさんたち。
寒さに震える人間のことなど忘却の彼方に吹っ飛び・・・、ボール取りに夢中になっていました。

Chiens_20090201_Vincennes18_resize.jpg
オ:「このボールはぼくちんのだもんね~(←姫に譲ってもらったくせに、なんか偉そう・・・)」

・・・と、人間たちの代わりにカロリー消費をするワンさんたち。

しばらく上のような感じで遊ばせていたのですが、あまりに深々と冷えるので、まだここにいたいわんと渋るワンさんたちを連れてR-TAKAさん宅へ戻り・・・、カロリー消費をしたワンさんたちの代わりに、人間たちがR-TAKAさん手作りのGALETTE DES ROIS(ギャレット・デ・ロワ)をご馳走になりました(・・・あれ、これじゃ、人間たちは脂肪を蓄える一方???!

一家揃っておんぶに抱っこで、すっかりお世話になってしまったMouvette家、とても楽しい&美味しい日曜日を過ごさせて頂きました。R-TAKAさん、有難うございました♪


最後に・・・

Img_6508_resize.jpg
YUMIちゃんが撮ってくれたナイスショットです。

YUMIちゃん宅のお嬢と相撲を取る我が家の坊オリーヴの図。久々の再会でとても嬉しかったのか、延々とプロレスをする2匹なのでした。皆さん、どちらがオリーヴだか分かりますか~(え?簡単すぎる?)???
それにしても、この顔・・・。「ぎょえぇぇ~・・・」とでも言っているみたい・・・。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

