--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/30 (Wed) イウォークの中身は・・・

まん丸おめめの・・・

Olive_20090929_ChezNous_3_resize.jpg
ネズミちゃんでした~♪

毛がモコモコの時は、『スターウォーズ』のチューバカの息子だったり、イウォークの従兄弟だったりするのですが(笑)、ストリッピング後はつるり~んっと大分雰囲気が変わるオリーヴなのでした。


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


2009/09/29 (Tue) イウォークの最後

・・・なんだか縁起の悪いタイトルですが・・・(苦笑)

IMG_1317_resize.jpg
我が家のモコモコ坊、土曜日にストリッピングしてもらいました(6ヶ月ぶりです)♪

毛がふさふさしていると狸のようにずんぐりむっくりなオリーヴですが、さて、中身はどうでしょうか???

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


2009/09/26 (Sat) 大きな買い物

9月25日金曜日、予てからちらりほらりと匂わせていた(?)アパルトマン引越しの件が飛躍的に前進しました~♪というのも、昨日、遂にアパルトマン売買契約書にサインをし、新しい家の鍵を受け取ったんです。

今年の5月に会社からCDI(無期限労働契約)をもらい、それとほぼ同時にアパルトマン探しを始めたMouvette家なのですが・・・、この契約書サインへたどり着くまでには、「う~む、さすがフランス・・・、恐るべし・・・」と唸ること山のようにありで、前進しては停滞、ちょっと後退(?!)を繰り返しながら、25日を迎えることになりました。最後までハラハラでしたが、無事にサインをすることができ、現在小躍りしているMouvette家です。

これから、10・11月の2ヶ月間、工事関係のことでドタバタすることになると思いますが、とりあえず今のところはこの幸せを噛み締めながら・・・寝ます(←またかっ!

P1030192_resize.jpg

皆さん、よい週末をお過ごし下さ~い♪

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


2009/09/24 (Thu) ベルシーで気分転換

家関係のゴタゴタでかなりお疲れモードのMouvette家です・・・。
遂に大家さんが我らが屋根裏ウサギ小屋を貸し物件として広告に載せたので(今までは口コミだったの)・・・、週末はアパート見学に訪れる人の対応に追われそうです(あっ、その前に掃除&洗濯もしなくちゃだわ・・・)。
プラス次のお家の件も大詰めになってきているし・・・、気持ちは焦っているのに、相変わらず行動が伴っていない我が家~♪(いとやばし。歌っている場合ではない

さて、そんなこんなで(←どんななんだか?)、非常に手抜きになりがちなこのブログなのですが、今回は昨日のベルシーでの様子を写真でお伝えします:

Olive 20090922 Bercy 016_resize
鼻の穴を自らのベロでふさぐ我が家の坊・・・。息をするのが苦しくありませんか?

Olive 20090922 Bercy 034_resize
穴掘りに夢中になるオリーヴを盛んに誘うフォックス。
フォックス、1週間くらいの間になんか大きくなったような???

Olive 20090922 Bercy 117_resize
気を惹きたいのか、柴のあきらの横で寝転がってスリスリするオリーヴ(汗)
でも、あきら、我が家の坊のことは気にかけていないようです・・・・

Olive 20090922 Bercy 060_resize
まだべべのエクリプス。とても活発で、オリーヴのことも物怖じせずに誘ってくれていました♪
なのに、オリーヴったら、ガウガウしちゃってごめんなさいね~。本当に大人気のない・・・(汗)

Olive 20090922 Bercy 121_resize
通りがかりのコリーちゃん。皆と上手にご挨拶していました。なんか、『名犬ラッシー』の名に恥じない(?)賢さが目に表れているような気がするのは私だけでしょうか???

オリーヴも我々のドタバタを感じてか・・・少々ナーバスになっているようなのですが、とりあえずベルシーでは思い切り発散してくれたようなのでよかったです♪

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/22 (Tue) モンマルトル墓地へ・・・

9月第3土・日曜日はヨーロッパ文化遺産の日。「普段訪れることのできない建物を見学できるっ!」とこの文化遺産の日を楽しみにしているMouvette家なのですが(←昨年の文化遺産の日に関心のある方はこちらからどうぞ~♪)、今年はちょっと外してしまいました・・・。

Paris_20090920_Montmartre01_resize.jpg
フレンチカンカンで有名なMOULIN ROUGE (ムーラン・ルージュ)の劇場内部をガイディング付きで見学できるというので、朝1番、9時のオープンに合わせて出かけよう!と意気込んでいたのですが・・・、見事に寝坊(ええ、寝坊は私の特技なんです・・・)。
現地に着いた時は・・・時すでに遅し・・・、定員オーバーで入場することは叶いませんでした(涙)。


お天気はいいし、折角モンマルトル界隈まで来たし、このまま帰るのも癪だなと思い・・・、近くにあるモンマルトル墓地まで足を伸ばしてみました。

Paris_20090920_Montmartre02_resize.jpg
墓地入り口に立てられた看板

犬はリード付きでも入ることができないのですが、その訳は・・・

          Paris_20090920_Montmartre03_resize.jpg
          管理人さんがネコさんだからっ!

というのは嘘ですが、とりあえず我が家の坊はお留守番です。

Paris_20090920_Montmartre11_resize.jpg
とある墓石の上に置かれた銅像:生前の娘の美しさが永遠に保たれるように・・・というような願いが墓石に刻まれていました。

Paris_20090920_Montmartre06_resize.jpg
こちらは歌手のダリダ(フランスでと~ってもポピュラーな歌手です)のお墓。あれっ、でも彼女はエジプト生まれで、イスラム教徒だったよ~な???有名になってしまうと、宗派は関係ないのかしら?とツルさんに聞いたところ、彼もよく分からないけれど・・・、モンマルトル墓地は「キリスト教徒」の墓地として定められていない・・・はずっ・・・かな~?と言っておりました(←かなり自信のないお答え・・・(苦笑))。

Paris_20090920_Montmartre09_resize.jpg
↑はアレクサンドル・デュマ(息子)のお墓。個人的には、アレクサンドル・デュマ(父)の作品の方が(『モンテ・クリスト伯』なんてかなりはまりました~♪)好きだけど・・・。

Paris_20090920_Montmartre16_resize.jpg
日本ではどうも不謹慎な感じがしてしまって・・・お墓巡りをしようとはなかなか考えられないのですが・・・、不思議とそういう後ろめたい感情を抱かずに、お散歩感覚で、偉人を含むいろいろな方々の生の軌跡をたどるような感じでお墓を参ることができました(う~ん、不思議。何が違うんでしょうね~???)。

Paris_20090920_Montmartre15_resize.jpg
こちらは世紀の大バレーダンサー、ニジンスキーのお墓。

1時間ほどの短い時間でしたが(←オリーヴを家で待たせているのが気になってしまって・・・)、普段行こうとも思わない場所を見出す機会を得たのはいいことだったかなぁと思いました。


 おまけ 

Paris_20090920_Montmartre18_resize.jpg
墓石に刻まれた文字:普通、フランスの墓地は買うのではなく借りるらしいのですが・・・。でも、いくつかのお墓は永久譲渡と言う形でその場所をず~っとキープできるようになっているようです。



日々のいろいろ | trackback(0) | comment(6) |


2009/09/20 (Sun) フランス南西部特産市♪

金曜日から日曜日までの3日間、フランス南西部の臨時市場がセーヌの岸辺で開かれるということで・・・、Mouvette家は土曜日の夕方頃から散歩がてら出かけてきました。

Paris_20090919_MarcheSudOuest01_resize.jpg
メトロ1号線のサン・ポール駅で下車し、ぶら~り散歩。
右手にシテ島を見ながら橋を渡って左岸へと向かいます。

Paris_20090919_MarcheSudOuest03_resize.jpg
オリーヴ、大道芸人観察中の図(笑)。

Paris_20090919_MarcheSudOuest09_resize.jpg
市場はノートルダム寺院の横辺りに広がっていました。

Paris_20090919_MarcheSudOuest07_resize.jpg
確か毎年9月第3週末に開かれるフランス南西市はすごい人気。
南西部の特産物を求める人で大混雑なんです。

Paris_20090919_MarcheSudOuest11_resize.jpg
その場での試飲・試食で特産品を静かに味わう人あり、チーズの盛り合わせ&ワインで宴会ムードの若者グループあり(笑)、すでに品物を知っているのか、特産物を買い込む人ありで・・・市場は大賑わい。

そして(!!!)、この市場ではと~っても気前のいいことに、フランス南西部の野菜・果物の無料配布も行っているんです♪

Autres_20090919_Fruits_resize.jpg
Mouvette家もリンゴ、ブドウ、ニンニクを頂いてきました。

ポカポカ陽気でお天気も良く、久々のセーヌ河沿い散歩も気持ち良くできたし、果物&ニンニクまで頂き・・・うれし&幸せの家族散歩でした♪

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/18 (Fri) ミラベル (Mirabelle)

ツルさんが職場の近くでミラベル(プルーンの一種です見切り品を1€で買ってきてくれました。

Autres_20090917_Mirabelles01_resize.jpg
パック山盛りのミラベル。

見切り品というわりにはそれほど痛んでいなかったので、夕食後のデザートに頂き、残りはコンポートにしてみました♪

Autres_20090917_Mirabelles05_resize.jpg
甘酸っぱい系が好きな私にとって、ミラベルはかなりあま~い果物(ちょっと甘過ぎなくらい?)。そこで、砂糖は控えめ(大匙1杯)にして、一味加える意味でシナモンを入れてみました。

Autres_20090917_Mirabelles04_resize.jpg
「果物」が感じられるように、つぶつぶが残る程度にミックス~。

我が家では(甘すぎる)ジャムの変わりにパンに塗り塗りしたり・・・、まぁ、プレーンヨーグルトに混ぜて頂いても美味しいですし・・・、1€でとてもお得な気分になったミラベル見切り品でした♪

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/17 (Thu) 週半ば・・・

朝起きて、金曜日までまだ遠いという現実に愕然としたMouvetteです・・・。
しかも、日に日に太陽さんが顔を出す時間も短くなっているし・・・、あぁぁ、冬眠したいっ!
というわけで寝ますっ(←おいっ!)。

で、寝る前に・・・、ヴァンセンヌを駆けるボーダーテリア2匹組をどうぞ。

Olive 20090914 Chocolat Bois de Vincennes 49_resize
運動不足気味の私の分までしっかりと走ってくれるショコとオリーヴ。

Olive 20090914 Chocolat Bois de Vincennes 69_resize
天気が悪くても、インフルエンザが流行っても、元気な2匹です♪

では、運動をしなくとも、ばっちりと疲れたMouvette、ベッドへと向かいたいと思います。
皆さん、お休みなさ~い♪



OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/15 (Tue) エスカルゴ

月曜日はブルーマンデーを絵に描いたような・・・どんよ~りと厚い曇り空と共に始まりました。
仕事後、ツルさんとヴァンセンヌの森までオリ散歩へ出かけたところ・・・、

Olive 20090914 Chocolat Bois de Vincennes 15_resize
あれれ?枯葉の合間になにか白っぽいものが・・・?
それもひとつ、ふたつという数ではなく、目を凝らすと枯葉や草にびっしりとくっついているんです。

「なんだろう?」と地面に顔を近づけてみると、

Olive 20090914 Chocolat Bois de Vincennes 18_resize
で~んでん虫、虫、か~たつむり~♪

そう、カタツムリの赤ちゃんが雨の恵みを受け取りに隠れ家から出てきたところだったんです♪
「折角のお散歩が雨で台無しだな~」などと思っていたのですが、この素敵な出会いに、すっかり雨散歩が楽しくなってしまったMouvette家なのでした(それにしても、カタツムリのべべ、生まれて初めて見ました~)。


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(6) |


2009/09/14 (Mon) 週末は掃除日

週末はアパルトマン訪問客を迎えるべく掃除に明け暮れたMouvette家です・・・。

Autres_20090913_ChezNous01_resize.jpg
どこが片付いているのかよくわからん我が家の図(汗)

前々から何気~に匂わせている(?)引越しの件がそろそろ具体的になってきまして・・・、大家さんの方へ11月いっぱいで退室する旨を伝えたMouvette家です。
で、次の入居者を募集すべく、入居希望者のアパルトマン訪問がちょこちょこと入ってくるようになってきた今日この頃、週末になると夫婦で掃除道具を片手にあちらこちらを磨いています(←「その割りに片付いていないのでは?」というようなコメントは、本人が痛いほど分かっているので、言わないよ~に!(笑))。

正直、あと2ヶ月半で6年間住み慣れた家を離れるのかと思うと寂しいような・・・、また新しい家のことを考えてワクワクするような不思議な感覚なのですが、とりあえず、すっかり仲良しになった大家さんのためにもいい入居者が見つかってくれるといいなぁと思っています。そのためにも掃除に力を入れなくては!!!



 おまけ 

Olive_20090913_ChezNous03_resize.jpg
(コング片手に)「相変わらず、ぼくちん、暇なんだよね~」と遠い目をするオリーヴ

我々が片付けでバタバタしている横で、なんとな~くあぶれている我が家の坊なのでした。

また1週間が始まります。
皆さん、良い週をお過ごしくださ~い♪


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/12 (Sat) 読書の合間のひと散歩

東野圭吾作の『白夜行』を読み始め、止まらなくなっているMouvetteです。
本を読み始めると、終わるまで引きこもりになりがちなのですが、オリーヴの「散歩に連れて行け~」ビーム光線にやられ・・・、

Olive_20090905_ChezNous01_resize.jpg
オ:(なるべ~くアンニュイな感じで)「ぼくちん、と~っても退屈しているんだよね・・・」+深々としたため息

BERCY (ベルシー)の広場まで出かけてきました。

Chiens_20090910_Bercy02_resize.jpg

広場にはすでにいろいろなワンさんが集合していました:

Chiens_20090910_Bercy01_resize.jpg
「ボールを投げろ~っ」と頻繁に要求してくるジョニー君、

Chiens_20090910_Bercy08_resize.jpg
おやつに飛びつくボーダーテリアのビアンカ&柴のあきら。

Chiens_20090910_Bercy03_resize.jpg
走り回り過ぎてのどが渇いた6ヶ月のフォックスと我が家の坊オリーヴ。

Chiens_20090910_Bercy11_resize.jpg
9ヶ月になるあきらは犬友たちと駆けっこをするのが大好きなのですが・・・、
フォックスとオリーヴがあまりに興奮して飛び回っているのを見て、少々引き気味です。

Chiens_20090910_Bercy12_resize.jpg
最後は犬友たちと思い切り遊び、少し落ち着いたオリーヴを連れて、一家でCOUR ST EMILION (クール・サンテミリオン)まで散歩し帰路に着きました。

さぁ、これで落ち着いて読書に入れます♪
皆さんもよい週末をお過ごし下さい~!



OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/09 (Wed) ブラックベリー狩り

季節の変わり目だからか、はたまた新型インフルエンザに関するニュースを聞きすぎたのか(?!)・・・、すっかり風邪をひいてしまったMouvetteです。
現在、ビタミンC摂取に努めています・・・。これで、なんとか1週間を乗り越えねば!!!

さて、少々遡って、日曜日のこと:
ツルさんの実家の近くにあるGROS BOIS森までプチ遠足に出かけてきました。

Voyage_20090906_GrosBois29_resize_resize.jpg
↑この森、非常に手入れが行き届いているにもかかわらず(?)、野生動物が生息している「本物の森」なんです!なんでも、私たちが愛読しているガイドブックによると、ヨーロッパで唯一、首都に近く(パリから電車で30分程度)、尚且つ野生動物が未だ生息している森なんだとか。

運がよければ、イノシシや小型の鹿に出会えるそうで(う~ん、会ってもどうしたらいいのか分からないけれど・・・)、オリーヴ共々ちょっとドキドキワクワクしながら散策してきました。

Voyage_20090906_GrosBois07_resize.jpg
初めてのGROS BOIS森に大興奮のオリーヴ。
小道を見つけてはどんどん入って行っていました。

そして、森には野生動物だけでなく、

Voyage_20090906_GrosBois02_resize_resize.jpg
ブラックベリーや

Voyage_20090906_GrosBois25_resize.jpg
まだちょっと早いけれど、栗や

Voyage_20090906_GrosBois09_resize.jpg
綺麗なお花がいっぱい♪でした。

入り口に立てられていた看板によると、果物やお花は節度ある範囲でなら摘み取りOKとのこと。そこで、私たちも、栗はまだ早すぎるので、季節もののブラックベリーを少々(ほとんど収穫済みで残っていなかった~)取ってみました。

Voyage_20090906_GrosBois14_resize.jpg
ブラックベリーよりも栗よりもお花よりも・・・もちろん枝ちゃ~んのオリーヴ。

Voyage_20090906_GrosBois17_resize.jpg
本当は森内部にあるお城まで足を伸ばしたかったのですが、ブラックベリーを求めてあちらこちらと小道をさまよっているうちに時間があっと言う間に過ぎてしまいました・・・。

お城散策は次回の課題になりそうです。今度は栗の時期に出かけてみようかな~と計画しているMouvette家です♪


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(8) |


2009/09/06 (Sun) 切り株君と醤油

お天気は良いのですが、朝晩が段々と涼しく・・・肌寒くなってきたパリです。そろそろ夏物を洗濯して冬物を出さないとかも・・・(あぁぁ、やっぱり確実に冬は近づいているのね・・・(涙))。

さて、土曜日は朝から洗濯&掃除をし、その後お醤油を求めにオペラ界隈、そしてサン・ミッシェル界隈へ出かけてきました。お醤油(だけ)を買うのにわざわざメトロに乗って出かけるあたり、かな~りヒマ人なMouvetteなのですが・・・(そう、なくなりそうになる前に計画的に他のものと合わせて買うべきなんですよね・・・はい、計画性ゼロなんです)、たかが醤油、されど醤油!お料理をするのに醤油は絶対に欠かせないので頑張りました(?)。

で、最初に出かけたのはオペラにある韓国食材店のACE MARTさん。土・日曜日は10%割引になるので、週末をめがけて行くのですが、お目当ての醤油は売り切れだったのかありませんでした(涙)。悔し紛れに十字やさんでから揚げ弁当を食べ(←無駄な出費~)、バスで左岸へ移動。

次に行った先は5区にある SOU-QUAN (スークヮン)さん。

P1030177_resize.jpg
週末の割引はありませんが、全体的にお値段は安めな気がします(特に私が買っている醤油はここが1番安いんです~)。

なんとかお目当てのお醤油を無事ゲットし(いえね、そんなに特別な醤油じゃないんですよ・・・)、これで家庭の平和を保つことができるし(←大げさ)、万々歳♪

P1030179_resize.jpg
SOU-QUANから出て通りを渡ると見えるPANTHEON(パンテオン)。

そして、最後になりましたが今回のタイトルにある切り株君です:

Autres_20090905_ArbreArt02_resize.jpg
どうして泣いているのでしょうか???誰かに座ってもらいたいのかしら?

醤油探しの旅に出て出会ったこの切り株君、久々の街角アート第8号に選んでみました。

皆さんも切り株君に会ったら、座ってみてあげてくださいね(笑)♪

街角アート | trackback(0) | comment(4) |


2009/09/05 (Sat) 散歩&サイクリング

日本のニュースであまりにもしつこく新型インフルエンザ関連のニュースを聞き過ぎたのか・・・、夢にまで出てきてしまったMouvetteです・・・(汗)。いえ、フランスでも盛んに話されてはいるのですが、なんか緊迫感が違うのかしら・・・?それほど気にしたことはなかったのですが、これが母国語パワーと言うものなのでしょうか・・・???!

さて、先週同様、金曜日は22時から約2時間半のサイクリングを楽しんできました♪
今回のルートはバスティーユ広場、レピュブリック広場、凱旋門のあるエトワール広場やエッフェル塔と所謂パリの名所を巡るものでした。

IMG_1112_resize.jpg
中休み中に撮った1枚。

他にもいろいろと写真が撮れたらよかったのですが・・・、大勢の人と並んで自転車をこいでいるので、なかなか写真を撮るタイミングをつかめないんですよね・・・。まばたきする度に自動的に写真が撮れたらいいんですけどね(笑)。

日中はキッチン用品を買いたくてETIENNE MARCEL(エティエンヌ・マルセル)界隈へ出かけました:

IMG_1098_resize.jpg
有名なA.SIMON:18時半閉店のため・・・ギリギリで間に合わず・・・(涙)。

IMG_1099_resize.jpg
LA BOVIDAでも探していたものは見つからず・・・、

が、結局お目当てのものに当たらなかったので、

IMG_1101_resize.jpg
レ・アールまでぶらり散歩をしました。

IMG_1106_resize.jpg


散歩&サイクリングで程よく疲れ、今晩は(←いつもだけど)ぐっすりと眠れそうです♪
では、皆様、お休みなさい&良い週末をお過ごし下さい~。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/03 (Thu) FREEで見る日本の番組♪

夜になって雨が降り始めたパリです。あ~あ、いよいよ夏は終わりかなぁ・・・。

さて、突然ですが、フランスのインターネットプロバイダーと言えば、大手FRANCETELECOMのWANADOOやNEUFTELECOM、FREE、ALICE等があるのですが・・・、コンピューター関係全般をツルさんにまかせきりにしている我が家では、彼の独断と偏見(なのか?)によって、FREEというプロバイダーを利用しています。

インターネットのお陰でテレビは見られるし、日本への電話もタダだしで、90年代に初めて海外へ出た頃に比べると日本が格段に近くなったと感じる今日この頃ですが、最近、新たなテレビチャンネルを発掘したことによって(こういちさん、有難うございます~♪)、その感覚が一層強まったMouvetteです。

そのテレビチャンネルとは、

NHK_World_resize.jpg
NHK WORLDです♪
番組の大半は英語なのですが、一部は日本語でも聞けるし、Mouvette家はかなりはまっています。
2~3時間の番組(ニュースを含む)が24時間繰り返されているので見逃す心配もないし(笑)、無料で見られるというのが何よりも有難いです。

そして、今までNEUFTELECOMでしか見られなかったJSTV、なんと9月中は「お試し期間」なのか???これまた無料で見ることができるんです~。

我が家ではテレビを見る習慣があまりないのですが、NHK WORLDとJSTV1&2のトリプルパンチで、すっかりテレビっ子になっている今日この頃です。
テレビのせいで9月いっぱいは引きこもりになりそう・・・(汗)。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


2009/09/01 (Tue) 荒野の引っ張りっこ

8月も終わり・・・いよいよ9月に突入ですね。2009年も半分以上が過ぎ、あと4ヶ月もすれば2000年も2桁台になるという・・・、なんだか信じられません~。
秋は前々からお話している家問題も具体化する(はずっ!)なので、いつにも増してバタバタすると思いますが、その件についてもちょこっとずつお話できればと考えています。

さて、久々のRICHARD LENOIR (リシャール・ルノワール)ワンワン広場から、

Olive 20090829 Richard Lenoir 67_resize
ふぬぐぅぅぅ~っとおもちゃを取り合うカイゾ(←オリーヴの幼馴染)&オリーヴをお届けします♪

荒野の戦いよろしく、砂埃をもうもうとたてて戦う2匹・・・。
ねぇ、オリーヴさん、仔犬の時と違って、体の大きさも全然違うし・・・、どう考えてもあなたにチャンスはないと・・・

Olive 20090829 Richard Lenoir 72_resize
・・・全然、人の話を聞いとらん・・・(汗)

とても気持ちの優しいカイゾはいつも大体他のワンたちに譲ってしまう傾向があるのですが(←オリーヴ、あなたも少しは見習うようにっ!)、今回は頑張りました!

Olive 20090829 Richard Lenoir 55_resize
そして見事カイゾがおもちゃ争奪戦に勝利しました~♪
他の犬友たちからもお褒めの言葉を頂戴しているのでしょうか???
カイゾ、とても嬉しそうです。

Olive 20090829 Richard Lenoir 83_resize
勝利の後の枝は格別な味?!幸せそうに木の枝をあぐあぐするカイゾなのでした♪

(今回の日記の結末を見て、「あれっ、これってオリーヴのブログじゃぁ・・・?」と一瞬疑問に思ったMouvetteですが・・・、まぁ、普段犬友からも近所の人たちからもかな~り甘やかされているオリさんなので、たまの敗北は勉強になっていいかな~、なんてね(苦笑))





OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(9) |


| TOP |

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

