--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/20 (Mon) やっと抽選会♪

週末から降り続く雪で、辺りは一面銀世界、美しいおパリですが・・・交通は麻痺し大混乱(汗)。雨よりは断然雪派のMouvetteではありますが、この辺で落ち着いてくれないかなぁと切に願う今日この頃です(道路に撒かれる塩のせいで、靴も傷むし・・・)。


さて、随分と遅れてしまいましたが、親バカ企画の抽選会です♪
2008年の抽選会は12月22日のオリーヴのセカンドバースディーに行ったのですが、今回はそれより2日(だけ)早い20日となりました。

Olive_20101220_Chez Nous 01_resize

毎度のことではありますが、タダでは絶対に動かない我が家の坊のために、応募者の方々の名前が書かれた札の先にフードを結びつけるという苦肉の策をとりました(※公平な抽選会を目指すべく、紐の先の名前がオリーヴに読まれないように(え?読めるわけない??!)、紐の長さには気を遣いました(苦笑))。

で、抽選会の模様は↓の動画でどうぞ。



がっついている我が家の坊、一気に2本の紐を咥え、3本目にまで手を出そうとしています・・・。

そして、今回オリーヴに選ばれた2名様は、

DSCF6101_resize.jpg
pinoko+gazさんとWoolyさんでした♪おめでとうございま~す。

当選された方はメールでお名前とご住所をお知らせくださいね。
今回残念ながらはずれてしまった方々、ご参加頂きありがとうございました。


今週はクリスマスですね。未だ、プレゼントを買い終わっていない(←これまた毎度のこと・・・)Mouvette家、悪天候の中を奔走することになりそうな予感大です。
皆さんのクリスマスはどんな感じですか~?


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(7) |


2010/12/11 (Sat) 大雪の翌日

■ お知らせ ■

2010年度の親バカ企画はフランス時間10日の23時59分で締め切りました。
ご応募有難うございました♪
以下にコメントを頂いた方々のお名前を挙げますのでご確認くださいね:

papricaさん、angieさん、グラママさん、
キラ主さん、woolyさん、pinoko+gazさん、



こちらの6名様で抽選会を行おうと考えていますが・・・もし、「え?それって何かの間違いじゃ?」という場合はMouvetteまでご連絡下さい。
抽選は今週末に行う予定ですので、もうしばらくお待ち下さいね♪




さて、大雪の翌日のオリ散歩の模様です。

Olive_20101209_Vincennes 05_resize
12月に入り、冬至に近づいていることをヒシヒシと感じる今日この頃、仕事から帰宅すると辺りはすでに薄暗くなっています・・・。でも、雪が降ってくれると、光が反射するので、遅い時間帯でも明るくなって便利なんですよね~(笑)。

Olive_20101209_Vincennes 02_resize
水曜日の雪はかなり積もったので、オリーヴも宝探し感覚で・・・、スンスン、ずぼっ!と雪の中に顔を突っ込んでいました。

Olive_20101209_Vincennes 04_resize
止まると寒いらしく、縮こまっていますが・・・、スノーマジックに夢中な我が家の坊です。

*** この日、何匹かのワンさんたちもお散歩をしていたのですが、どの子も雪に夢中で・・・、オーナーさんが呼んでも来ない、来ない(苦笑)。我が家の坊もその例に漏れず(怒)、呼んでも明後日の方向でラリッホーしておりました・・・***

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


2010/12/09 (Thu) 親バカ企画

昨日は天気予報が見事に当たり、大雪だったパリです・・・。

20101208_neige_resize.jpg
お昼過ぎから降り始めた雪のせいで、至る所で交通がマヒ。道路閉鎖に伴い、車の中で一晩を過ごした人たちも続出し・・・、結構な騒ぎになりました。

さて、11月30日の日記で行っている親バカ企画ですが、いよいよ明日、フランス時間の10日の23時59分で締め切りです。参加希望の方は、2つ下の日記で受け付けていますので、宜しくお願いしますね♪

Olive wz pulle_resize
オ:「みんな、ちゃんと応募してくれた?!!」

未分類 | trackback(0) |


2010/12/04 (Sat) 雪の森から

■ お知らせ ■

ただ今、ひとつ↓の日記にて、親バカ企画を開催中です♪
皆様からのご応募をお待ちしておりま~す。
締め切りは来週10日となりますので、宜しくお願いしますね。






相変わらず寒さ厳しく・・・鼻水も凍りそうなパリから(←汚くてすいません・・・)、オリのヴァンセンヌ散歩の模様をお届けします。

IMG_5877_resize.jpg
雪はそれほど積もらなかったパリ。でも、寒さのため、地面の雪は凍っています。

Olive_20101202_Vincennes_retouche_resize.jpg
そんな寒さをものともせず、縄張り拡大に努める我が家の坊(苦笑)

屋内にいる時は「この子、実はネコなのでは?!!」と思うくらいに、暖房好き好き犬のオリーヴ。でも、森の雪には非常にそそられるらしく(苦笑)、性格豹変で・・・そこら中を駆け回っちゃうのでした。

さて、12月最初の週末、皆さんはどのようにお過ごしになるのでしょうか。
師走に入り、ますますご多忙のことと思われますが、お体に気をつけて、良い週末をお過ごしくださいね~!

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

