--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/26 (Thu) 見守る兄

気付けば、5月も終盤…、すっかりご無沙汰しています。
眠らない…眠りが限りなく浅い次男坊に振り回されるMouvette、今現在、シャワーを浴びたり、トイレに行ったりと言った僅かな時間さえ取るのが難しい状態が続いております。乳牛として、そして、ゆりかご役として次男に御奉仕する毎日で(下ろすと泣かれる…(汗))、他のことをする時間がなかなか取れないのですが、とりあえず、家族全員元気にしています。

olive surveille_resize
オリ兄ちゃん、弟を見守るの図

泣き叫ぶ弟の周りをうろうろ、おろおろ。私の顔を見て、「どうにかしてくれ~っ」と片足を上げ、プリーズするオリーヴ兄ちゃんでした。


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/13 (Fri) 初めての予防接種

次男坊が大声で泣き始めると、「聞くに耐えんっ!」と部屋から出て行く長男オリーヴです。

olive_20110513_chez nous_resize
5月のお節句に合わせて・・・、Mouvette手作りの折り紙かぶとをかぶる長男坊の図

さて、今日で次男が誕生して丸1ヶ月が経ちました。で、1ヶ月記念(?!)に、小児科健診&最初の予防接種を受けてきました。
小児科の先生曰く、「予防接種の注射のせいで、僕らは嫌われるんだよね」とのことだったのですが・・・、我が家の息子君、注射されたことにも気付いていないご様子でした(汗)。

そう言えば、オリーヴがまだ仔犬だった頃、初めてのワクチンを打ちに近所の獣医さんを訪れた時も、「鳴くよ~」と言われたのに…、オリーヴは獣医さんのシャツのボタンをかじかじするのに夢中で、注射をぷすぅぅと刺されたことにすら気付いてなかったな~。

ワンと人間だけれど、やはり兄弟は似るものなんですね~(笑)。

Theo_2011mai_chez nous_resize
Mouvette家の次男坊:5月13日現在、体重4460g。
ビール腹ならぬ、ミルク腹の次男坊。誕生1ヶ月にして、すでにオヤジの貫禄です…

育児&育犬 | trackback(0) | comment(2) |


2011/05/08 (Sun) 母の日

眠りがとんでもなく浅い我が家の次男坊に振り回されるMouvette家です・・・。

さて、今日5月8日は母の日ですね(あ、フランスの母の日は、今年は5月29日なので・・・まだですが。)。Mouvette、自分が新米ママになってみて(←私の場合、今のところ、ママと言うよりは「ぱいぱい製造機」なんですけれどね(苦笑))、改めて母親のすごさを実感する今日この頃です。

Autres_20110508_Fleurs_resize.jpg
出産の手伝いに来てくれている母へ。

海外で生活するようになってから、母の日を直接お祝いすることができなくなったので、今回その機会を得ることができてよかった♪です。

世のお母さんへ、

お母さんって素晴らしいですね。
なかなか感謝の意を表するチャンスがないのですが、いつも本当にありがとう!
私も今はまだ、ぱいぱい製造機ですが・・・、「お母さん」になれるよう頑張ります。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

