--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/31 (Sat) ベルリン土産

3週間前辺りから、徐々に立っちをするようになってきた次男坊。頭が大きく、バランスが悪いからか、よく転がり…、コブのできる回数が増えました(汗)。

さて、先週、仕事で3日間ほどベルリンへ行っていたツルさんからのお土産を写真でお裾分けです♪


Leysieffer(1909年からあるドイツ菓子の老舗)のバームクーヘン~♪
フランスのドイツ食材店では、日本にあるようなホワイトチョココーティングのバームクーヘンは見ないのですが…、さすが本場ドイツには、ブラック、ミルク&ホワイトと全て揃っていました(相変わらず、ドイツ人同僚達からは、「何故にバームクーヘン??!」と驚かれたらしいけど…)!

明日から、また1週間が始まりますね。
4月に入り、至る所で春を感じられるようになってきたように思います。
皆さん、良い1週間を♪


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/24 (Sat) 掃除機追っかけ隊

昨日からツルさんが仕事で、ベルリンへ行ってしまい…、長男&次男とマンツーマンのMouvetteです。
繊細な長男坊は、早朝からリバースしたり、便秘気味になったりしていますが、次男坊は「何か…違う??!」とは感じているものの、いつも通り元気に遊んでくれているのが救いです。

さて、大分動きが活発になってきた次男君、オリ兄ちゃんを真似てか(??)、掃除機追っかけ隊に入隊しました。


長男が幼少の頃のこと…。ツルさんがふざけて、掃除機のヘッドを長男に向けたことがきっかけとなって、それ以降、彼はツルさんが掃除機をかけている時限定で、追っかけ隊に入隊しました(笑)。次男君は純粋に掃除機の追っかけを楽しんでいるようですが…。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/17 (Sat) ただ今、食事中

Mouvette家の毎日の食事風景から…


オリ兄ちゃん、食いしん坊次男から見張られています…(笑)





オリ兄ちゃんからのお知らせ


meikoさん、オリカレンダーの送付先は確かにメールで頂戴しましたが、お名前もお教え頂けますか?宜しくお願いしま~す。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(1) |


2012/03/13 (Tue) 春の気配

今日で11ヶ月を迎える次男君、最近富にお兄ちゃんのことが気になるようで・・・、盛んに「えっ!えっ!」とオリーヴを呼び止めようとしています(もちろん、オリ兄ちゃんは自分が呼ばれているとは思わず・・・、素通りしていますが(苦笑)

さて、先々週の森散歩から(←と、遠いなぁ・・・)、何枚かの写真をアップしますね~♪

IMG_7011_resize.jpg
森の匂いを満喫中のオリさん

IMG_7009_resize.jpg
ベビーカーを押すMouvetteが小道に入れないのをいいことに(怒!)、ズンズンと森の奥を散策中・・・

途中、ワン友と出会い、

IMG_6978_resize.jpg
駆けっこ開始。

IMG_6993_resize.jpg
4ヶ月の若者になら勝てると思ったのか・・・

IMG_6992_resize.jpg
プロレスごっこが始まり、

IMG_6996_resize.jpg
最終的には、年下にいなされるオリ兄ちゃん(汗)

IMG_6981_resize.jpg

冬の間は日も短いし、寒いしで、森で出会うワン友達の数も激減するのですが・・・、最近は少しずつ出会いが増えてきました。「出会い増」= 春近し!という感じで、長かった冬も少しずつ次の季節にバトンタッチしているんだなぁと、嬉しくなるMouvetteでした♪

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/11 (Sun) 2012年、抽選会

すっかり遅くなってしまいましたが、2012年、オリカレンダーの抽選結果が出ましたので、ここにご報告致します♪


おめでとうございます~♪

抽選の模様は動画でご覧下さい(…と言っても、携帯で撮ったものなので、画像&ピント共にまぁまぁです。しかも、長男&次男が紙を食べてしまわないよう、そばで見張りながらのハラハラ撮影だったので、近過ぎて被写体が切れていたりしますが…ご了承くださいませ。)。

まずは応募者4名様の名前が書かれた紙を箱に入れ、次男君に1つ選んでもらいました。


次男坊が厳かなラッパ音に合わせて(?)papricaさんを選んだところで・・・、

残った3名様の紙にそれぞれフードをのせ、今度は長男オリーヴに1つ選んでもらいました(←相変わらずタダでは動かない男


オリさん、ちょっとちゃらちゃらした音楽になっちゃたけど・・・でもラッパ音は似合わなさ過ぎたから・・・、まぁ、いっか~ということで(??!)

そして、オリ兄ちゃんが選んだ方はmeikoさんでした!

長男&次男に選ばれたお2人様、お手数ですが、メールフォームから、カレンダー送付先のアドレスをお知らせ下さい。
今回残念ながら当たらなかった方々、2013年も企画するっ!…と思いますので、又是非参加してやって下さいね!



今日で、あの震災から1年。
当時、テレビを通して見た、すべてを飲み込んだ黒い海は未だに脳裏に焼き付いています。
悲しみや怒りはそう簡単に消化できる感情ではないけれど、未来に向けて、負の感情をプラスに転じていけますように・・・。1日も早い地域の復興を心から願っています。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/05 (Mon) オリカレンダー応募者確認

歯がむず痒いのか、私の足やら手やらに噛み付く次男(犬のオリさんですらやらないのに…)。噛み付く度に、ほっぺをつねって叱ってたら、泣き真似をするようになってきました。そして、次男の泣き真似が始まると、慰めに現れるオリ兄ちゃん…。非難めいた目で私を見るけれど、オリさんっ!これは教育のためにやっているのであって、イジメているわけではありませんよ~と声を大にして言いたいMouvetteです(追い詰められる母の遠吠え?!

さて、前置きが長くなりましたが、オリカレンダーへのご応募を有難うございました♪ この場を借りて、御礼申し上げます。で、応募者の方々の確認ですが、25日の日記欄からは、aoiさん、papricaさん、Lilyさんの3名様、そしてメールフォームからはmeikoさんの合計4名様でよろしいでしょうか???
もし、名前漏れ、あるいは逆に「私は応援していませ~ん」と言う場合は、Mouvetteまで至急お知らせ下さい。
宜しくお願いします。


応募者がいてホッとしているオリ兄ちゃんの図

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

