--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/07 (Thu) 記念日

毎年2月7日は相方と私にとって記念すべき日です。この日は、必ずと言っていいほど、近所のビストロを予約します。普段何もない時に行くにはお値段がちょっと高めなのですが、記念日には奮発して食べに行こうと思うビストロ、「L'Ebauchoir」、相方と私の小さな贅沢です。
20時半に予約を入れていたため、その前にオリーヴの散歩をすませ・・・いざ、ビストロへ!

20080207 Restaurant Ebauchoir 39_resize


今回、私たちが取ったお料理は・・・
前菜に:相方は魚介のスープで、私は鶏レバーのテリーヌ。
メインに:相方はカカオとたかの爪のソースがたっぷりと馴染んだ牛のステーキを、そして私は帆立貝と付け合せにトリュフ入りのマッシュポテトを選んでみました。
若干塩分が効きすぎているかな~という感じはしましたが、とても美味しく頂きました。

20080207 Restaurant Ebauchoir 22_version1

鶏レバーのテリーヌ

20080207_Restaurant_Ebauchoir-430.jpg

帆立貝とトリュフのマッシュポテト

本当はデザートのライスプディングまで食べたかったのですが(実は、これが私の最大のお目当てだったりします)、あまりにも満腹で・・・今回は断念しました(涙)。
次回は、絶対に、ライスプディングを食べなければと自分自身に誓ってみるも・・・、次の記念日っていつになるのかしら・・・???

L'Ebauchoir
住所:43,rue Citeaux 75012 Paris
TEL:+33 (0)1 43 42 49 31

レストラン&カフェ | trackback(0) | comment(2) |


<<ヴァンセンヌの森でお散歩 | TOP | 学生食堂>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

記念日おめでとうございます♪
本場のフレンチでしょうか?美味しそう!
我が家は記念日すら忘れていることが多いので
オシャレに食事など何年もしてませんわ

2008/02/08 17:06 | ネコ娘 [ 編集 ]


ネコ娘さん、コメントを有難うございます♪ 

ありがとうございます。
普段は、外食する時でも、何故か「アジア~」なので、たまにはフレンチをと思い・・・予約を入れました。でも、普段食べなれていないからか、味が濃くて・・・美味しいのですが、思っているほど食べられないのがネックかも(泣)。やっぱり、美味しい日本食が一番です!(あ、あと、イタリアンは大好きです)
昔、イタリア人の友人から、「イタリア以外で、イタリア料理を美味しいと感じた国は日本だ」と言われた事があるのですが、確かに、日本人の食のセンスは非常に高いと思います。

2008/02/08 18:04 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/10-aa7555c2

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

