--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/13 (Sun) オリーヴ、初めてのストリッピング

オリーヴさんったら大分毛がボサボサになって、「本当のお父さんは(スターウォーズの)チューバカなんじゃぁ・・・」状態になってきたので、木曜日にトリミングへ行ってきました。オリーヴ、初トリミングです!

sw_chewbacca.jpg
↑ オリーヴのパパ???

COUR ST-EMILION (クール・サンテミリオン)のペットショップのトリマーさんと14時にアポを入れ、いざ毛抜き~!ペットショップ大好き♪なオリーヴ、最初の頃は自ら先頭を切って歩いていましたが、いつもと違うトリミングのお部屋へ連れて行かれた辺りから、だんだんとナーバスに・・・(汗)

Olive - 20080710 Toilettage 003
・・・というわけで捕獲されたオリーヴさんです・・・。オリーヴ:「ぼくちん、捕まっちゃったの」

トリマーさんは櫛と指で毛を挟むようにして、毛をピッピッと抜いて(むしって?)いきます。

Olive - 20080710 Toilettage 010


おぉぉ~、さすがプロ。私がたまに手でプチプチ抜いて・・・「あら、全然毛が少なくならないわ~」というのとはえらく違い、どんどん毛がなくなっていきます。

Olive - 20080710 Toilettage 006


Olive - 20080710 Toilettage 018
オリーヴ:「あの・・・どうでもいいけれど、はやくぅぅ」

かなり毛深いだけに、いかにトリマーさんの腕がよくても、時間はかかってしまうんですよね。落ち着きのないオリーヴ、途中からもぞもぞ・・・ごそごそ・・・(汗)。トリマーさんに怒られながらも、確実に毛は少なくなっていきます。

Olive - 20080710 Toilettage 076

毛を引き抜かれると痛い~!という敏感な部分(腹部やおしり)は、はさみやバリカンを使用して・・・

Olive - 20080710 Toilettage 040
はい!すっきりとした背中登場~!

一方、床の方は・・・

Olive - 20080710 Toilettage 047

こんなに小さな体から、まぁよくもこれだけの毛が抜かれたものだと呆れるくらいの量が綿埃のように溜まっていました。

ストリッピング(毛抜き)の後は、はい、シャンプー。どこまでも、オリーヴの嫌いなものばかり・・・(汗)

Olive - 20080710 Toilettage 052
うるうると涙目のオリーヴ。でも、キレイキレイにしてもらおうね~。

Olive - 20080710 Toilettage 080
洗濯後のなんだかロックシンガーみたいなオリーヴの図

Olive - 20080710 Toilettage 088
ぶろろろ~と乾かしてもらっているオリーヴの図

毛抜きして、洗濯&乾燥させて、爪切りや耳の状態を確かめて・・・と、気づけば約2時間近い時間が経っていました(ひぃぃぃ~)。トリマーさん、お疲れ様です~。人間と違い、「はい、こっち向いてください、前足を上げてください」等と言葉で説明できるわけではないし・・・本当に大変なお仕事だな~としみじみ思ってしまいました。

一皮も二皮も剝けてすっきりとしたオリーヴさんは・・・

Olive - 20080710 Balade a Bercy 04

その後、いつものベルシーで、毛抜きの恐怖もすっかりと忘れ、笑顔で芝生の感触を楽しんだのでした。












OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(7) |


<<夏だけど・・・ポトフ! | TOP | パン屋さん (3)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

1枚めのオリーヴ君のパパに座布団10枚!

2008/07/14 06:55 | たかこ [ 編集 ]


 

オリーブのパパさん、メチャクチャ強そうですね(笑)。

オリーブ君、トリミングごときで涙目になってちゃ、パパに怒られるぞ~。


フカフカのオリーブ君の具は、かなりスマートなオリーブ君なんですね。

2008/07/14 19:54 | Two Beans [ 編集 ]


so sweet!! 

オリーヴくん、スッキリしましたね~♪つるつるだーv-218
しかもストリッピングのおかげでお顔がはっきり見えて超可愛い☆
オリーヴくんて、まだあどけないお顔ですね~。来月、こんな可愛いオリーヴ君に会えるなんて感激。チェルリリのグルーマーさんもボーダーの男の子を飼っていて(ガスくんっていいます)、とってもお上手で数時間でつるつるにしてくれます(笑)。4~6ヶ月に1度定期的にストリッピングをしてあげると、キレイなハードコートを保てるようになりますよ♪チェルリリも2週間後に予約してます!オリーヴくんのスッキリスイートな姿を見たら、チェルリリのつるつる姿を見たくてうずうずしてきました(笑)。

オリーヴくん、初のストリッピングお疲れさま☆頑張ったね!

2008/07/14 22:44 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


うるうるおめめがかわいい 

シャンプー中の情けな~い顔つきがかわいいv-10

おおっ、また身近な場所が。クールサンテミリオンは散歩でよく行きます。このペットショップも、用もないのに必ず寄り道する場所です。中のショーケースの猫や犬を見にいかずにはいられないのです。。。

2008/07/15 04:32 | パリのわんこ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 たかこさん、

ありがとうござ~い(笑)
でも、なんか似てるでしょ?オリーヴの方が情けない顔しているけど・・・

 Two Beansさん、

オリーヴ、甘ったれなんで・・・すぐに涙目になっちゃうんですよ(汗)。
本当に何か気に入らないことがあると、ふぃぃぃひぃぃぃんって鳴くし。
チューバカに喝を入れてもらわないとです。

 ロビンさん、

手術で当初のストリッピングの予定から大分遅くなってしまったけれど・・・
遂に初毛抜き~です!
そうそう、目が毛に埋もれて、昔の村山首相のようになっていましたもんね。
チェルリリちゃんも2週間後に予約が入っているのですね。
写真のアップ、楽しみにしていますね~、ぐふふ。

 パリのわんこさん、

クール・サンテミリオンのペットショップ、結構いいワン&ニャンがいますよね。私も「オリーヴ用の買い物をする」を口実によく行きます。屋根裏うさぎ小屋の我が家では、オリーヴ1匹で目いっぱいですが、兄弟をつくってあげられたらいいのにな~などと思うこともしばしば・・・。

2008/07/15 05:21 | Mouvette [ 編集 ]


 

初めてのストリッピングですか!
でも、ワンコ自身は痛くないらしいですよね
毛の感じはいかがですか?
これからが楽しみですね

2008/07/16 00:38 | ネコ娘 [ 編集 ]


ネコ娘さん、コメントを有難うございました♪ 

ええ、ちゃんと毛の生えている方向に沿って抜けば痛くないようですね。
私は、たまに抜き方が悪かったのか、オリーヴに「ふぎゅぅっ」とか「きゅぃぃ」と嫌がられていたので(汗)、彼には痛かったのかも・・・。
今のところ、抜きたてほやほやなので、手触りはやわらかくて気持ちいいです。
訳もなく、なでなでしてます(笑)

2008/07/16 06:14 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/101-8565ba3c

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

