--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/21 (Mon) ブルーマンデー

週末、強風の中、セーヌ川沿いで、バドミントンをし・・・これでもか、これでもかとラケットを振っていたら、すっかり筋肉痛になってしまったMouvetteです(何故、風の強い日によりによって川っぺりでバドミントン・・・?はっきり言って無駄な試み~)。

この週末は、いつも通り、オリーヴを連れてヴァンセンヌの森やベルシーへ出かけたり、(オリーヴ用の)牛の心臓肉を小分けにして冷凍したり、

P1000656_RESEIZE.jpg
台所で陣取るオリーヴの図:恨めしそうに心臓肉を切る相方を見ています・・・

↑にあるように、なんちゃってバドミントンをやってみたり、家の片付けをしているうちに終わってしまいました(涙)。・・・週末、短すぎです(涙x2)!

と言うわけで、今日はもちろん、ブルーマンデーでした。昨晩、1時半まで、『Hell's kitchen(料理人バトル番組で、優勝者は自分のレストランが持てる)』の最終回を見てしまい、そこにバトミントンの筋肉痛が加わり・・・すでに朝、ベッドを出るのに一苦労。その後、なんとか出勤し、仕事を終え、日本領事館までパスポートを受け取りに行って来ました。10年前の更新の際は、カナダのモントリオールでだったな~などとちょっと感慨に浸りながらも・・・ゆっくりと新しいパスポートを確認する間もなく帰宅。
オリーヴを連れて、犬友が集まる広場へ向かいました。オリーヴは何よりも犬友とのプロレスを楽しみにしているのですが、毎回、あまりにも興奮し過ぎてしまうため、手術後はなるべく控えるようにしていました。でも、今日は久々にプロレス大会です!

P1000669_RESEIZE.jpg
↑こちらは、ちょっと一休み中のカネル。お腹までお水に浸りながら、ゴクゴクと飲んでいます。
オリーヴを含め犬友たちの動きが激しすぎて写真ブレまくりです。よって、写真はほとんど無し~・・・。

P1000678_RESEIZE.jpg
こちらの写真は・・・18禁ですね(苦笑)。ウダイは何故かオリーヴを見るとマウントしたくなるらしいんですよね・・・。毎回、オリーヴにぴったりマークで、隙あらば!!!という感じです(笑)。

40分ほどでしたが、皆、ドロドロになりながら遊び回っていたので、帰宅後は軽くぬるま湯でオリーヴ洗濯。そして、夕食を食べて、後片付けをしたら・・・あら、もう22時を回っている~(ひぃぃ、1日終わるの早すぎ~)。
と言うわけで、これから、オリーヴの寝る前Pipi&Caca散歩をし、私もベッドへ直行です。
皆さん、おやすみなさ~い♪



日々のいろいろ | trackback(0) | comment(3) |


<<パリ・プラージュで散歩 | TOP | オリーヴもやっぱりフランス男(雄)???>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

何故か私の周りでバトミントンが密かなブームに....
この前会った友達も筋肉痛だったんですよね...何が起こってるんだ??
月曜日に起きた時に「あれ?もう月曜日??」って思うあの瞬間。がくっと来ます。私も昨日はそうでした。
頑張りましょう~。

2008/07/22 17:32 | たかこ [ 編集 ]


 

台所で恨めしそうなオリーヴ君、可愛いですね~。

わきまえている感じですよね(笑)。



プロレス完全復活おめでとうございます!

2008/07/22 20:12 | Two Beans [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 たかこさん、

う~ん、夏になって日が伸びると、なんとなくアウトドア(でも、バトミントンはどちらかと言えばインドアスポーツ?)なアクティビティーがしたくなるのではないでしょうか・・・。私の場合は、夏になると、サイクリング、ハイキング等、無性に体を動かしたくなるかな~。たぶん、仕事がデスクワークで普段あまり動かないからかもしれません。今度、是非、サルサ、行きましょうね~!

 Two Beansさん、

実は・・・相方は肉を切りながら、わざとオリーヴの横に1~2個切った肉を落としていたんです・・・。我々の許可がないと、例え大好物が落ちていても食べてはいけないという・・・かなりサディックな練習をしていたんですよ。
不思議と、家の中だと上手にできるのに、外に何かが落ちていると即効お口の中に吸い込んでしまうから不思議なんですよね・・・(汗)

2008/07/23 01:42 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/104-f9eda156

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

