--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/27 (Sun) 屋根裏ウサギ小屋大脱走(って大げさ?)

元気に靴下を振り回すオリーヴ↓を連れて、暑くなる前にヴァンセンヌの森散歩へ出かけてみました。

P1000709_RESEIZE.jpg

実は土曜日の午後もヴァンセンヌで1時間半近く散歩&バドミントン(←は相方と私ですが)をしていたので、今日はかる~く湖を1周することにしました。

P1000631_RESEIZE.jpg
天気が良くなると、一気に外へ出たくなるMouvette家(これは、どんよ~り曇り空が多いパリに住むもののさがなのでしょうか???)なのですが、暑さに弱いオリーヴにとって、真夏の日中のお散歩は大敵。でもって住居が屋根の真下にあるMouvette家、室内は熱気がこもり、外よりも温度が上がってしまうので(涙)、なるだけ早い時間帯に、涼しい場所に避難しなければなりません。よって、朝のうちに、木陰のある森まで行ってしまうのがベストなんですね。日陰の涼しいところで、ウロウロする。これで、とりあえず太陽の光は満喫できるし、我が家より涼しくて快適だし、一家揃って大満足になるわけなんです(笑)。

P1000710_RESEIZE.jpg
途中、同じく朝の散歩を楽しむジャックくんと会い、プロレス開始です。機敏な動きを見せるジャックくんの前にオリーヴは完全敗北でしたが・・・とても楽しめたようなので、勝敗はどうでもいいかな。

ヴァンセンヌの湖1周後は、森の最寄り駅の1つであるPORTE DOREE(ポルト・ドレ)駅の駅前に出ているマルシェでフルーツを買い、メトロに乗ってベルシーへ向かいました。

P1000719_RESEIZE.jpg
時間的にマルシェ終了の時間に近かった&バカンスに出てしまったパリジャンとパリジェンヌが結構いたお陰で、割と空いている中でお買い物ができたのはラッキーでした。11区の家の近所のマルシェはパリで1番安いとか何とかで有名らしいのですが、傷むのが早かったりで・・・品物は「ん・・むむむ」と唸ってしまうものも結構あるんですね。ここのマルシェは、果物も大降りで全体的に品物はよさそうな感じでした。

でところ変わってベルシー。

P1000723_RESEIZE.jpgオリーヴ:「はぁぁぁ~、気持ちよかぁ」

段々になった階段を滝のように水が流れるしくみになっている噴水(なのかな???)で涼むオリーヴ。この後、水風呂に入るかのように、水嫌いのオリーヴさん、なんとどっぷり体を水の中に浸していました。よっぽと暑かったのでしょうね。

P1000731_RESEIZE.jpg
ベルシーで出会った他の犬友たちとプロレス。でも、暑すぎたのか、長くは続きませんでした。

ベルシー後はお馴染みクール・サンテミリオンまで木陰の中を歩き、『ベルシーヴィレッジ』でお買い物。別に特別欲しいものがあった訳ではなかったのですが・・・買ってしまいました・・・。

P1000732_RESEIZE.jpg
・・・全然買う気のなかったCROCSの靴を・・・。初めてこのメーカーの靴を見た時は、「何?デッキ掃除に履く靴???(CROCSさん、すいません)」と全く惹かれないデザインに完全無視をしていたのですが・・・ある日、テレビでこのメーカーの特集をやっているのをたまたま見てしまい・・・、変われば変わるものです。「あら、なんか可愛いじゃない?(え?変わりすぎ???)」と思うようになり、遂に購入してしまいましたよ・・・。

ショッピング後は、近所のカフェで軽くビールとサラダを食べ・・・帰宅した時は17時を回っていました。
「はぁ、そろそろ、家の中も涼しくなっているかな~」と玄関を開けると・・・、まだまだ、熱気こもるMouvette家なのでした・・・(もう1回、脱走しようかしら・・・?でもすでにその元気も残ってないかも・・・)。






日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<鏡よ鏡・・・ | TOP | セーヌ河岸散歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

やはりそちらも暑いんですか…。

いつも思うんですが、ヴァンセンヌでいいところですね~。

市場もカラフルで、楽しそうです。

オリーヴ君、JLTに完敗しちゃったんですね。
彼らの運動能力は凄いですもんね。


2008/07/28 20:28 | Two Beans [ 編集 ]


 

暑そうですね~
外よりも気温が上がるっていうのが辛い!
CORCSは一時的な人気かと思ったんですが
未だに健在ですよね
ワタシは試着しただけですが
足先が広すぎて、足が前に出ていってしまうので諦めました
でも、欲しかった・・・

2008/07/29 00:54 | ネコ娘 [ 編集 ]


 

暑いですね、ホントに・・・
でもそちらはきっとカラリと暑いのでしょうね。
こちらはじめじめの暑さで苦しさ倍増です。
それにしても、いつも素敵なお散歩コースでうっとりです。
あ♪このCROCS、私も同型のモスグリーンのを愛用していますよ。
結構歩きやすいし、軽いので、お散歩にはちょうど良いですよね。
海へのお散歩でも重宝しています、すぐ乾くし。
このバレエシューズのような形が可愛いくて大好きです♪

2008/07/30 01:48 | まりん [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 Two Beansさん、

ええ、夏のリベンジと言いましょうか・・・。ここ数日、暑いです(と言っても日本とは比較にならないでしょうけれど)。こちらでは、クーラー設備の整った建物は限られており、一般家庭にクーラーなんて稀なので、気温が上がると人間は我慢するにしても、オリーヴは気の毒です。

オリーヴ、プロレス大好きな割りに・・・弱いんですよ。あまり、勝敗には興味がないみたい。ただ、遊びたいのに、相手に逃げられちゃうと、イライラするみたいですが・・・。

 ネコ娘さん、

ええ、できることなら、中庭で寝たい!と思うくらい屋根裏は暑いです(笑)!
CROCSね・・・私も流行り始めの頃は、ブログにも書いたように関心ゼロだったんですよ。で、今になって購入・・・。私は元から足の幅が広いのでサイズはバッチリでした。・・・って、これはこれで悲しいですけど。ほっそりした足に憧れます~。

 まりんさん、

お久しぶりです♪
ふふ、犬種、掃除機、自転車、そしてCROCS・・・なんか、まりんさんとは縁がありますよね。まりんさんのはモスグリーンですか。私の大好きな色だわ~。私の場合、流行をちょっと下った辺りでの購入だったので、あまり色がなくて、それでゴールドにしてみました。確かに、とても軽いですよね。

2008/07/30 02:45 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/107-8c1d03eb

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

