--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/31 (Thu) 暑くてもプロレス大会

相方が日本におけるカップルの離婚後の親権についての記事を LE MONDE(ル・モンド)紙で読み、「日本で離婚すると、父親が子供に会うのは難しいんだって?」と言われました。
う~ん、確かにフランスのように「週日母親と暮らして週末は父親と!」なんていうのは稀なんじゃないかな~と答えたところ、
相方に「万が一、ぼく達が離婚することになっても、ぼくは子供に会うからね!」と念を押されました。
え~と、子供ってオリーヴのこと?それともFLAT ERIC(リーバイスのぬいぐるみ)のことかしら???・・・とちょっと頭を悩ませているMouvetteです。

さて、相変わらず暑く、夜になっても30度をくだらないMouvette家です。

P1000756_RESEIZE.jpg
暑さにダウン・・・バテてお休み中のオリーヴ

P1000753_RESEIZE.jpg
あんよの肉球アップ~

日中暑すぎて思う存分運動できないオリーヴのストレスを解消させるべく、19時半頃から犬友が集まるRICHARD LENOIR(リシャール・ルノワール)の広場へ行ってきました。
兄貴分のプンプンは1週間のバカンスへ出てしまって不在だったのですが、それでも沢山の犬友が来ていました。

P1000765_RESEIZE.jpg
すご~く久しぶりです、サモエドのカイゾ。すっかり大きくなってしまってビックリ!もう、仔犬じゃないね~・・・と思ったのもつかの間、中身はいつものカイゾでした。早速、プロレス開始~!

P1000783_RESEIZE.jpg
フレブルのアルチュールも元気いっぱい。舌大きいね~♪

P1000772_RESEIZE.jpg
暑いので、皆走ってはお水休憩、走ってはお水休憩を繰り返していました。
あれれ?アルチュール、お水はそこじゃないでしょ~・・・

そして、こちらはウダイ・・・毎度のことですが、18禁ということで(笑)

P1000780_RESEIZE.jpg
それにしても、オリーヴもオリーヴです。なんだって、ウダイにされるがままになっているのだか。

話は少々それますが、オリーヴの左手に広がるのは羽毛の山です。なんでも、犬嫌いの人がクッションの中身を広場一面にばら撒いていったらしいのですが(相方と私はどこぞのお腹を空かせた犬がミャム~と鳥を食べちゃったのかな?それにしては大量だな・・・と思っていました)・・・犬たちは迷惑どころか大喜び。羽毛の中を駆けずり回っていました。

P1000792_RESEIZE.jpg
水道栓のところにたまるお水にざっぷ~ん・・・。オリーヴ、この瞬間、お洗濯決定です(笑)。
このところ、水嫌いのオリーヴが水に浸かる機会が増えました。たぶん、それだけ暑いということなのでしょうね。

P1000801_RESEIZE.jpg
カイゾは元からお水大好き~♪何度も水道栓の水溜りまで行っては水の中を掘っていました(何故???)一方、オリーヴはカイゾとプロレスがしたいあまり、水堀りに忙しい彼のところまで催促しに行っています(笑)。

水にざっぷぅぅんとしたかと思えばプロレス!というのを繰り返していたため、2匹とも(とくにカイゾ)泥だらけ・・・カイゾは白熊ちゃんからヒグマーに変身していました。

1時間半近く、お友達とドロドロ、羽まみれになって遊んでよかったね、オリーヴ。でも、帰ったら、即効お洗濯ですよ~。





OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(5) |


<<オリーヴ、初めての水泳 | TOP | 鏡よ鏡・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おひさ、Mouvetteちゃん~!おげんきそうで^^

オリーブちんかわいいねえ。うちはマンションで飼えないのだけども、実家の犬がいまパピーでちょくちょく会いに帰ってます。

あ、ちょっと気になったんだけども。。。ワンコは熱中症で突然ぽっくりなんてこともこともあるんだって。フランスであるかわからないけど、お家でアルミのひんやりシート(敷物)とかやってあげるといいかもね。犬用が売ってる~。この時期、お散歩は気温が下がった朝か夜がおすすめ。なんて過保護な(ぜったいわたしは甘やかしちゃうよね、こどもとか 笑)老婆心でごめん~。

2008/07/31 11:38 | louie [ 編集 ]


 

サモエドちゃん、さぞや真っ黒になったことでしょう・・・
あの白いフワフが~
でも、ワンコ嫌いの方がなにゆえクッションの羽毛をばら撒くのかしら?
ワンコは逆に嬉しくなるのに

2008/07/31 23:44 | ネコ娘 [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 louieさ~ん、

お久しぶりぃぃ。うん、元気だよ~。
louieさんは?え?今、パピーがいるの???(滝)廉太郎君は???

フランスで、ひんやりシート・・・う~ん、あるのかなぁ・・・聞いたことない。
元から日本ほど暑くないからか、それとも細やかな人たちじゃないからか・・・所謂グッズってないのよね。日本はペット関連グッズ、すごいよね~。

 ネコ娘さん、

ええ、カイゾは真っ茶茶になっていました・・・。
あれ、さっきまで白くなかったっけ???って感じでした(苦笑)

犬嫌いな人だからこそ、犬が嫌うものと好きなものが把握できていなかったのかもしれませんが・・・オリーヴたちはいつもと違う羽・羽・羽に大喜びでした~。

2008/08/01 23:21 | Mouvette [ 編集 ]


楽しそう~! 

暑い中お散歩お疲れさまでした~v-393
今日は気温がぐんと下がってるロンドンです。パリは如何ですか?
オリーヴくん、サモエドのカイゾくんにむぎゅ~ってされて、とっても嬉しそう~!カイゾくんのことが大好きなのが伝わる画像ですね。犬嫌いな人が羽毛を嫌がらせで撒き散らすなんて陰険ですね~。日本ではネズミ駆除の毒団子をわざとおいて、散歩中の犬がそれを食べて死ぬ、、なんていう残酷ニュースを見たことがありますが、それに比べるとまだ羽のほうがマシですが(犬は喜んでるし)何だか悲しくなりますよね・・・。

2008/08/02 18:00 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


ロビン&テリアガールズさん、コメントを有難うございました♪ 

パリは金曜日辺りから雷雨のお陰か・・・すっかり涼しくなりました。
・・・というか、朝・晩はちょっと肌寒かったりするくらいです。

オリーヴは犬種差別派なのか(苦笑)、何故か白い犬が大好きなんです。だから、ウェスティのカジャも大好きだし、サモエドのカイゾも大好き(笑)。

フランスにも、毒を食べ物に仕込んでばら撒くという悪質なことをする人、いるらしいです。世の中の人全てが犬を好きなわけはないので、「犬が嫌い」というところまでは理解しますけれど、だからと言って毒を撒いたりするのは、やってはならない行為ですよね。その人の人間性を疑います。

2008/08/03 06:45 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/109-90b1e429

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

