--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/08 (Fri) ヴァンセンヌの森でお散歩

今日は、抜けるような青空の下、お友だちのYumiちゃんとヴァンセンヌの森を散歩してきました。

CIMG1845.jpg


実は、彼女のお家にも、ボーダーテリアのショコラちゃん(3ヶ月・♀)がいます。オリーヴと年齢も近いし、良いお友達になれたらいいな~と思っていたのですが、うまくタイミングが合わず・・・今日が初顔合わせとなりました。
オリーヴには「頼むから、飛び掛ったり、ガウガウしないように」と眼力を飛ばしていたのですが・・・もちろん、彼にそんなメッセージは届かず・・・のっけから、ガウガウしながら、年下のレディに向かって飛び掛って行きました。ショコラちゃんはお散歩を始めてまだ間もない身で、野蛮なオリーヴの態度にビックリした様子(ごめんね~、ショコラちゃん)。

CIMG1846.jpgCIMG1853.jpg

ショコラちゃんとオリーヴ (真っ白におしろいを塗った私の靴は無視してください。)

しかも、徐々にオリーヴの野蛮さに慣れてきたショコラちゃん、本来の活発さを取り戻したのか、途中から反撃に出てきたのですが・・・すでに「石と土を食べる」段階に移行しているオリーヴ、完全に自分の世界に入ってるし・・・おいおい、付き合い悪すぎ・・・。

CIMG1840.jpg

Yumiちゃんが押さえてくれたお陰で実現したツーショット

CIMG1851.jpg

「人大好き」なところは、ショコラちゃんもオリーヴも一緒なのね(笑)。ショコラちゃんはオリーヴと違って、犬も好きだけれど・・・

Yumiちゃん&ショコラちゃん、今日は遊んでくれてありがとう!
凶暴な上に付き合いの悪いオリーヴだけど、また遊んでやって下さ~い。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(7) |


<<ブランカ君とオリーヴ | TOP | 記念日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ガールフレンド? 

まぁ♪素敵なお散歩道ですね~♪
今年のこちらの冬はとびきり寒いです。
パリもそうですか?
でも節分を過ぎて、日差しのある日は少しだけ春を感じられるようになりました。
今日はご近所の梅の木もちらほらと花を咲かせていたし♪
ショコラちゃんは女の子なのでしょうか。
どちらも本当に可愛いですね。
しかも月齢も近いなんて、良いお友達になれそうですね。
オリーヴくんの初めてのガールフレンドなのかな♪

2008/02/10 11:01 | まりん [ 編集 ]


まりんさん、コメントを有難うございます♪ 

梅の花・・・植物で季節を感じられるっていいですね~。
こちらは年明け前に比べて、暖かい日が多くなってきました。春に向けて徐々に日が長くなるこの時期、太陽の力って、自然ってすごいな~と感じます。

ショコラちゃんはオリーヴよりも3週間ほど後に生まれた女の子です。とても人懐こくて、活発で、可愛いです~。ただ、オリーヴがガウガウとうるさかったから・・・可哀想に・・・最初の頃は震えていました。もうちょっと、紳士にならないと、ガールフレンドどころか、嫌われそうです(涙)。

2008/02/11 02:42 | Mouvette [ 編集 ]


 

こんにちは!
パリの冬というと、ドヨーンとした曇り空で、なかなかお日様にお目にかかれなくて、、、という記憶が強く残っていますが、すごくさわやかなお天気ですね。
こういう日はやっぱりお散歩したくなるの、わかります。
ヴァンセンヌにもたまにお馬さん、走ってません? ルビーは馬を見かけるとガウガウやってました。。

2008/02/11 20:42 | ルビパパ [ 編集 ]


ルビパパさん、コメントを有難うございます♪ 

こんにちは。

確かに冬のヨーロッパは曇っている日が多く、日が昇ったかと思ったらもう夜?みたいな感じを受けますよね。パリはここ1週間ほど、珍しくも晴天に恵まれています。この状態が続いてくれるといいのですが・・・。

実は、ヴァンセンヌでお馬さんに会った事ないんですよ~。ただ、お馬さんの落し物にはしょっちゅう遭遇します(でも、これはあまり嬉しくないですけど(苦笑))。オリーヴがお馬さんに会ったら、どういう反応を示すのか・・・見てみたいです(笑)

2008/02/11 21:21 | Mouvette [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/11 22:28 | [ 編集 ]


 

可愛いですね!!
犬はみんな可愛いですよね!!
ウチにも犬がいるんですけど、散歩の時 ぐいぐいひっぱられるんですよね・・・ でもやっぱり可愛いです!!
自分のところに来てくれて ありがとうございます!
よかったらまた見に来て下ださいね!!

2008/02/12 19:07 | ピカツル [ 編集 ]


ピカツルさん、コメントを有難うございます♪ 

はじめまして、こんにちは。
コメントを有難うございました。

犬は犬種関係なく、皆可愛いですよね♪
家のオリーヴもいろいろとやらかしてくれますが、やはり愛しい存在です。
よく巷で言うように「手のかかる子ほど可愛い」というやつかもしれませんが(笑)。

2008/02/12 20:01 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/11-8d565ee2

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

