--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/02 (Sat) オリーヴ、初めての水泳

昨日、仕事がオフだった相方が、オリーヴを連れて、朝からヴァンセンヌの森へ散歩へ行ってくれました(という訳で、Mouvetteはこの時仕事中)。

DSCF8186_RESEIZE.jpg
森で同じく散歩中のラブちゃんと仲良くスンスン匂い収集中。こうして2匹一緒に並んでいると、オリーヴもミニラヴちゃんに見える???(・・・見えないか・・・

相方とオリーヴがヴァンセンヌをざくっと1周した辺りで、いつもはRICHARD LENOIR(リシャール・ルノワール)の広場で一緒になる犬友、サモエドのカイゾと遭遇~!!!ちょうど、カイゾのオーナーのアンも夏休みだったらしく、久々にヴァンセンヌまで足を伸ばしたそうなんです。本当に嬉しい偶然です~♪

そして・・・水が大好きなカイゾ、

DSCF8188_RESEIZE.jpg
湖を見た途端、ダ~イブ!!!それにつられて、躊躇いながらも、水嫌いのオリーヴもダ~イブ!!!・・・!!??!あれれ~?!飛び込んでビックリのオリーヴです。(Mouvette:「ああっ、この場にいなくて本当に残念!」)とりあえず浮いてはいるのですが、早く陸地に上がりたくてもがいています(・・・があがれません)。

DSCF8189_RESEIZE.jpg
まるでプールの縁につかまって泳ぐ水泳ビギナーの人のように・・・湖の瀬の部分でパシャパシャしているオリーヴと水泳コーチ、カイゾの図

とりあえず、相方がその時の模様を動画で撮ってくれたので・・・(見られない方、ごめんなさい。でも折角なので)アップしますね。



ほれ、泳げ!足を動かせ!!!とでも言っているのかな、カイゾ???

カイゾがいなかったら絶対に水の中には入らなかったであろうオリーヴですが、思わぬところで思わぬ時に、水泳初体験をしたのでありました。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<WALL・E | TOP | 暑くてもプロレス大会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おお~、浮いてますね(笑)。

パニックになっていないようだから、今後も大丈夫でしょうね。

ウチの兄怪獣も水が大の苦手なんですが、大好きな友達犬にくっついていってしまって、巨大水溜りに入ってしまったことがあります。
幸いにも、それ以来は水でパニックってことは解消されました。

2008/08/03 08:55 | Two Beans [ 編集 ]


Two Beansさん、コメントを有難うございました♪ 

はい、とりあえずは浮いていたようです(笑)。

今日も仕事の後、ヴァンセンヌの森まで散歩に行ってきたのですが・・・、カイゾがいなかったからか、湖には全く関心を見せませんでした。
犬友が一緒にいると、嫌いなものも不思議とクリアーできるからいいですね。

2008/08/05 06:48 | Mouvette [ 編集 ]


 

一枚目の画像、何だかパッと見、ライオンの親子みたいです~☆
オリーヴくんは上手に他のワンちゃんと遊べるから、何も心配しなくていいですね!泳ぎも上手~上手~♪カイゾ君と同じことがやりたいお年頃なのかな(笑)。リリたんもすぐにチェルちゃんの真似をするので、オリーヴ君の気持ち分かる気がします(笑)。

動画・・・周りの声がフレンチだったので嬉しかったです(笑)。
フレンチ勉強したいです~(無理だけど)。

2008/08/06 10:05 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


ロビン&テリアガールズさん、コメントを有難うございました♪ 

確かに~!草が枯れてサバンナみたいになっているからかしら・・・言われてみると、ライオンの親子みたいですね。私、初めてボーダーテリアを写真か何かで見た時は、「この犬、なんかハイエナみたい・・・」と思ったんですよね~・・・。

カイゾとは波長が合うらしく、とにかく仲がいいんですよ。いつもの広場でも、カイゾが来ていなかったりすると、「な~んか、ぼくちん、ひま~」みたいな感じでだり~っとしています。

私はロビンさんと逆で英語が話せるようになりたいです~!

2008/08/08 00:19 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/110-7922c874

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

