--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/04 (Mon) WALL・E

土曜日は義兄の家でBBQ大会、日・月曜日は友人を招いてのお食事会で・・・例のごとく週の頭からすでに疲れているMouvetteです。毎度同じ文句ですいませんが、やっぱり週末短すぎです(涙)!!!

さて、話は遡りますが、先週の金曜日、R-TAKAご夫妻とPIXARの最新作WALL・Eを観て来ました。

walle-poster-vintage_RESEIZE.jpg
ストーリーについては(もちろん!)具体的には述べませんが、環境汚染で住めなくなった地球で、700年間もの間、ゴミ処理を続けるロボット、ウォーリーのお話とだけ言っておきますね。ストーリーは、結構先が読めてしまうのですが・・・、それでも私にとって、PIXARは毎回楽しませてくれる製作元のひとつです。ウォーリーも可愛くて健気だし・・・魅力的なキャラクターだと思います。個人的には最後の5分はない方がいいかな~という感じがしましたが、まぁ、子供も大人も楽しむためには・・・ああいうラストが万人受けするのかな。

そうそう、映画の後、R-TAKAさんと「ウォーリーって、健気で可愛いよね~。・・・でも、フランス語で「健気」ってどう訳すんだろうね???」という話になり、帰宅後、辞書を引いてみました:するとCOURAGEUX, BRAVEという単語に当たったのですが・・・、なんかびみょ~に違うような・・・???
COURAGEUX, BRAVEは日本語だと「勇気がある」であって、確かに健気の意味の一部には当てはまるのですが、か弱いものが必死に頑張る様の部分は訳されていないし、ちょっとしっくりこないんですよね・・・。フランスには「健気な人」はいないのかしら???それとも、私がもう少し真剣に辞書を引くべきなのでしょうか???

最後に、同日のオリーヴです。
映画へ行く前に、ベルシーで散歩をしてきました。

20080801-P1000842_RESEIZE.jpg
映画には連れて行けないから、どうしてもお留守番になってしまうオリーヴ。お留守番の間、寝てくれたら、待ち時間が少なくなっていいな~ということで、オリーヴを疲れさせる計画発動です:相方が↑の建物をオリーヴと駆け上がったり、駆け下りたりしてくれました(お疲れ様~)。

20080801-P1000840_RESEIZE.jpg
急勾配なので、最初の頃、下りはへっぴり腰でズリズリと滑っていたのですが、すぐに慣れてしまいました。

映画 & 本 | trackback(0) | comment(6) |


<<オリーヴと犬友たち(写真&コメントのみ) | TOP | オリーヴ、初めての水泳>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

可愛かったですよねー。しかし、あの組み合わせはちょっと家のコンビを彷彿させる物が...
でもmouvetteさん偉い!ちゃんと調べたんだ。わたしなんて、なんて言うんだろうなぁ、と考えるだけで...
男性陣は今日もうきうき映画館ですね。私はちょっと予定が立て込んでいて、体力的にキツいので参加出来ませんでしたが....mouvetteさんもお疲れのようで、お互いにゆっくりお休みしましょう~。

2008/08/05 16:37 | たかこ [ 編集 ]


 

オリーヴちゃん、上手に坂を走ってますね。
楽しそう♪
ウォーリーは私も見たいです。
あの声がかわいいですよね♪
私は先日崖の上のポニョを見ましたよ。
ポニョがとてもかわいくて、大好きになりました。
ピクサーのような緻密さはないですが、ジブリのあのほのぼのとする
温かい感じのストーリーがひさびさに戻ってきたという感じです。

2008/08/05 19:52 | まりん [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 たかこさん、

あはは、たかこさん、お家であんな感じなんですか???
まさか、「旧型VS最新機能搭載」の方の意味合いで仰っているわけではありませんよね???
ええ、単語、調べてみましたけれど、でも、どうもしっくりくるものがないんですよね・・・。やはり、フランスにはない気質なのかしら???

 まりんさん、

私は『先日崖の上のポニョ』を観たいです~。でも、フランスに来るのはいつのことやら・・・ジブリの作品って、ほんわ~か、優しくて涙が出そうになる感じが好きなんですよね。あれは、まさに世界に誇れる日本のアニメーション映画だと思います。

4つ足だと安定性があるからか、「ええ?こんなところ?」と思うようなところでもスイスイ行けていいですよね。
私はあまりの急勾配に・・・当然、下で待機です(笑)

2008/08/06 05:37 | Mouvette [ 編集 ]


Wall E 

へぇ~!この映画観たいなぁ~♪
しかも、アンティークちっくな可愛いポスターですね~。
ロンドンでも公開されるのかな。気になる~。
相方さんのお陰で、オリーヴくんはお留守番中は寝て過ごせたかな☆


2008/08/06 10:00 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


昨日はどうもです。 

昨日は、オリーブ君の実物に会えて、こちらは、大興奮でした。
しかし、ほんと、常に監視していないと、ちょろちょろどこにいって、どんないたずらをするかわからないから、大変ですね。でも、やっぱり、かわいい!
本当に私も飼いたくなりました。。。

ウォーリーは、私たちも見に行きたいね、と言っていた映画です。子供でも楽しめる内容ということなら、バカンス中の天気の悪い日にでも、甥っ子姪っ子たちを連れて行けたら行って来ます!

2008/08/07 15:57 | パリのわんこ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ロビン&テリアガールズさん、

大御所ディズニー(?)が抱え込んでいるPIXARの映画ですから、恐らくいろいろな国で上映されると思いますよ。
パリ市内メトロに貼られていたポスターは、ぜ~んぜんアンティーク調ではありませんでしたが・・・たまたまネットで見つけたので・・・。私、こういう昔風のポストーカードとかポスター、大好きなんです~。
もし、映画を見られたら、感想を聞かせてくださいね♪

 パリのわんこさん、

こちらこそ、昨日はどうも有難うございました。パリのわんこさんご夫妻にお目にかかれて嬉しかったです。
いつもブログというバーチャルな世界では行き来していても、実際に会うというのとは違いますものね。また、何かの機会には是非!!!
映画は、やはりディズニーですし、子供受けする内容だと思います。
あ、もちろん、大人が見ても楽しめるので、お時間があればお勧めですよ~

2008/08/08 00:32 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/111-00595b00

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

