--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/05 (Tue) オリーヴと犬友たち(写真&コメントのみ)

先週のRICHARD LENOIR(リシャール・ルノワール)広場での模様です:
現実の世界からは遅れ気味&本日お疲れモードにて、日記として取り扱う時間+体力もないのですが・・・とりあえず、写真だけでもアップします。

20080731-P1000816_RESEIZE.jpg
1年未満のヤングな方々(写真奥から時計回りで:カイゾ、カネル、オリーヴ)水遊びに夢中です・・・と言ってもカネル&オリーヴはバテ気味???希望の星(?)、カイゾがせっせと(土ではなく)水を掘っています・・・

P1000787_RESEIZE.jpg
皆がワイワイと遊んでいるのをちょっと冷めた目で見ている大人~なテリア(?)RICHARD LENOIRにはあまり遊びに来ない(と言うか我々が見たことないだけかもしれませんが)ワンさんなので人(犬)見知りしているのかな???

20080731-P1000827_RESEIZE.jpg
↑のワンさんと同じオーナーさんを持つワンさん(・・・って、名前聞くの忘れちゃったがために、「ワンさん」連発ですいません・・・)。こちらも、静か~に馬鹿騒ぎをするオリーヴたちを遠目で見つめていました。

20080731-P1000820_RESEIZE.jpg
やってくれました・・・ウダイ、遂に、アンブルにマウント(と言っても、彼女はウダイよりも大きいので、伏せの姿勢の時にしかできないんですよね・・・)。でも、なんか、アンブル、ウダイの存在にも気づいてなさそうな・・?

20080731-P1000830_RESEIZE.jpg
大・中・小型、皆仲良くプロレス大会♪

いつも通り元気いっぱい楽しく遊び、メトロの乗るのが躊躇われるくらいドロドロになったオリーヴでした。







OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<雷ゴロゴロ、お腹もゴロゴロ | TOP | WALL・E>>

comment











管理人のみ閲覧OK


みんな楽しそう~☆ 

ふふ、みんなどの子もとっても楽しそうに遊んでますね!
泥んこでプロレスしたりマウンティングしたり(笑)お水掘ったり好き放題でのびのび☆この笑顔を見るためだったら、どんなに疲れてても出掛けちゃいますよね。最後の写真のオリーヴくん、嬉しくて仕方ありません!って感じが伝わります(笑)。

2008/08/06 09:52 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

それぞれみんなかわいいですね~。
3つめの写真の子はチロルに似てる♪
2つめのスコッティは私も気になる犬種なんです。
頑固な犬種だと聞きますが、やはりこの子も大人な子なんですね~。
あ、やっぱり3つめの子と同じオーナーさんなんですか。
やはりこういう犬が好きなんですね。
みんなのびのびと育っている感じが出ていて、見ていてとてもなごみます♪

2008/08/06 11:58 | まりん [ 編集 ]


 

にぎやかですね~
ワンコたちもそれぞれのペースで遊んでいるんですね
オサレなパリのワンコたちなんでしょうね
オリーヴちゃんは・・・元気が一番ですよね(笑)

2008/08/06 19:08 | ネコ娘 [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ロビン&テリアガールズさん、

そうですね、RICHARD LENOIRの広場に集まる子たちは、皆、大体プロレス大好き、遊ぶの大好き~って感じなので、性格的に合うのかも。オリーヴもハイパーだけど、カイゾやカネルも同じくらいハイパーだから・・・(笑)
ロビンさんが仰るとおり、最後の写真のオリーヴ、「だ~っ、遊び過ぎて、ちかれたび~」って感じで満足そうですよね。

 まりんさん、

そう、この日のメンバーはテリア系が多かったんですよね。
確かに、3枚目の子、まりんさん宅のチロルちゃんに似ているかも・・・。
でも、実物にはお目にかかったことがないので何とも言えませんが、チロルちゃんの方が、華奢な感じで、お嬢様~って感じがします(笑)

 ネコ娘さん、

・・・パリのわんたちは(特にRICHARD LENOIR広場のわんたち)、オサレからは程遠いような・・・日本のわんたちの方が、よっぽと小奇麗で、お洒落だと思うんですけど・・・?
もし、オリーヴと蘭丸ちゃんのご対面~が叶ったとしても・・・、たぶん、オリーヴがガサツ過ぎて、蘭丸ちゃんに相手にしてもらえないだろうな~・・・。

2008/08/08 00:46 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/112-c12a69be

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

