--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/07 (Thu) 雷ゴロゴロ、お腹もゴロゴロ

昨日の晴天はどこへやら・・・?今日はかみなり様ゴロゴロで、どしゃーっと雨が降り・・・止んだかと思うと別のかみなり様がゴロゴロとやって来るという感じで、落ち着かないお天気でした。

まるで一昨日から、何かを拾い食いして、げぇげぇやっているオリーヴのお腹と同じような空模様(汗)。一昨日は丸1日、げぇげぇと胃液を吐いていたオリーヴ、昨日獣医さんのところでいた~い注射を2本ほど打ってもらい、吐き気の方は大分治まったのですが・・・、まだ胃の中に異物が残っているようなので注意が必要なのです。飼い主から与えられた食べ物以外は手を触れなくなるいい特訓方法があるといいのですが・・・本当にちょっとした隙にふご~っ、むしゃむしゃ・・・と何でも食べてしまうので困ったものです(まぁ、獣医さんからは薬も美味しそうに食べてくれるので、それは有難いわねと言われましたが・・・う~む、素直に喜べない・・・)
とりあえず、げぇげぇ、げほげほする以外は、食欲も落ちず、犬友たちとも元気に遊んでいるので、本犬は元気なつもりのようですが、少し落ちているものは食べてはいけないのだということを学んで欲しいものです。

20080807-P1000857_RESEIZE.jpg
オリーヴ:「そんなことよりも、ぼくちん、お腹空いたんですけど・・・?」


話は変わりますが、昨日、やっとオリーヴ用のメダルが届きました。
我が家では、暑苦しいだろうし・・・なるべく自然の状態がいいかなということで、今まであまり首輪を使用していなかったのですが、周囲の人から「やっぱり迷子札くらいつけておかないと~」と言われまして・・・
迷子札を購入いたしました~!!!って、そんなに大したことじゃないんだけど

20080806-P1000851_RESEIZE.jpg
ゲットしたのは↑の2つ。
RICHARD LENOIR広場によく来るフレブルのアルチュールのオーナーさんに聞いて・・・同じところで作ってもらいました。メダルの裏にはオリーヴの名前と私たちの電話番号が彫られています。

これで迷子になりませんように。それと、拾い食いやめてね、オリーヴ!


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(5) |


<<マルヌ河の小道から・・・ | TOP | オリーヴと犬友たち(写真&コメントのみ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オリーブパパから聞いていましたー。今朝も「オリーブ元気になったかな?」って話していたんです。
早く回復するように祈っています。

2008/08/08 03:43 | たかこ [ 編集 ]


 

MOUVETTEさん、
OLIVE君大丈夫ですか?犬は痛い、気持ち悪いって言えないけどどういう表情をして飼い主に自分が調子が悪いことを伝えるのでしょうか?
それにしても拾い食いはよくないですけど、匂いが美味しかったのかしら。早い回復祈っています。

2008/08/08 15:24 | TENKO [ 編集 ]


 

オリーヴ君、心配ですね(泣)。

こちらではv-40入りの食品とかを道端に置いて嫌がらせする輩がいるので、やはり拾い食いは物凄く気を使います(汗)。


早い回復を祈ってます!!


2008/08/08 20:52 | Two Beans [ 編集 ]


 

そちらでも迷子札はあるんですね~
迷子になるより拾い食いのほうが心配そうなオリーヴちゃんだけど(笑)

2008/08/09 00:37 | ネコ娘 [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 たかこさん、

ご心配をおかけしました。
時々コホコホッ、ゲボッとやりますが、それ以外は元気にしています。
食欲は全く落ちていないので、相変わらず、散歩中はスンスン・・・で、隙あればモグモグ(汗)・・・全く学んでいないオリーヴです。

 TENKOさん、

オリーヴは大食い・・・と言うか食い意地が張っているんです。だから、ちょっと何か落ちていると、すぐにお口の中に吸い込んで・・・ポンポン痛~いになるんです。さすがに今回はきつかったらしく、かなりげぇげぇやっていたので、毒だったら?!!!とあわてて獣医さんに連絡を取ったのですが、毒ではないとのことなので、とりあえず様子をみています。

 Two Beansさん、

フランスにも食べ物に毒を仕込んでばら撒く人はいるんですよ~。あとは、こちらでは犬が誤ってネズミ駆除用の毒入り食物を食べてしまったり・・・
だから拾い食いには注意しているのですが、今回は、ちょっと目を離した隙にやられました・・・。

 ネコ娘さん、

いえいえ、夢中になると呼んでも全然戻ってこないし・・・迷子札も十分必要なんですよ・・・(全然、自慢になりませんけど)。
まぁ、拾い食いは毒にあたってしまう場合もあるから、もっと気をつけないとですけど・・・。はぁ、クリアしないといけない問題は山のようにあるんですよね・・・。

2008/08/09 05:05 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/113-afe7a4ec

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

