--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/12 (Tue) タパスを食べにCAVE ST GILLES へ!

ちょっと話題から遅れ気味ですが、北島選手が100M平泳ぎで2大会連覇、金メダルをゲットしましたね。同じレースでフランス人のHUGUES DUBOSCQUE(ユーグ・デュボスク)選手は3位に入ったのですが・・・当の本人、近眼らしく、最初、自分が3位なのか6位なのか・・・8位なのか、よく分からなかったそうです。でも、3か6か8ではエライ違いですよね・・・。というか、8位(ビリ)じゃなくて、銅メダルでよかったですよね~。

さて、オリンピックの話題よりもさらにう~んと遡りますが、折角なのでレストラン紹介です:

20080810-P1000869_RESEIZE.jpg
こちらはR-TAKAさんに教えて頂いた美味しいタパスを食べさせてくれる CAVE SAINT GILLESさんです。彼女とふたり(双方のパートナーがマイナーな映画を見ている間に)、「あぁ、南国にやって来た~」という気分を味わえる音楽と店内装飾に囲まれながら、もちろんサングリアを飲んできました(・・・って、飲んだのはほとんど私・・・)。

↓はおつまみに取ったタパスです。

P1000619_RESEIZE.jpg
ムール貝と

P1000620_RESEIZE.jpg
タコを頬張り幸せ~♪(お腹に入ってしまう前に、「あぁぁ、写真!」と言ってくれたR-TAKAさんに感謝、感謝です。彼女がいなかったら、また、写真無しで紹介しなければならないところでした)
個人的には、ムールの方がレモンの酸味が利いてて好みの味でした。もちろん、この2品以外にも、いろいろなタパスがあり、選ぶのにかなり頭を悩ませます。

いつも混んでいて、席につくのが難しいほどの人気なのだそうですが・・・私たちは19時頃にお店に入ったお陰で、場所もばっちり取れたしラッキーでした。


CAVES SAINT GILLES
住所: 4, rue Saint Gilles 75003 PARIS
TEL: 01 48 87 22 62


レストラン&カフェ | trackback(0) | comment(4) |


<<オーエス、子供と綱引き | TOP | 久々の・・・街角アート5号>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

MOUVETTEさん、

ここのレストラン、タパスで有名ですよね。一度行ってみたいと思っていました。私はタコ、イカが好きなので美味しそう。是非また機会がある時に連れて行って下さい。

2008/08/13 14:48 | TENKO [ 編集 ]


 

おぉ!あの時の写真が!
今度はもっと大人数で行って色々頼みたいですよね。サルサもあるし。ワンちゃんピクニックもあるし。大忙し?

2008/08/13 15:15 | たかこ [ 編集 ]


 

タコ、イカってそちらでは珍しいじゃないですか?
あっ、でもスペイン料理ですもんね
海産物たっぷりでもいいのか・・・
タパスっておつまみ料理ですよね~
日本風にいうと居酒屋さん?

2008/08/14 00:02 | ネコ娘 [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 TENKOさん、

ええ魚介類をふんだんに使用したお料理が多かったですよ。
さすが、TENKOさん、ご存知だったのですね。私自身お友達に連れて行ってもらったくちなので、偉そうなことは言えませんが・・・じゃぁ、次回のお食事会はここにしますか???

 たかこさん、

ええ、お陰様で(笑)。無事に写真をブログに載せることができました。
ほんと、8月も半ばに入りましたが、我々のプランは半分も成し遂げられていませんね・・・・。
是非、ノルマ達成に向けて頑張りましょう(?)

 ネコ娘さん、

北海道にお住まいのネコ娘さんからしたら、かな~りレベルダウンの魚介類ですが・・・パリでも入手可能です。ただ、鮮度や質は・・・やっぱりかないませんよね。海の幸と言えば、日本ですよね。

2008/08/14 06:13 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/116-8b283beb

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

