--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/13 (Wed) オーエス、子供と綱引き

仕事から戻って、まずオリーヴのPIPI&CACA散歩にかる~く家の周りを1周、というのが私の日課なのですが・・・今日は、家のある通りの角を曲がった辺りで不思議な光景を目にしました。なんと、雨が局部的に・・・1軒のアパルトマンに降りそそいでいたのです!最初、誰かが、ベランダの植木に水をやっているのが下に漏れてきたのかな???と思ったのですが、それにしては、ベランダからかなりはみ出た部分も濡れています。次に、誰かのいたずら???ひょっとして、ビックリカメラ???とも思ったのですが、そういうわけでもなさそう・・・。ほんの一瞬の出来事で、雨はすぐに止みましたが、なんとも不思議な感じでした。

さて、話は変わり、毎度お馴染みですが、RICHARD LENOIRの広場です。

200811_RESEIZE.jpg
あらお久しぶり~のバヤちゃん。雰囲気的には貴婦人の用ですが、実は引っ張りっこや追いかけっこが大好き!活発な女の子です。

20080810-P1000882_RESEIZE.jpg
こちらはカイゾとオリーヴ。オリーヴは獲物を狙う肉食獣のごとく、いつも体制を低くして、カイゾが来るのを待ち構えています。そして、びょぉぉんと飛びついて、ドスコイ!!!プロレス開始です(笑)。でも、オリーヴ、カイゾはスンスンして、あなたのことを気にしている様子じゃないけど???

20080813-P1000906_RESEIZE.jpg
プンプンとアンブルはそれぞれ自分のおもちゃに夢中。オリーヴはプンプンお兄ちゃん大好きなので、アンブルとプンプンがおもちゃの取り合いを始めると、決まって、アンブルをガウガウしてしまいます。アンブルが小型犬や仔犬を傷つけるのを恐れて控えめなことをいいことに、オリーヴは調子にのってガウガウ・・・(汗)

そして、いつもは犬友に夢中で、子供たちには関心を示さないオリーヴなのですが・・・

20080811-P1000895_RESEIZE.jpg
はい!初めての子供VSオリーヴの引っ張りっこです!オリーヴは、犬友に対しては気に食わないことがあると、ガウガウ犬にへんし~んしてしまうのですが、子供にはとても寛大。大半のことはだまって言いなりになっています(笑)。この引っ張りっこの後も、すぐに縄を子供たちに譲っていました。

20080813-P1000911_RESEIZE.jpg
で、こちらはカイゾとオリーヴの引っ張りっこ。もちろん、カイゾが勝ちましたけどね。カイゾに負けたオリーヴ、その後もしつこく絡んでいました・・・。

40分~1時間ほど遊んだ後は、別れがたいけど、お遊び会はお開きです。
我々は他の犬友のオーナーさんたちとは逆方向に住んでいるので、いつもは別々の道を取るのですが・・・今回はちょっと遠回りをして皆と一緒に帰ってみました。

20080811-P1000897_RESEIZE.jpg
広場の近所に住む子供たちが交代交代で犬たちのリードを握ります。最初、オリーヴが例の「ぼくちん、嫌です。つかれちゃったんです」を始めたらどうしようかと心配しましたが、全く問題無し。最後まで、きちんと歩いてくれました。





OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<HONFLEUR (オンフルール) (1) | TOP | タパスを食べにCAVE ST GILLES へ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オリーヴちゃんはTPOを心得ているんですね
子どもたちにはちゃんと優しくできるなんて
蘭丸に教えてやって欲しいくらいです
蘭丸はワンワンとかはしないけど、見て見ぬふりしますもん(笑)

2008/08/15 00:33 | ネコ娘 [ 編集 ]


 

子どもたち、とても嬉しそうですね。
私は子供のころ犬が飼えない環境にいたので
こうしてお散歩したい気持ちってすごくよくわかります♪
オリーヴちゃん、上手に綱引きできるんですね。
前に躾の先生から、犬と綱引きやボール投げをするのなら
決して負けないでください!と言われ
何となくその言葉が頭に残っていて
こうした綱引きをするときにはかなりムキになってしまう私です・・・

2008/08/15 09:35 | まりん [ 編集 ]


 

カイゾとオリーヴ君の綱引き、大きな子に果敢に挑戦してゆくのが何とも可愛いですね。


一緒に遊んでくれる子供たち、動物がいる環境で育っていて、羨ましいくらいに温かさを感じますね~。

2008/08/15 12:18 | Two Beans [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ネコ娘さん、

オリーヴがかしこい蘭丸ちゃんに教えてあげられることなんて何もないですよ~。うちのオリーヴこそ、蘭丸ちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませてもらわないと・・・。
最近、反抗期なのか・・・段々とわがままを言うようになってきました。

 まりんさん、

私も躾の本で、綱引きで絶対に負けない!というの読みました~。
・・・で、まりんさん同様、ムキになって絶対に負けません(笑)!
でも、オリーヴはおもちゃにそれほど執着を見せないし、ジャックラッセルとかと比べると楽勝かも・・・。

 Two Beansさん、

子供は遊びの天才だから、彼らがいてくれると助かります。
ただ、オリーヴはあまり人懐こくない性格なので・・・(汗)、子供たちに呼ばれても完全無視で、カイゾにアタックしていますが。

2008/08/19 01:29 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/117-0f04e8ee

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

