--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/19 (Tue) HONFLEUR (オンフルール) (2)

昨夜、寝る前のPIPI&CACA散歩時。早朝と深夜の散歩があまり好きではない(らしい)オリーヴ、PIPI&CACAをした途端、即回れ右、すでに帰り支度の準備です(汗)。私が「え?もう少し歩こうよ~」と言うと・・・、オリーヴ:「え?もう、ぼくちん、用は足しましたけど?それに、今日はジャック君と沢山遊んだから、ぼくちん、疲れているんです」というようなメッセージを目でバンバン飛ばしてきました。
犬友とのプロレスは大好きですが、地味~な散歩にはあまり関心がないオリーヴ・・・。本当に犬なのだろうか???とたまに疑いたくなるMouvettです。

さて、昨日の続きで、HONFLEUR (オンフルール)です。

20080815-P1000952_RESEIZE.jpg
街中はすごい人で、オリーヴを連れては歩きにくいし(第一、私自身、人ごみが苦手なこともあり)、海沿いの散歩道を歩いてみました。
私たち以外にも、犬連れの人が多く・・・オリーヴは興奮してハウハウ状態(汗)。ただ、パリだと、通りで他の犬に出会うと、一緒に遊ばせないまでも、挨拶をさせる人が多いように感じるのですが、ここは他の犬を見ると避ける飼い主さんが多かったように思います。観光地で、相手がどういう犬なのか分からないから、用心しているのかな・・・?

20080815-P1000951_RESEIZE.jpg
暑さと他の犬たちの姿に興奮してのどが渇いたオリーヴの図。CACA袋(もちろん未使用!)に水を入れてあげたら・・・すごい勢いで飲んでいました。

海岸沿いの散歩道をテクテク歩いていくと、砂浜に出るのですが・・・残念ながら犬は立ち入り禁止!

20080815-P1000963_RESEIZE.jpg
↑は砂浜の入り口です。手前から奥の海に向かって注がれているのは・・・どこぞの湧き水で、よって淡水。お水を飲んでもなおゼエハァしているオリーヴのため、ギリギリ禁止区域との境目かな~と思ったのですが、お水を拝借するべく・・・ちょっと砂浜に侵入してみました。

20080815-P1000961_RESEIZE.jpg
オリーヴは生まれて始めての砂の感触に大興奮~!1回、2回、お水をぺろぺろした後は、夢中になって、砂を掘り起こしていました(まるで、犬友のカイゾみたい???)。

砂浜の一部を初体験した後は、海岸の横に広がる公園へ。

20080815-P1000968_RESEIZE.jpg
パリは公園への犬の立ち入りは禁止されていますが、ここはOK!

20080815-P1000965_RESEIZE.jpg
オリーヴも私たち同様、芝生の感触を楽しんでいました。

翌日はETRETAT(エトルタ)へ出かけたのですが、そのお話は長くなってしまったので、また今度にしますね~!

旅行 | trackback(0) | comment(8) |


<<ETRETAT (エトルタ) | TOP | HONFLEUR (オンフルール) (1)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オリーヴちゃんの砂を掘っている姿、フェイマスと一緒です。
でもなぜかフェイ君はその後に砂を食べたりするので困ってます。
塩分補給なんでしょうか???
フランスもワンコ禁止の場所が多いのですね。
こちらもどんどん多くなるし、最近はペットブームでできたドッグカフェなるものがどんどん姿を消しています。
このあたりはドッグランも少ないので、3頭のお散歩はなかなか大変です。

2008/08/20 00:57 | まりん [ 編集 ]


 

楽しいショートトリップだったようですね☆
ロンドンと違ってお天気も良かったなんて羨ましいです~♪
チェルリリは生まれてから一度も海を見たことがないので、いつか見せてあげたいなぁ~と思ってはいるんですが、なかなかそのチャンスがやってきません。どんな反応なのか見てみたいです。

旅の疲れを感じる暇もなく明日がやって参りますぞ~(笑)☆とっても楽しみです。2年ぶりのパリ満喫させて頂きます!また後でゆっくりメイルさせていただきまーす。

2008/08/20 02:50 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


初めまして 

ロビンの姉の...manamoon...と申します。


・・・ウソです。初コメントにも関わらず、つまらないウソをついてゴメンナサイ。
ロビンさんとはお互いのブログを通して知り合い
彼女の「イギリスでお散歩」からとんできて、最近こっそり覗いておりました。

いいですね~、パリ!(あ、もちろんオンフルールも)
でも意外に公園への犬の立ち入りは禁止なのですね。
ドッグフレンドリーなイメージがあるので(あくまで想像です♪)
少しびっくりしました。

風の噂でロビンさんが明日からパリ入りされると伺いました。
ロビンがお世話になりますがくれぐれも宜しくお願い致します。

是非楽しい時間をお過ごし下さい♪

2008/08/20 06:18 | ...manamoon... [ 編集 ]


 

え?manamoonちゃん私の姉でいいの(笑)?
私より年下だった気が・・・ごにょごにょごにょ。

Mouvetteさん、manamoonちゃんはアメリカ在住なんですが数ヶ月間パリにも住んでたことがあるんですって♪私の知ってる限り、お二人とも(かーなーり)お酒が強いので、このおなご3人衆が集結したら大変なことになるかもしれませんね(笑)。明日はレストランで暴れないように気をつけなきゃ(爆)。

先ほどメイルいたしました!美味しいパリ満喫させて頂きます。ぐしし。

2008/08/20 06:49 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

そうそう、砂浜が犬禁止って結構多いんですよね。私たちが海に行くときは、やっぱり人ごみを避けてるのでかなり閑散とした砂浜に行きます。まあ、そう言うところは犬もばんばん遊べるんですけど、アクセスがちょっと遠かったり?
ショコラは初めて海を見て、めちゃくちゃビビっていました。水をなめてあまりに塩辛いので海に向かって吠えていたけど...意味の無い行動だったわ。

2008/08/21 02:22 | たかこ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

皆様、お返事が遅くなってすいませ~ん!

 まりんさん、

あ~、うちのオリーヴもたまに土を食べますよ・・・ふごふご、もごって(笑)。
たまたまその場に居合わせたトレーナーさんはミネラル補給だと言っていましたが・・・本当なんだか?疑問です。
そうなんです、フランスも犬禁止の場所、多いんですよ。特に砂浜はダメなところが多いですね。あと、オンリードでの散歩まではOKでも、海で泳がせるのはダメとか・・・。日本は砂浜でのお散歩及び水泳はOKですか?

 ロビンさ~ん

まず、水曜日は有難うございました♪ オリーヴ共々お目にかかれて本当に嬉しかったです。あっという間に時間が過ぎてしまい、あぁぁ、話し足りない~!!!また、これに懲りず是非、遊んでやってくださいね。

ええ、旅行中は最終日を除いてまぁまぁのお天気でした。旅行で雨だと悲しいですよね・・・。オリーヴも海は初めてだったのですが、塩水を舐めてみたり、砂浜掘り掘りして初ビーチを楽しんだようです。

 ...manamoon...さん、

初めまして。コメントを有難うございました。
お陰様で妹さん(?)お姉さん(???)のロビンさんと楽しく飲ませて頂きました(笑)。どうして楽しい時って、あっという間に過ぎてしまうんでしょうね。
お料理もりもり食べ、飲んで、しゃべって・・・5時間くらい一緒にいたのに全然話し足りないです~。今度は、お姉さんの...manamoon...さんも是非合流してください。今後とも宜しくお願いいたします♪

 たかこさん、

そうそう、観光地になっているビーチだと、まず犬禁止ですよね~。
私たちも今度は観光地を外したビーチを狙ってみようと思っています。
オリーヴは塩水も普通にぺろぺろしていました(え?味オンチ???)
で、その後、ミネラルウォーターをがぶ飲みしていましたけどね。

2008/08/23 00:39 | Mouvette [ 編集 ]


 

ごぶさたしてますー。
きれいな芝生で気持ち良さそうですね~♪
こんなところでゴロゴロしたーい(笑)
泳ぎやすそうな海ですが(だから?)犬禁止とは・・・
日本はどうなんでしょう。
私は今のところ犬禁止のビーチにはあたったことがありませんが
オンシーズンの湘南海岸は極力行かないようにしてます。。。
寒くなって観光客がいなったころ、イソイソと海へ向かいます。

2008/08/24 18:31 | かわうそ [ 編集 ]


かわうそさん、コメントを有難うございました♪ 

実はかわうそさんのブログで美しい海を見ていたら、無性に海へ行きたくなって・・・それで、3連休を利用して、近場の海へ出かけたんですよ~。
でも、残念ながら、フランスは衛生問題の面から、多くの砂浜は犬禁止で・・・
仮に砂浜OKでも、犬が泳ぐのは禁止という海は多いんですよ。

2008/08/25 07:15 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/119-5b51b057

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

