--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/26 (Tue) お腹ゴロゴロ・・・再び

またしてもお腹を壊してピィッ~ゴロロのオリーヴです。
何度拾い食いしてポンポンいた~い!になっても学ばないというか・・・彼に腹痛と拾い食いの関連付けを求めること自体が無謀なのかしら・・・(そうでしょうね・・・)。

昨日は同じ年頃のボーダーテリア、ショコラを飼っているお友達のYUMIちゃんご夫妻とベルシービラージュ(単に、レストランやチェーン系のお店や映画館がある1本の通り)で1杯(だけ)飲んできました。
それで我々がおしゃべりを楽しみながら飲めるよう、オリーヴとショコラには疲れてもらう計画発動です。

P1010095_RESEIZE.jpg
↑こちらは、ベルシービラーシュへ行く前のオリーヴ。イタリアン・グレーハウンドのカールと駆けっこをして・・・玉砕。よほど悔しかったらしく、ガウガウしながら、20分くらい追いかけっこをしていたので、のどが渇いたようです(のどを潤すというよりは体ごとどっぷりと水に浸かっていますね)。この時、カールのほかにもラブラドールのベッキーとも大いに楽しみ、1時間弱はフルに遊んだオリーヴ。私はそんなオリーヴを見ながら、「うししし、これで静かに飲める」とほくそ笑んでいたのですが・・・、ベルシービラージュでショコラを見た途端、またまた大興奮(汗)。人間たちはとりあえず1杯だけカクテルを飲み、オリーヴとショコラを連れて、またベルシーへ移動・・・。

P1010096_RESEIZE.jpg
芝生の上をこれでもかこれでもかと転げ回る2匹。飽きることなく延々とプロレスをしていました。やはり、同じ犬種(しかもテリア!)で、テンションのあがり方や持続性も似通っているのかもしれません。誰とでも仲良くできるショコラと違い、いつもは犬種差別の激しいオリーヴ。何故か、白い犬が大好きで、茶系のショコラとはあまり遊ばなかったのですが(というか、遊んでもすぐに飽きていたと言った方が正しいかも)・・・急な心境の変化なのか、単なる気分屋なのか・・・何はともあれ、仲良く遊べて何よりでした。

P1010104_RESEIZE.jpg
お水休憩中のショコラ。女の子らしく、携帯用水飲み容器でペロペロ。

P1010106_RESEIZE.jpg
一方、オリーヴは噴水まで走って行き、ペロペロ・・・ざっぷ~ん(笑)!

仕事後、17時頃からベルシーに出かけ、遊びに遊んで、ベルシーを去った時は20時を回っていました。途中我々がカクテルを飲んでいた時間を抜かしたとしても、かなりの時間、追いかけっこやらプロレスやらをしていたことになります(まぁ、その間のちょっとした隙に、ふご~、もごもごと何かを吸い込んだのでしょうけれどね(怒))。

今日は朝からポンポンいた~い状態だったので、昨日の疲れを癒す意味でも、犬友たちとのプロレスはおあずけです。・・・って私が書いている横で、「ほほほん、ふふ~ん~」と寝言を言っているオリーヴ、緊張感なさ過ぎです・・・。明日は、ポンポン治っているといいね、オリーヴ!







OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(5) |


<<ブログの力、オリーヴが繋ぐ縁 | TOP | VEULES-LES-ROSES(ヴル・レ・ローズ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あららら 

オリーヴ君、ぽんぽん大丈夫~?
何食べちゃったんだろうねー。
お水につかって気持ち良さそう!
でもまたお腹壊しちゃうよ~(笑)。
ショコラちゃんとも仲良く遊んで楽しそう♪
お大事ね、オリーヴ君☆

2008/08/27 23:50 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

「1杯(だけ)飲んできました」
だけ、が太字になってましたね(笑)。ふふふ・・・♪

オリーヴ君ぽんぽんぽぽんぽん大丈夫ですか?
Maruも冬に一度すごいゲーリーになって
水鉄砲かのごとく噴出し、銀世界に芸術を描いていました。

・・・あ、お食事中だったら申し訳ありません。
最初にお断りするべきでしたっ!

お水にざっぷ~んとできるオリーブ君が羨ましいです : )

2008/08/28 06:12 | ...manamoon... [ 編集 ]


 

お久しぶりです!
やっと一段落ついたので遊びにきました~。

温泉に浸かっている感じでいいですね~(笑)。

お腹の調子、早く治るといいですね。
楽しんでいるようだから、一過性のものだといいですね。

2008/08/28 20:28 | Two Beans [ 編集 ]


 

あらら・・・また拾い食いですか?
身体によくないものを食べちゃうから気をつけないとね
まっ、元気なようなので心配無用でしょうけど(笑)

2008/08/28 22:45 | ネコ娘 [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ロビンちゃん、

う~ん、本当に何でもすんすんばぐっ!だから困ったものです。
2日間ほど絶食していたけれど、昨日の夜辺りから、ふっか~つ!
・・・で、懲りずに、また道端でスンスンしています・・・。
まぁ、元気になった証拠ということで・・・ご心配おかけしました。

 ...manamoon...さん、

ははは、白銀の世界にcacaアート!Maruさん、なかなかやりますね。
めざせ若手芸術犬!!!・・・って、ゲーリーでアートされても困りますよね。しかも本犬は痛いんでしょうし・・・。
Maruさん、お水嫌いですか?うちのオリーヴも雨の日の散歩を拒否るくらい、水嫌いだったのですが・・・犬友のカイゾのお陰か、今ではすっかりお水大丈夫になりました。でも、以前、日本で飼っていた柴犬2匹は・・・水、大嫌いでしたよ。

 Two Beansさん、

お疲れ様です。
お仕事&お勉強、努力家のTwo Beansさんを尊敬します!

オリーヴはお陰様で大分良くなりました。
ノーリードの時は、かなり真剣に見張っているつもりなのですが・・・
やはり彼の方が地面に近い分、見つけたときはすでに遅し!なんですよね。いい加減、学んで欲しいものです。

 ネコ娘さん、

ええ、またなんです・・・。
つい最近、やったばかりなのに。
家で、わざと目の前に落とした食べ物を我慢させたりする時は、ちゃんと食べないで待てるのに、何故か外だとダメなんですよね・・・。


2008/08/29 05:07 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/123-a5d488f9

| TOP |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

