--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/28 (Thu) ブログの力、オリーヴが繋ぐ縁

前回の日記で書いたオリーヴの「拾い食い・ぽんぽんイタイイタイ事件(緊迫感が全く感じられない事件名ですが)」は、お陰様でひと段落いたしました。
2日間の絶食の後、やっとお腹も落ち着き、一件落着。皆さんにはご心配をおかけしました。
オリーヴは元気に・・・そして懲りずに(怒)、今日も地面をスンスンしています。

さて、今日は先週の水曜日にまで遡るのですが・・・ブログを通してお友達になったなってもらったイギリスのロビンさんと初めて(バーチャルなネット上ではなく)実際にお会いした時のことを書きたいと思います。

仕事の後、わくわく♪しながら、サンジェルマン・デ・プレ教会の前で待ち合わせをしました。
「メールで服装とか伝えていないけど、無事に会えるかしら?」と少し不安だったのですが、それは無用の心配。・・・と言うか、オリーヴを連れていたので、彼が1番の目印になったようです。
オリーヴは「ぼくちん、ロビンちゃん好き好きなの~」と熱烈歓迎、やはり綺麗なお姉さんにはとても弱いフランス男(犬)なのでした。

お互い初めて会うとは思えないほど会話が弾み、カフェに始まりレストラン(こちらのレストランは後日紹介しますね~)までの計5時間ちょっと、機関銃のようにおしゃべりしまくりました。

そして、そんな楽しいひと時を過ごせただけでも幸せ~だったのに、ロビンさんからはとても素敵なお土産まで頂いてしまいました。

P1010077_reseize.jpg  P1010079_reseize_new.jpg
↑こちらはオリーヴにと頂いたビスケット。詳しくはロビンさんのブログで紹介されているので、そちらをご覧下さいね。無添加・無着色・無香料の自然派ビスケットで、頂いた翌日に早速私が味見してみました。パッケージを開けた瞬間、ふんわ~りシナモンの香りが漂い・・・シナモン好きのMouvette、思わずパクリ!良質の素材を使っているのが、一口で分かりました。

P10100808_reseize.jpg
「これ、犬用、つまりぼくちんのビスケットなんですけど???いい加減、ぼくちんにもよこしなさい」とでも言いたげなオリーヴ・・・。もちろん、写真撮影後は、ひとかけら(だけ)、あげました。

そして・・・
P1010109_reseize.jpg
私まで、こんな可愛いテリア柄のポーチを頂いてしまいました♪
ロビンさん、お心遣い有難うございました。大切に使わせてもらいますね~。ビスケットも美味しく頂かせてもらいます(・・・私じゃなくてオリーヴがね・・・って当たり前?(笑))。


ブログと言う媒体を通して、国を超えていろいろな方と知り合え・・・そして実際に会えるなんて、便利な世の中と言うのか・・・すごいことですよね。
そして、オリーヴが我が家に来なければ、ブログを始めようとは思わなかっただろうことを考えると、犬が繋ぐ不思議な縁に感謝、感謝のMouvetteなのでした。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<街角アート:NemoとMOUFFETARD界隈 | TOP | お腹ゴロゴロ・・・再び>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ぎゃー!!先越された~(笑) 

Mouvetteちゃん、ちょちょちょちょ、ちょっと一緒にアップするって約束したじゃーん(笑)。あは、オリーヴ君とビスケットのツーショットカワユイ☆そして、オリーヴ君より先に味見してみたMouvetteちゃん、さすがグルメさんやね(笑)。私も食べたことあるけど(笑)。オリーヴ君の熱烈大歓迎はほ~んと嬉しかったなー♪最後、ホテル前でバイバイしたときのオリーヴ君の雄叫びには、思わず心のなかでガッツポーズだった(笑)。こちらこそ素敵なお土産どうもありがとうございました。もったいなくてなかなか使えない&食べれないけどね~(貧乏性)。また近いうち会えるのを楽しみにしてまーす。今度は是非、チェルリリに会ってやってください♪私も明日アップ予定でーす。

2008/08/29 07:53 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


ロビンちゃん、コメントを有難うございました♪ 

ごめ~ん!なんか、嬉しい気持ちがいっぱいの記憶に新しい時に、アップしたいなぁと思って・・・レストランのこととかは触れていないから大丈夫かな~なんて・・・ダメ???やっぱり契約違反だったかな・・・(苦笑)。
本当にあっという間に時間が過ぎちゃって・・・また、是非、ドーバーのそっちかこっちで会いましょうね(笑)!次回は、チェル&リリちゃんにも会いたいです!

2008/08/30 01:58 | Mouvette [ 編集 ]


 

パリにお住まいのMouvetteさん、イギリスにお住まいのロビンさん。
ブログでこうして出会えるなんてすごい事ですよね。
オリーヴちゃんの「僕のクッキーだよっ」ってお顔も
思いもしない国のどなたかが
楽しみに見ていらっしゃるのかもしれませんよ♪
という私もそのファンの一人ですが。

2008/08/30 11:00 | まりん [ 編集 ]


まりんさん、コメントを有難うございました♪ 

インターネット普及のお陰で、10・・・何年前かに海外に出た頃と比べ、世界が飛躍的に接近していますよね。まりんさんとも、フランスにいながらにして、ブログでお近づきになれたし、本当にすごいことだと思います。
もちろん、ネットによる犯罪というのも増えているのかもしれませんが・・・。
だから、使う人側のモラルが求められるのでしょうね。上手に使って、素敵なコミュニケーション手段にしたいものです。

・・・よく見ると、「ぼくちんのクッキー」と主張するオリーヴ、口がへの字になっていますね・・・。

2008/08/30 19:48 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/124-264d79f2

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

