--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/06 (Sat) IKEAのワンワンベッド つづき

今日は朝から快晴、オリーヴも快便(汚くて失礼!)でハッピーな1日の始まりです。

さて、前回お話ししたIKEAわんわんベッドですが、その後の経過をお知らせします:

Maru in Michigan』の...manamoon...さんから、「ベッドを選ぶとは、違いが分かるオトコですね」とお褒めの言葉(?)を頂いたばかりだったのですが・・・

実は・・・オリーヴのこだわりなんてあってないようなものだったようです(いえ、ずばり、なかったようです!

昨晩、いつも彼が眠るサロンの隅、寝室との境目にIKEAわんわんベッドを置いたところ、

P1010192_reseize.jpg
最初こそ、いや~そうな感じで、↑このようにベッドの外に頭を出しながら横になっていたものの、

P1010197_reseize.jpg
「ぼくちん、本当はこんなベッドで寝たくないんです」という表情をしながらも、徐々にベッドの中心へ移動。


そして一夜明けて、今朝のオリーヴ。

P1010201_reseize.jpg
・・・爆睡・・・Zzzz・・・ZZzzzzzzz。

P1010203_reseize.jpg
カメラの気配に気づき、写真嫌いなオリーヴ、「よっこらしょっ!」と向きを変えたものの、時すでに遅しです。カメラは、オリーヴのへそ天、爆睡の決定的瞬間を捉えましたよ。

・・・ということで、彼のこだわりは、豆腐のように柔らかく、見事に崩れ去ったのでした。






OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(9) |


<<GROM:イタリアンジェラート | TOP | ブランシュの靴職人さん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


慎重派? 

オリーヴ君、IKEAベッドのこと実は気になってたのね(笑)。
恐る恐る近づいて寝る姿の可愛いことv-25
隅っこのほうで嫌そ~にネンネしてたのが、いつの間にやらヘソ天!
寝心地がいいことに気付いたかな?
「僕ちゃんは、もうここでしか寝ませんから」なんて言ってそうだね☆
素敵な週末を過ごしてね~♪

2008/09/06 23:20 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

ズコ~ッ!

って古すぎた(笑)?
謎めく(?)オトコ、ムッシュ・オリーヴのますますファンになりました♪

2008/09/07 05:03 | ...manamoon... [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ろびんちゃ~ん、

う~ん、こんなことだったら、最初から意地を張らずにベッドで寝ればよかったのにね・・・(苦笑)。今ではすっかり気に入ったようで、日中もベッドの中でコング遊びをしているよ。
あまりお天気がよくないみたいだけど、そちらもいい週末を過ごしてね♪

 ...manamoon...さん、

いや、まさにズコ~ッですよ。
折角、お褒めの言葉を頂戴したのに、全くの期待はずれだったオリーヴです。実は違いが分かるのではなく、ただ単に気まぐれなだけかも(・・・って、こういう部分がフランス人チックなのかも・・・?)

2008/09/07 17:28 | Mouvette [ 編集 ]


 

へそ天の時の足がいいですね~。

このベッド、住めば都って感じでしょうか(笑)。

2008/09/07 22:25 | Two Beans [ 編集 ]


 

ベッドで寝てくれるだけいいですよ~
蘭丸なんて絶対寝てくれないですもん
何個無駄にしたことか・・・
今はタオルケットの上でひっくり返ってまう(爆)

2008/09/07 23:48 | ネコ娘 [ 編集 ]


 

オリーヴ君ねぼけてたのかな?
それとも観念してベッドを認めることにしたのかしら?
うちのネコもねこ用かごを買ってあげたのに、あんまり行きたがりません。
最初は良く入っていたのにある日、うちのネコの大嫌いな掃除機でかごを掃除していたところを目撃してショックを受けたのか、それ以来近寄らないんです。
うかつなことをしました。
これから冬で寒いのでこちらとしてはなるべくベッドで寝てもしいですよね。

2008/09/08 03:02 | みこ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 Two Beansさん、

ええ、へそ天+お股ばか~んですからね・・・。
お行儀悪いことこの上ないんですよ。
本当のところ、IKEAわんわんベッドを気に入っているのか、それとも普段自分が寝る場所にたまたま置かれたから仕方なく寝ているのか謎ですが・・・
とりあえず、それほど「こだわり」がないのは確かです(笑)

 ネコ娘さん、

え、だって、蘭丸ちゃんはネコ娘さんの相方さんと一緒におねんねじゃ??
布団をひく間のばふんという風避けてからベッドへ行く徹底ぶりなんでしたよね???

 みこさん、

大嫌いな掃除機で掃除しているところを目撃・・・
確かにショックだったのかもしれませんね。
我が家のオリーヴはいつも掃除機を追い掛け回して、じゃれ付いてくるので、掃除をするのが大変です。
9月に入り、すっかり肌寒くなってしまいましたね。
また、近いうちに美味しいものでも食べに行きましょう!

2008/09/08 04:03 | Mouvette [ 編集 ]


オリーブ君 傑作~! 

我家のmissアンジィも恥ずかしながらオリーブ君と同様に仰向けになって寝ています。ただし、フローリングの上で・・・最初は私の枕を陣とって寝ていますが、そのうちに暑くなってフローリングへ移動。飼い主の私に似て暑がりやさんです。そうそう、2匹ともでしたがどうも犬て、あごを何かに乗せたいみたいかな!?いつも思うけどMouvetteさんの写真とコメントには感嘆しています。読んでて楽しい~♪♪アップを待ち望んでいるangieです。

2008/09/08 17:32 | angie [ 編集 ]


angieさん、コメントを有難うございました♪ 

モティベーションを上げるコメントを有難うございます。
ブタもおだてりゃ・・・じゃありませんが、お褒めの言葉に有頂天になって、ぶひぶひ言っています。羽目を外して、木から落ちないようにしないと・・・(笑)
アンジィちゃんもレディながら、豪快にへそ天ですか!フローリングでへそ天。想像するだけで可愛い~。見てみたいです。この季節、日本はまだまだ残暑が厳しいようですが、へそ天でお腹壊さないように(って、人間と違って、冷えてお腹を壊すなんてないのかな?)

2008/09/09 01:49 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/129-56220a30

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

