--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/07 (Sun) GROM:イタリアンジェラート

仏日刊紙のLE MONDE(ル・モンド)から出る週刊誌LE MONDE 2(・・・タイトル、そのままじゃん・・・)にイタリアはトリノ発のジェラート屋さんがパリに進出したという記事が載っていたので・・・決して暑くはない今日この頃ですが、食べに行ってきました。

P1010205_reseize.jpg

パリでジェラートと言えば、チェーン店のAMORINOやGELATI ALBERTO等がありまして、ジェラートを芸術的にバラの花びらよろしくコーンの上にデコレートしてくれたりして、嬉し+美味しいのですが・・・。今回、8月22日にオープンしたGROMのコンセプトはアンチファーストフード、言い換えるとSLOW FOOD:厳選されたBIO製品や季節の果物(こちらも全てBIO)を昔ながらの手法で時間をかけて作ったジェラートを売りにしています。そして、もちろん、無添加・無着色・無香料です。

P1010208_reseize.jpg
入り口に8月のお品書き。例えば、メロンやアプリコットと言った果物は夏限定のフレーバー。シシリアが産地のAVANAみかんは12月から2月限定と言った感じで、季節に沿っていろいろなフレーバーを試せるようです。

P1010214_reseize.jpg
デコレーションは・・・美しい!!!とは言い難いのですが・・・
左:ヌテラでお馴染みの(?)ヘーゼルナッツ&チョコレートとミルク&ミントのフレーバー
右:エスプレッソコーヒーとミルク&ミントのフレーバー
コーンは甘いタイプと甘くないタイプ、2種の中からチョイスできるのですが、甘くないものを取ってみました。
・・・で、お味の方は、どのフレーバーも濃厚な本物の味!食べ終わった後も変なのどの渇きがないし、と~っても美味しい~!!!!

ジェラートが大好きという方は是非お試しあれ!
現段階ではイタリアを中心にして、NYC(2165 Broqdway, 233 Bleecker and Carmine village)とパリ(81 rue de Seine 75006)にお店が出ています。そして、GROMの2人の若き経営者たちは東京に店舗を出すことを検討中だと記事にはありました。

美味しいジェラートを食べた後は・・・

P1010216_resize.jpg
サン・シュルピス教会近辺を散歩して帰路につきました。

明日からまた1週間が始まります。皆さん、よい1週間を~!


日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<RICHARD LENOIRのひとこま | TOP | IKEAのワンワンベッド つづき>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Looks トレビアーン(スペル不明)♪ 

最近、BIOフードや日本のマクロビオティックに興味津々の私にとって、今日のMouvetteちゃんのお勧めのジェラート屋さんはかなり気になるな~。身体に優しい食べ物を提供するお店はやっぱりイイ!見た目も美味しそうじゃない!?月ごとにお品書き変えてくれるのも憎いね!日本でいう、シロップを変えて食べさせてくれるカキ氷屋さんみたいだね。

また一週間が始まるね。お互い(寒さに負けず)頑張ろうね~♪

2008/09/08 06:44 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


美味しいジェラート食べたい~ 

今日は2回目の投稿です。まだ30℃の残暑が厳しいわが町では美味しいジェラートの写真はよだれが出そうです(・・・ごめんなさい)パリの街はどこ散歩しても楽しいのでどこまでもテクテク歩いてしまいますね。Mouvetteさんのブログで気分だけでもパリ~♪。

2008/09/08 17:45 | angie [ 編集 ]


 

やばい、コレも食べてみたいです。
そして、季節限定の果物系ってのもヤバイです(汗)。

東京に早くできないですかね~。
そしたら絶対に行ってきます。

2008/09/08 21:41 | Two Beans [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ロビンちゃん、

うん、フランソワーズ・モレシャンさんのCMじゃないけど(え?古すぎて知らない???)、本当にTRES BIEN(トレビ~アン)だったよ(笑)
ちょうど、ロビちゃんがパリに来た直後にオープンしたんだよね。
タイミングが合わなくて残念だったけど、次回、パリに来るときは、是非、ジェラート食べましょう~ね(すでに、次に会うことを考えてほくそ笑む私・・・)。

 angieさん、

そう、そう!うちの母が日本にいるとそんなに歩かないのに・・・パリに来ると、いくら歩いても疲れない!と・・・ほっとくとどこまでも徒歩で行ってしまうんですよ。確かに、私もパリは歩いていて疲れにくい街だと思います。

残暑厳しい日本のangieさん宅に、ジェラートをお届けしたいくらいです。
日本でのお住まいは東京かしら???日本かパリで是非、ジェラート試してみてください!

 Two Beansさん、

東京は何でも揃う・・・物質的欲求を200%満たしてくれる街ですよね。
きっと、GROMのジェラート屋さんもすぐにオープンするのでは???

しばらく日本に帰っていないので・・・禁断症状が出てきそうです(苦笑)

2008/09/09 02:14 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/130-13755413

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

