--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/09 (Tue) RICHARD LENOIRのひとこま

9月に入り新学期と共に・・・仕事も津波のごとく押し寄せ・・・週の頭だというのにすでに疲れているMouvetteです。ただ今、お昼寝(お夕寝???)の誘惑と戦いながらブログの更新中です。
・・・で、特別なネタはないので・・・いつものRICHARD LENOIR(リシャール・ルノワール)の犬友広場の写真をお届けします(はい、とてもいい加減です)。

↓こちらは、昨日、仕事の後、ふらふらしながら出かけたRICHARD LENOIR(ふらふらは私だけ。オリーヴはばびゅぅぅ~んと元気いっぱい(笑))。

P1010222_reseize.jpg
左:タイソン(え?犬種とボクサーのタイソンとかけているのかな???)/右:オディア
タイソンはオディアにひどくご執心で、ず~っと追い掛け回していました。
で、疲れたオディア、バタッ

P1010223_reseize.jpg
オディアが倒れた隙につけ込もうとしたところ、「気安くしないでちょーだい!」と鉄拳パンチを喰らったタイソン・・・。うん、どこの世界でも女は強いのね。

一方、こちらは綱引きに夢中になる3匹+人間1人・・・となんか仲間に入りそびれて傍観者(犬)しているカイゾ

P1010232_resseize.jpg
低姿勢でグイグイ引っ張っているのはクリスピー。彼女から時計回りでアルチュール、オリーヴ、カイゾ。家ではあまり綱引きに興味を示さないオリーヴなんですが・・・所有欲の強い彼は自分の縄をクリスピーが引っ張っているのが気に入らないようです・・・(心の狭いオトコだ・・・

P1010230_reseize.jpg
おおぉ、大漁です♪ フレブル2匹にボーダーテリア1匹の1本釣り~。

P1010233_reseize.jpg
カイゾ、綱引きに夢中になる3匹を呆然と眺めています。

P1010225_reseize.jpg
「勝ったわ♪」と得意満面のクリスピー。やっぱり、女は強し??!

その頃、年長者(犬)のプンプンとアンブルは・・・

P1010241_reseize.jpg
2匹寄り添いながら、彼方を眺めていました・・・。


・・・と、この日も、それぞれ楽しく遊び、めでたし、めでたしなのでした。












OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(7) |


<<オリーヴの妙な癖 | TOP | GROM:イタリアンジェラート>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

皆楽しそう~!!オリーヴ君もウハウハしてるの伝わった。
犬たちが楽しそうにしてるのを見るだけで幸せになるよ。
私も次に生まれ変わるんだったら犬がいいな~(笑)。
で、毎日ひっぱりっこして遊んでたい(笑)。

Mouvetteちゃーん、まだ火曜日だよー。週末が恋しいよ~。。

2008/09/10 02:42 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


ネタがチョ~うまい~! 

Mouvetteさん 特別なネタが無いわりにはネタが「チョ~うまい~」 楽しめましたよ♪ワーク中にけっこう楽しんでいます。解説と1本釣りなんか最高~でした。我家のアンジィはほとんど散歩なし。昼間はお留守番です。帰ったらおもいっきりスキンシップ・・・やっぱり今度の休日には散歩につれていこうかなとMouvetteさんの散歩編を見て思っていますこの頃・・・・です。

2008/09/10 10:52 | angie [ 編集 ]


 

みんなそれぞれの時間の過し方があって、面白いですね~。

そいそう、我家も小豆のほうが強いです。
まめ蔵に対しては強気ですね~。

2008/09/10 21:06 | Two Beans [ 編集 ]


 

よし、今度はフレンチブルを釣りにそこに参上しますわよ!

2008/09/11 02:32 | たかこ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ロビちゃ~ん、

私も朝仕事へ行く度に、犬になりたい!と心底思うよ~(苦笑)
いつもオリーヴに「今日1日でいいから体交換しない?」って相談持ちかけるんだけど、ダメなんだよね。

私も週末が恋しいよ~。あと、2日の我慢だね。お互い、頑張ろうね。

 angieさん、

angieちゃん、お家にず~っといていたずらとかしませんか???
我が家は屋根裏ウサギ小屋なので、活発なオリーヴを止めておくのは絶対に無理。PIPI&CACAも全て外でするので、1日、最低3回はお散歩へ連れて行くんですよ~。

 Two Beansさん、

そうですよね。小豆ちゃんはトトロのネコバスのようにまめ蔵君に突進していきますもんね(笑)。パワフルで、年少者(犬)に厳しい小豆ちゃん、でも怖いようで可愛い女の子なところが彼女の魅力ですよね。


 たかこさん、

うん、是非、フレブル1本釣りにチャレンジして!
週末、お天気が良い時にでも、是非、姫と一緒に遊びにきて~。

2008/09/11 06:05 | Mouvette [ 編集 ]


 

お疲れのご様子ですね~
オリーヴちゃん、癒してあげてくださいねぇ

2008/09/11 20:52 | ネコ娘 [ 編集 ]


ネコ娘さん、コメントを有難うございました♪ 

いつもRICHARD LENOIRから戻ると、興奮し過ぎるからか、夜はばたんきゅぅぅぅです(笑)。なんせ、気に食わないことがあると・・・すぐがうがう犬に変身してしまうので、体力も消耗するのかもしれません。

2008/09/12 06:12 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/131-bef306c2

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

