--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/20 (Sat) タイ料理:PARADIS THAI

9月に入り、相方も私も8月までのバカンス気分から一気に仕事モードに切り替わり・・・慌しい毎日を送っている今日この頃、オリーヴはすっかりお退屈~。しかも、日中1匹でお留守番の任務についている彼は、私が帰宅すると同時にどこまでも・・・そうトイレまでもついてきます。そして、土曜ワイド劇場(でしたっけ???)の『家政婦は見た!』の市原悦子演じる家政婦のごとく、隙間からトイレにいる私を覗き込んだりしています(・・・って、家政婦さんはトイレの覗きはしないか・・・どちらかと言うと、オリーヴのは痴漢行為??!)。とりあえず、週日の仕事後と週末くらいはオリーヴと!という考えから、ブログの記事が手抜きになりがちですが(これって言い訳?)・・・気長にお付き合い頂けると嬉しいです。

さて、早速ですが、手抜き過去もの記事です(笑)。
↓こちらは先週の日曜日、日本からのお友達と、彼女のリクエストで出かけたタイレストラン。
以前に紹介したタイ・ラオス料理のレストランLAO LANE XANG 2が満席で予約が入らなかったため、別のタイ料理のレストラン、PARADIS THAI(パラディ・タイ)へ行って見ました。
お料理は、グリーンカレー、牛肉のサラダ、ネムラオ(お米と発酵させたソーセージのサラダをグリーンサラダに包んで食べます)海老、鶏肉を葉っぱに包んで揚げたもの等々をチョイス。これらをステッキーライスで頂きました。

Restaurant_20080914_ParadisThai_8445_resize.jpg
牛肉のサラダ。ピリッとして辛いものが好きな私にはグ~でした♪

Restaurant_20080914_ParadisThai_8450_resize.jpg
ネムラオ。こちらも唐辛子がピリリとしていて美味しいんです。特に、グリーンサラダにミントとネムラオを乗せて頂くと、さっぱりとしていけます。

Restaurant_20080914_ParadisThai_8447_resize.jpg
こちらは鶏肉を何か笹のような・・・葉っぱで包んで揚げたもの。ちょっぴり甘いソースと一緒に頂きます。鶏肉が大好きな私は1人でもぐもぐ・・・。

・・・と3品ほどお写真紹介をしたところで、残りのお料理とマンゴーとステッキーライス&ココナッツミルクのデザートは仲良くお腹の中へと消えていったのでした・・・(で、写真無しです)。

PARADIS THAI
住所: 132, rue de Tolbiac 75013 PARIS
TEL: 01 45 83 22 26




レストラン&カフェ | trackback(0) | comment(5) |


<<夕方の散歩 | TOP | めざせ、ワンワン3重の塔?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


美味しそう~♪ 

ひゃっほー!これはまた美味しそうなタイフードだね~(ジュルッ!)♪
特にネムラオが気になる~。ピリ辛でビールがすすみそうだなー(シンハビアーだっけ?)。タイフードって野菜を多く摂取できるのも魅力だよね。今度タイレストランへ行ったら、ネムラオトライしてみる☆ロビ彼が日本へ里帰りしてから素食の毎日。まるで禅料理(笑)。美味しいもの食べたいよー。そうそう、今日のロンドンはまさにインディアンサマー到来☆って感じだったよ。おパリはどうだった?やっぱり晴れてくれると気分がいい。オフの日ぐらいオリーヴ君孝行しなきゃね♪のんびり更新で充分だよ~。

2008/09/21 07:13 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

うん、うん、是非、ネムラオ試してみて~。お米がカリカリに炒めてあって、ピリッとして美味しいから。
そして、そちらへ遊びに行く時は、ロンドンの美味しいタイフードのお店へ是非連れて行って~♪
パリもここのところいいお天気だよ。ただ、気温は大分低くなっちゃったけどね。
本格的な冬に入る前に、太陽光線を十分に吸収しておかないと!
Bon week-end !!!

2008/09/21 18:07 | Mouvette [ 編集 ]


 

今回も美味しそうな写真に参りましたです。
どうして、いつも美味しそうに写真が撮れるんだろう??食べたくなるので困ります?!!
休日様々で朝寝坊できました。今日は朝から雨でダラ~とすごしています。
そうそう『家政婦は見た!』シリーズは終了したと思います。
のんびり更新待っていま~す♪

2008/09/21 18:09 | angie [ 編集 ]


 

美味しそう♪
お仕事をしていると週末くらいゆっくり遊んであげたくなりますよね~
オリーヴちゃんも思いっきり遊べたかしら?
遊んだら痴漢行為ストーカーも一時休止?(笑)

2008/09/22 18:36 | ネコ娘 [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 angieさん、

週末、ゆっくりと朝寝坊ができたようでよかったですね♪
あれ、angieさんは明日もお休みでしたっけ?いいなぁ~。
再び、朝寝坊万歳!でよい休日をお過ごしくださいね~。

タイ料理は甘い・辛いの組み合わせが絶妙で、私大好きなんですよ。
アジアのお料理はいろいろな味覚があって、本当に素晴らしいと思います。

 ネコ娘さん、

結局、週末もあまり一緒に遊べず・・・。オリーヴは不満を表明すべく、駄々っ子中・・・(汗)。
でも、沢山遊んでも、オリーヴのストーカー行為はいつものことなので・・・
きっと止まないでしょうけれど(苦笑)。

2008/09/23 03:26 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/136-433e3409

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

