--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/22 (Mon) 夕方の散歩

20・21日の週末は文化遺産の日(JOURNEE EUROPEENNES DU PATRIMOINE)でした。週末くらい、オリーヴとのんびり過ごそう!と心に決めていたのですが、文化遺産の日に普段見れないものをいろいろと見て回るというのはMouvette家の習慣になっておりまして・・・よって、日曜日の午後はオリーヴに(またもや!)留守番をお願いして外出してしまいました(←こちらのお話は後日しますね~)。
そのためか、オリーヴのご機嫌は斜め加減・・・(ごめんよ~!)。とりあえず、朝・晩の散歩は自宅の周囲をぐるりとする程度の簡単なものなので、夕方のお散歩を充実させよう!とヴァンセンヌの森へ出かけてきました。

Chien_20080918_Vincennes17_resize.jpg
オリーヴ、すんすん匂い収集中の図・・・。オリーヴ:「ん?」

Chien_20080918_Vincennes18_resize.jpg
彼が見つめる先には子供たちとボール。もともと、オリーヴはおもちゃに(コングを除いて)ほとんど関心を示さないのですが、他の人や(特に)犬がおもちゃやボールで遊んでいると、むむむっ!と急に好奇心むき出し~になるんです・・・。

Chien_20080918_Vincennes15_resize.jpg
↑で、こちらは他のワンさんから取り上げたボール(汗)。ボールと言ってもすでにぺちゃんこ・・・。
追いかけっこしてボールを取るところまでは夢中になってやっているのですが、ひとたび手に入れるとどうしていいのか分からず・・・な~んか手持ち無沙汰なオリーヴです。

Chien_20080918_Vincennes02_resize.jpg
ワンさん(名前を聞くのをわすれました・・・)、オーナーさんが手に持っている木の枝に注目です。すごくお利口さんで、きちんとオーナーさんからOKが出るまで待っているし、持って来いのコマンドもばっちりできます(はい、オリーヴと大違い~!(笑))。

Chien_20080918_Vincennes04_resize.jpg
オリーヴと同じく昨年の10月生まれのシスコ。彼らがもっとチビだった頃は一緒に遊んでいたのですが、最近はじゃれ合ったりしなくなってしまったんですよね(と言うか、シスコに相手にされなくなっちゃったと言った方が正解かも・・・)。シスコが口に咥えているのは上のワンさんの枝。皆が取り合うのを見て、オリーヴも急に欲しくなってしまった模様です(笑)。競争心が激しいと言うのか、真似っ子おさる(?)のオリーヴさんと言うのか・・・。

1時間程度、皆とじゃれ合ったり、走り回ったりで・・・もちろん、まだまだ遊び足りな~いという感じではありましたが、とりあえずは満足してくれたようです。さて、明日の夕方の散歩はどこへ行こうかしら???






OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(10) |


<<文化遺産の日(1)オペラ座 | TOP | タイ料理:PARADIS THAI>>

comment











管理人のみ閲覧OK


オリーブ君元気そうですね! 

皆が欲しがっていると、自分も欲しくなるのは、人間も犬も同じってかっ!?v-11

って思いました。。。

2008/09/23 06:10 | パリのわんこ [ 編集 ]


パリのわんこさん、コメントを有難うございました♪ 

本当ですね。
これって犬が人間に似ているのか・・・はたまた人間が動物に似ているのか、いまいち謎ですけど。
ただ、犬の場合、人間と違って、どこそこのブランドものが欲しいと言うわけではなく、つぶれたボールが欲しい程度なので助かります(笑)

2008/09/24 01:38 | Mouvette [ 編集 ]


 

元ボールを前に立ちつくすオリちゃん可愛い!

そろそろオリちゃんのコートの色と周りの草木の秋色が
一緒で見分けつかなくなってるから、キツネやネズミさんに
気づかれることなく彼らを巣穴から追い出せかも?!

2008/09/24 01:43 | ...manamoon... [ 編集 ]


...manamoon...さん、コメントを有難うございました♪ 

ふふふ、そうかも。
今日、ヴァンセンヌの森へ行ったら、無心に穴掘りをしているから珍しいな~と思ったら、穴からネズミさんがマッハのスピードで逃げていったよ~。
・・・と言うか、穴掘りに夢中になって、ネズミさんに逃げられている辺り、狩人失格かも(笑)

2008/09/25 03:10 | Mouvette [ 編集 ]


お兄さんぽくなりましたね~! 

オリーブ君、元気そうですね~!
皆と仲良くボール遊びが出来て羨ましいです。
グラハムは一度トラブルを起こしてからは、ボール遊びは
もっぱら自主トレのみです。
皆、グラが登場するとボールをしまっています。(恥ずかしい)

2008/09/26 19:59 | グラママ [ 編集 ]


グラママさん、コメントを有難うございました♪ 

お久しぶりです♪
ええっ?そうですか?オリーヴ、お兄さんぽくなりました???
じゃぁ、少しは成長したのかしら・・・中身は相変わらずで、あまり成長の兆しが見られないので、お兄さんぽくなったと言われて嬉しいです。
ボール遊びに興奮してしてしまってついつい・・・というのはよくあることなので、いつもの犬友が集まるRICHARD LENOIRワンワン広場ではボール遊びは禁止にしているんですよ。今回は、ヴァンセンヌだったので、ちょっと勝手が違いましたけれど。普段とてもいい子(犬)でも、ボールを見ると興奮しすぎて変わってしまうってありますものね。好きなことだとつい我を忘れてしまうのは人間も犬も同じかな~と思います。
グラちゃんとオリーヴが会ったらどんな感じなんでしょうね?2匹とも興奮しやすいテリアだから、結構気が合ったりして???

2008/09/27 01:48 | Mouvette [ 編集 ]


動画 

オリーブ君の動画も見せて頂きました。
笑ってしまいました。
上手に尻尾が振れるのね~!
グラはロボットみたいな動きですよ。
グラとオリーブ君。
似てるって分かるのかしら~?

2008/09/29 19:14 | グラママ [ 編集 ]


グラママさん、コメントを有難うございましたPart2♪ 

ええ、一応オトコのたしなみと思っているのかどうかは分かりませんが、帰宅と同時によそ様の玄関マットで体をごしごししています・・・。
グラちゃん、ロボットのような動きって???!見てみたいかも。
mixiでちらりとグラちゃんのお写真を拝見させて頂いた限り、毛色は違うけれど、結構似ているような???今度、もしよかったら、グラちゃんのお写真を送って頂くことは可能ですか?そうしたら、ブログ上でバーチャルではありますが、発顔合わせができるかな~なんて・・・。

2008/09/30 01:47 | Mouvette [ 編集 ]


頑張ってみます。 

あまり、PCが得意ではなくグラのプロレスの動画とか載せようとしたのに
長すぎ?たのか失敗ばかりしていました。
又、チャレンジしてみますね。
グラの尻尾の振り方はメトロノームみたいな動きで、しなやかには振れないみたいです。(笑)

2008/10/01 13:38 | グラママ [ 編集 ]


グラママさん、コメントを有難うございましたPart3♪ 

ロボットみたいなグラちゃん、是非見てみたいです♪
オリーヴは本当に好きな人や犬に対しては、水平に尻尾をぶんぶん振りますが、そうでないと・・・ためらいがちに振り、そしてパタッと途中で停止してしまいます(笑)

2008/10/02 01:28 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/137-8114ef9e

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

