--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/30 (Tue) コング消滅・・・

帰宅後、オリーヴと彼のお気に入りのコングで遊んでいたところ、運動オンチのMouvette、投げる角度を少々(?!)誤ってしまいまして・・・コングはガス台に当たり、そこから半開きになっていた窓の外へ。
完全に落っこちてくれればよかったのですが、運の悪いことに、コングは雨樋の中へぼちゃんっ!

興奮してコングを追い掛け回していたオリーヴ、急に消えたコングに???状態。
キッチンからトイレと行ったり来たりしていましたが、かなりし~んとしたムードでサロンに戻ってきました。

Olive_20080928_chez Nous03_resize
「あの、ぼくちんのコングは?」と私に疑いの目を向けるオリーヴの図。
ひぃぃぃ~、ごめんなさ~い(汗x2)!!!

最近、仔犬の頃から慣れ親しんできた彼のお気に入りのおもちゃたちが次々とお亡くなりになっている中、1番のお気に入りのコングまで突然目の前から消えてしまい、いと気まずし・・・。
とりあえず、疑いの目を向けるオリーヴを騙し騙し、その場はRICHARD LENOIRワンワン広場へ出かけました。

そして、その夜、今まで隠していたおもちゃを出してみました。

P1010403_resize.jpg
いかにも体に悪そうな3本毛が生えたカプセル・・・。中にはトリーツを入れることが可能です。
本当はトリーツが少しずつ穴から出るようにするのでしょうけれど、我が家にあるものはこの穴よりも微妙に大きく・・・、でも、まぁ、いいっかと言うことで、大きめのトリーツをカプセルに入れて、お詫びのしるしとして、オリーヴに差し出してみました。

P1010404_resize.jpg
食べ物の匂いに釣られて、突如として目の色が変わるオリーヴの図。ゲンキンだな~。

P1010405_resize.jpg
よし!の号令が出るのを今か今かと待っているオリーヴの図。名前を呼ばれても、気に食わないことがあったり、他のことに夢中になっていると、こっちのことなんで全然無視なのに・・・こういう時は、穴が開くほどじぃぃぃっと見つめてくるのよね・・・。

どうせ、うまくねじを開けられないだろうと高をくくっていた私、しばらくしたら開けて中身を出してあげようと思っていたのですが・・・

P1010407_resize.jpg
ほんのちょっと目を離した隙に、見事にカプセルを開け・・・当然、中身はペロリと平らげていました。
・・・お腹が空いている時って、普段使わない脳ミソまで使うのかしら???

まぁ、こんなことをしても、コングを消滅させてしまったことに変わりはないので、近々、ネットで注文してあげようと思っているMouvette家でした。




OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<オリーヴとカプセル | TOP | 文化遺産の日(2)経済産業省>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オリーヴちゃんはコングがお気に入りなんですね♪
それにしても早業で解体しましたね、お利口さんだわ。
ボーダーテリアって賢い犬種だと思うんです。
ウチのフェイマスもお出かけ用のソフトケージに閉じ込めても数秒で脱出してしまいます。
それもいつも少しだけ目を離した瞬間にするので、我が家では彼のことを別名「ヒキタテンコウ君」と呼んでいます。
オリーヴちゃんは・・・・コッパーフィールドなんてどうでしょう?(笑)

2008/10/01 11:45 | まりん [ 編集 ]


 

コング事件は、本当にご、ごめんなさい!
って感じですね~。
あの赤ちゃん時代からのですか?
グラは破壊王で、お気に入りのはありません。
あったら、可愛いのにね~。
しかし、皆さん器用なんですね?
グラは出来ないから壊すのかしら?

2008/10/01 13:16 | グラママ [ 編集 ]


 

幼い頃からのお気に入りってのが可愛いですね~。


オリーヴ君、IQ高いですね!
代替のオモチャ、食に意地汚い我家の怪獣どもだったら、中のトリーツを取り出すことを諦め、カプセルごと飲みこんじゃうかも(汗)。

2008/10/01 22:30 | Two Beans [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 まりんさん、

オリーヴの場合、気分のムラでかなりの差が出てしまうので、実際に賢いのかどうなのか疑問ですが・・・でも、食い意地は人(犬)1倍張っているので、食べ物のためだと、俄然頑張ってしまいます(笑)
まりんさん宅のヒキタケンコウ君の早業、是非見てみたいです♪
オリーヴもソフトハウス(?)のジッパーを開けて、よく勝手に出てきていましたが・・・途中からは、ジッパー部分を壊し、閉められないようにしてしまったので、現在、我が家にはIKEAのワンワンベッドしかありません・・・。

 グラママさん、

オリーヴもよく壊しますよ。
ただ、それほどおもちゃに執着を示さない彼は、遊ぶ回数も少ないからか、壊れるまでに時間がかかると言うだけで。
オリーヴのお気に入りおもちゃは、くまさんドーナツと手術後お世話になった赤のコングだったのですが、ドーナツはつい最近お亡くなりあそばし・・・、コングは一昨日の夕方、(私の不注意で)空の彼方に消えました。
でもオリーヴの場合、おもちゃよりも犬友とのプロレスの方が楽しいみたいです。たぶん、グラちゃんも同じなのでは???

 Two Beansさん、

まめ蔵君と小豆ちゃんもおもちゃは好きですか???
彼らはいつも2匹一緒にいられるから、おもちゃよりも2匹でプロレス(特に小豆ちゃんが・・・(笑))とかの方が楽しいのでは???
オリーヴは1人っ子(1匹っ仔?)で、昼間は1匹でお留守番だから、とりあえずおもちゃで遊んでいるというような感じがします。

2008/10/02 01:23 | Mouvette [ 編集 ]


 

コングが消滅したのは残念でしたね。でもMouvetteさんもけっさくですじ~ぃと見つめるオリーヴ君、なんてキュートなんでしょう!
写真に向かって抱きしめたいよ~と思う私は変?
食べ物に関しては彼らの執着心はすごいもの。絶対あきらめない。我家のアンジィは私のバックからキャンディを探し、ちゃんと袋から取り出して食べています。おもちゃではほとんど遊ばないですね。おもちゃの代わりにガムをあげています。今は競争相手がいないのでマイペース者です。オリーブ君は遊び相手がいっぱいいていいですね。おもちゃよりも彼らとのプロレスが好きなのはさすが男の子(?)だね・・・。今日は好きな金曜日、Mouvetteさんは忙しいそうな週末、がんばってね!

2008/10/03 10:42 | angie [ 編集 ]


angieさん、コメントを有難うございました♪ 

お返事が遅くなりました。
angieさん、お元気ですか~?
コングが消滅したのはかなりまずかったです。
特にオリーヴの場合、おもちゃへの執着があまりなく、コングや最近お亡くなりあそばしたくまさんが付いたドーナツのおもちゃは、彼にとって特別なおもちゃだったんですよ・・・。
アンジィちゃんもおもちゃでは遊ばないんですね。
オリーヴの中の優先順位は:1位に食べ物、2位に犬友、3位に私たちといった感じでしょうか・・・。

2008/10/05 20:00 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/141-63da152f

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

