--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/01 (Wed) オリーヴとカプセル

8月が終わり、9月と共に新学期だな~などと考えていたら・・・もう10月。
1日って本当に24時間あるっ??!と疑いたくなるくらい月日が過ぎ去るのが速くてびっくりです。
今月は相方側・私側双方の家族のお誕生日が目白押しなので、週末はとてつもなく忙しくなりそうな予感・・・(汗)それに、あと3ヶ月弱でクリスマスなんですよね~。お師匠さんが走り出す師走に向けて、ますます時間が速く過ぎていきそうです。そして、このブログもますます手抜きになっていきそうな・・・??

・・・というわけで(どう言うわけなんだか)、またまた手抜きブログですが、昨日の続きでオリーヴとカプセルの模様をアップします。

Olive_20081001_ChezNous19_resize.jpg
ほ~れ、オリーヴ、(コングの代わりの)カプセルちゃんだよ~。

Olive_20081001_ChezNous03_resize.jpg
一応、食べ物はワンワンベッドの上でのみ、かじかじすることになっているので、ベッドの方へと足を運ぶオリーヴさん。一瞬、躊躇った後、「これって、中身空っぽですよね?」とベッドから引き返してきました。

Olive_20081001_ChezNous01_resize.jpg
オリーヴ:「あがっ?!」夢中でかじかじ~。

Olive_20081001_ChezNous06_resize.jpg
昨日はおやつ入りだったので、カプセルをこじ開けるスピードが速かったようですが・・・今回は、本犬も空だと知っているからか、時間をかけてあむあむ、かじかじを楽しんでいました。

Olive_20081001_ChezNous12_resize.jpg
で、カプセルを開けた後は、一応すんすん。本当に空か確認しているオリーヴでした。

この後、いつものRICHARD LENOIRワンワン広場で、3匹のシェパード相手に布切れ争奪戦・・・がうがう、ばうばうと挑みかかっていたオリーヴ、帰宅後はぽてっと寝ていました。
負けず嫌いと言うのか、潔くないというのか・・・???まぁ、怪我なく楽しく遊んでいたのでよしとしましょう。


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(11) |


<<日仏友好150周年記念行事 | TOP | コング消滅・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私もおもちゃを投げてどこかに飛んでいってしまい行方不明にしたことがあるよ(笑)。このカプセルおもちゃ、頭脳トレーニング(っていうのか?!)に良さそう!!でも速攻カプセルを開けて中のトリーツをゲットできるオリーヴ君さすがだね~♪賢い!もう10月だよ~。どうする?ヒーーーーーッv-12

2008/10/02 22:36 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


ロビンちゃん、コメントを有難うございました♪ 

ねぇ?どこかってどこ(笑)???
おもちゃ行方不明ということは外で投げていたのかな?
オリーヴは私と一緒で食い意地が張っているから、食べ物のことになると一生懸命になるんだよね、きっと。
そうだよ、もう10月だよ。ロビちゃんたちはクリスマスはどうするの???
うちはクリスマスの前にお誕生日だよ~。どういうわけか、双方の家族、10月に集中しているんだもの。・・・って、オリーヴもか・・・!あれ、ロビちゃんもだよね?

2008/10/03 03:26 | Mouvette [ 編集 ]


 

もう、朝晩さぶさぶのロンドンだよ~v-393
パリも同じかな?今フード被ってネットしてるよ。ぶるぶる。
でも、こんなのまだ寒いうちに入んないよね・・・。
本格的な"あの"冬を想像するだけで失神しそうになる(笑)。

どこかって家のどこかよ(笑)。探しても出てこないから不思議。
多分棚のうらとかにあるんじゃないかな?←どけて取れって(笑)?

クリスマスはロビ彼とチェルリリとで引きこもりだよ~。
お店も何処も開いてないしね。フランスもでしょ?
取りあえず、おでんと日本酒を堪能しながらマッタリ過ごすよー。
ローストチキンじゃないのがポイント。
でも、結構これが楽しみだったりする(笑)。
Mouvette家の予定は?

これだけ冷えてるとクリスマスの話題平気でやれちゃうよね(笑)!

2008/10/03 06:22 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


ロビンちゃん、コメントを有難うございましたPart2♪ 

あはは、こっちも寒くてフードかぶっているよ~(って、こんなところがダブってもあまり嬉しくないか・・・)
人間が「さぶい、さぶい」と言っている中、オリーヴは鼾を掻きながら、相方の膝の上で「へそ天」で寝ています。
こちらのクリスマスはね~、相方の家族が大家族なもんで・・・クリスマスはいつも大騒ぎよ。かき、スモークサーモン、フォアグラと胃が失神しそうな重い料理を食べながらプレゼント交換ですよ(いい加減、大人たちのプレゼント交換はやめたい私・・・)。私、おでん食べにロビ家に乗り込んじゃおうかな~???

2008/10/03 07:06 | Mouvette [ 編集 ]


しまった~~ 

しまった~~ごめんなさい1日前のブログにコメしてしまいました。ので再度コメします。なんだかんだ言って、おもちゃでMouvetteさんはオリーブ君と遊んでいますね。「なんだ~トリーツが入っていないじゃないか。マミー意地悪」て思うオリーブ君?
師走の言葉やクリスマスがもう出てくるなんて、そちらはもう冬ですか?秋はどこに行ったの?日本は朝晩ひんやりしてきたところです。これから秋深し「天高く馬肥える秋」そして私も肥える秋です。クリスマスの料理、美味しそうなメニューなのにいつも食べているMouvetteさんは飽きちゃたの?うらやましいなあ~。(写真期待!食べた気分になるかも・・・?)プレゼントは多数用意するのは面倒だね。同感・・・
今日は好きな金曜日、Mouvetteさんは忙しいそうな週末、がんばってね! ちなみに私も今月は誕生日です。

2008/10/03 11:37 | angie [ 編集 ]


はじめまして 

ランキングをボーダーテリアで検索してたら見つけましたv-411
ボーダーテリアv-286チョコ
ワイヤーフォックステリアv-286リンゴ
飼っていますv-341
遊びにくるので、これから宜しくお願いしますv-410

2008/10/05 01:25 | チョコ&リンゴまま [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 angieさん、

とんでもない~。コメント大歓迎ですよ♪ありがとうございます。
ええ、パリはすでに寒くて暖房が必要なくらいなんですよ。10月に入り、日も益々短くなり、そろそろクリスマスの準備をしないとかな~って感じなんです。
angieさんも10月生まれなんですか?我が家は、母、義父、義兄、義姉、姪、甥・・・オリーヴ、そして実は私も10月生まれなので、お誕生日会尽くしで大変です。angieさんはお誕生日はどうされるんですか???素敵な1日が過ごせるといいですね♪

 チョコ&リンゴままさん、

はじめまして、ようこそです♪
テリアオーナーさんなんですね。
私はテリアはオリーヴが初めて!と言うビギナーなのですが、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
ブログを持っていらっしゃるんですね。後で、ゆっくりとお邪魔させて頂きますね~。

2008/10/05 22:12 | Mouvette [ 編集 ]


もう、寒いのですか~? 

こちらは今、半そででも平気な位ですよ~!
蚊まで飛んでいました。。。
オリーブ君、少しずつそのオモチャに慣れてきたみたいですね?
頭が良くなりそうで欲しいわ~(笑)
グラのお気に入りはバウンドボールです。
このボールを見つけると10ケ位まとめ買いをしておきます。
最初は1日1ケ壊しますから。
壊すのを飽きてくると、ピョ~ンと飛ばして一人遊びしています。
噛み具合で、調節がきくみたいよ。
パリにもあるかしら?あったら、試してみてくださいね~!

2008/10/07 09:36 | グラママ [ 編集 ]


グラママさん、コメントを有難うございました♪ 

え~っと、ここ2日ほど若干気温は上がり気味なのですが、全体的に見ると寒いですね。朝・晩はコートが必要なくらいですよ~。10月末に夏時間から冬時間に切り替わるのですが、その頃には益々日が短くなると思います。
バウンドボールとはどういうものですか?昔、子供の頃に見た、白いやわらかいゴムボールのことかしら???え~っ、噛み具合で飛ばし方の調節が利くなんて・・・すごく優れもののおもちゃじゃないですか!
いまいち、物がどんな感じがぴんと来ませんが、探してみようかしら。

2008/10/08 04:41 | Mouvette [ 編集 ]


ハイバウンドボール 

ボールをよく見たらハイバウンドボールって書いてありました。
こちらではペットショップにも置いてありますが、スポーツ店だと
半額で購入出来ます。150円位
白いゴムボールとゴルフボールの中間位の大きさで、かなり硬めです。
外で遊んでいても、他のコは無視しています。
グラが一人でとられるかと焦っていました。(笑)
きっと、オリーブ君なら気に入りそうですよ。
ただ、家の中のガラスには布を掛けてね!
ピヨ~~~~ンと、怖い時もあるから~~。

2008/10/08 16:21 | グラママ [ 編集 ]


グラママさん、コメントを有難うございましたPart2♪ 

ボールの情報を有難うございました。
こちらではあまり見かけたことがないような気がするのですが・・・あまりスポーツ店へ行かないので、気づかないだけかもしれません。次回、行く時は気をつけてみますね。オリーヴはぴーぴーと音が鳴るおもちゃが好きで、今日も1ユーロくらいの小さいおもちゃを買ってあげたら、ず~っとカミカミしていました。
ボールを取られまいとあせるグラちゃん可愛い~。

2008/10/09 06:50 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/142-206c681c

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

