--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/11 (Sat) 大きいだけじゃダメ?

週末は朝から食料買出しに始まり、掃除、・・・そしてオリーヴの散歩とあっ!と言う間に1日目終了(涙)。
パリは晴天に恵まれた土曜日だったのですが、皆さんはよい1日を過ごされましたか?

さて、オリーヴと共に自転車で走ってきた(・・・って、走ったのはオリーヴですけど)Mouvette、かなりヘロリ~ンとしております。やはり、年には勝てない・・・と言うのか、なんか体鈍りすぎです(汗)。デスクワークで、座ってばかりというのはよくないですね。
で、またもや手抜きブログで申し訳ないのですが、先週の木曜日のヴァンセンヌをお届けいたします。

9日は17時半頃からヴァンセンヌへ向かいました。

Chiens_20081009_Vincennes03_resize.jpg
で、4月以来かな、オリーヴと同じ年(でも体は全然違うけれど)のアイリッシュウォルフハウンドのワンさん(またもや名前を聞きそびれました)と久々の再会を果たしました。彼はとても穏やかで人懐っこい性格をしているのですが、どうも蛮族でプロレス好きのオリーヴには穏やか過ぎるのか・・・挨拶に来てくれても、オリーヴは毎回とてもつれない態度なんですよね・・・。

ア:「やぁ、久しぶりだね」
オ:「・・・・無視」(←かなり感じの悪いオトコだ

Chiens_20081009_Vincennes04_resize.jpg
ア:「あ、あの~」
オ:「さて、あっちの方をスンスンせねば。あ~、忙しい、忙しい」(←全くもって感じの悪いオトコ
ア:「・・・・」

でも、ここは歩幅がオリーヴよりも断然大きいアーさん、強引にオリーヴを呼び止めました。

Chiens_20081009_Vincennes02_resize.jpg
ア:「ねぇ、ぼく、君に挨拶しているんだよ」

・・・と強引にチューです。失礼なオトコ、オリーヴ、やっとアーさんの存在に気づいたようで、少しすんすんと匂いをチェックしていましたが、その後、すぐに元気よく飛び回っていたジャックラッセルの元へプロレスの勧誘をしに行ってしまいました。

Chiens_20081009_Vincennes05_resize.jpg
大きい犬が大好きなオリーヴにとって、アーさんは理想的。彼ほど大きいワンさんにはなかなか会えないと思うんだけどな・・・。
大きくてもプロレスが好きじゃないとダメなんて、ちょっと友達を選びすぎなんじゃない?と思ってしまったMouvetteでした。




Vincennes_20081009_foret02_resize.jpg
ヴァンセンヌの芝のリングでジャックラッセル2匹とプロレスを楽しんだオリーヴ、帰宅する頃にはすっかり日が暮れていました。




OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(2) |


<<オリーヴ、UNICOへ行くんです! | TOP | 白夜:眠れぬ夜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ふふふ。オリーヴ君は誰でも良いわけではないのよね~♪
ちゃんと遊べる相手か否かわかるのが凄いわー。
オリーヴ君のつれない態度におよよ顔のアさんがまた可愛いこと(笑)。
なになに!?Mouvetteちゃんお掃除したの??すごーい&そんけーい(って、私もやれって?笑)!!私も来週は必ずお掃除せねば・・・。働いてるとなかなか腰が重いくなっちゃうよねぇ。。。明日もゆっくりね~☆

2008/10/12 09:35 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


ロビンちゃん、コメントを有難うございました♪ 

ロビちゃんの「ふふふ」にオリーヴに好かれている者の余裕のようなものを感じ取ってしまった私って・・・深読みし過ぎ(笑)???
オリーヴは気分屋で好き嫌いが激しいからね・・・(でも、綺麗なお姉さんはいつでも好き。この間、年配の方に呼ばれた時は「ねぇ、どうしよう?」と私の方を振り返り・・・「失礼なやつだ」と思ってしまったよ)。
そして、アーさんにつれないオリーヴもシェパードには嬉々として飛び掛っていくから、あまり自分との体型の差・力の差を理解していないところが問題かも。

うんうん、掃除、やっとしたよ。そろそろ、衣替えもしないとだけれど、それは・・・まぁ、また今度・・・(って、いつなんだ???)。確かに、週日仕事をしていると、週末くらいのんびり~したいよね~。

2008/10/12 18:00 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/146-750c3fde

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

