--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/15 (Wed) 満1歳で忍者犬?!

トリガラ惨殺(?)事件からというもの、帰宅する度に、今度は何が散らばっているのかとドキドキしているMouvetteです。

・・・で、やられました・・・。

今日、10月15日はオリーヴの満1歳のお誕生日。
一家で揃ってお祝いする前に・・・昼間、1匹で祝っていたらしいオリーヴさん、なんと、お誕生日用のロウソクを全て食べていました・・・(ぐのぉぉぉぉ~・・・何故にロウソク???

P1010531_resize.jpg
それにしても大きな謎がひとつ・・・。ロウソクはマッチ箱に入れて、キッチンのテーブルの上の台(写真中央上部、白木の台の上にみすぼらしいマッチ箱が乗っているのが見えますでしょうか?ロウソク用のマッチ箱はその箱の横にありました)に片付けられていたのです。それなのにオリーヴさんたら、どうやってマッチ箱をゲットできたのでしょうか???体当たりして箱を落とした?それとも、下のブリータ(水濾過器)が置いてあるテーブル(かなりの高さがあります)に飛び乗って、そこからマッチ箱に手を出した(おのれは忍者か?!)??!

とにかく、どうやってマッチ箱に到達できたのかは大いなる謎なのですが、ロウソクを食べてしまったことだけは明確な事実(あうぅぅ)。

とりあえず、例の異物を飲み込んだとき用のオイルを飲ませ、現在様子を見ているところですが・・・
本犬は鶏骨の時と同様、至って元気。

Olive_20081015_chezNous04_resize.jpg
私の態度から「あちゃぁ・・・何か(具体的に何が悪いのかは理解していないところがミソ)マズかったかな?」と思っているらしいオリーヴの図。

ええ、オリーヴ、かなりマズイんです。ロウソクは火を灯したり、消したりするものであって、食べるものじゃないんです!!!!

・・・・・まぁ、折角の彼のお誕生日にプリプリと怒っていても仕方がないし、ラッキーにも元気にしているので、これから家族でお祝いしたいと思います。

それにしても、この忍者犬を前に、どうやって物を片付けておくべきなのか(鍵付きの箱でも購入するべきでしょうか???)・・・今後の大きな課題になりそうです。




最後に、オリーヴが我が家に来てまもなくの頃(12月から1月にかけて)の写真を下にアップしますので、お時間のある方はど~うぞ!:

20071229 Olive chez Nous_12_resize
う、うさぎ?オリーヴ、生まれて2ヶ月と2週間の写真。我が家に来て1週間くらいかな。当時は、夜鳴きがひどく・・・それも、きゅぃぃん、きゅぃぃぃんと可愛らしく鳴くのではなく、わぁおぉぉぉぉ~ん、あおぉぉぉ~ん・・・おのれは狼かと言うくらいでした。よくぞ、あの小さな体からあんな声がでたものです(今となっては懐かしい。でも当時は近所迷惑になるのではとヒヤヒヤしました(笑))。

20080109 Olive chez nous_2
オリーヴ、2ヶ月と3週間。当時はまだ表情が硬かったんですね。何気に緊張している、ウブなオリーヴです。

20080114 Olive chez nous_1
オリーヴ3ヶ月。宿敵くまちゃんを相手にプロレス中。

1年ってあっと言う間ですね。一体、いつから忍者犬になったのやら・・・(笑)。




OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(12) |


<<満1歳を迎えて・・・ | TOP | Mouvette家の危機>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Have a happy birthday, Olive.

オリちゃん、パピーのころからちっとも変わってないね☆
かわいかー!!堪らん。

今日はどんなお祝いパーティになるかな♪
鶏がらはダメだよー(笑)。
1歳という年が健康で楽しくハッピーな1年になりますように☆

らびゅー、オリー。

2008/10/16 03:37 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


ロビンちゃん、コメントを有難うございました♪ 

わ~い、お祝いの言葉有難う♪
オリーヴ共々御礼申し上げます・・だ。

え、オリーヴ変わってない?ほんと?
でも、べべの頃の方が田吾ちゃんじゃない(笑)?

オリーヴは食べたロウソクも見事にピンク色のCACAとなって出てきたよ(汚くてごめん)・・・。まさに、CACAも彼のお誕生日を祝っている状態(笑)??!

2008/10/16 07:03 | Mouvette [ 編集 ]


☆★ハピバ★☆ 

♪オリちゃんお誕生日おめでとう♪

1才のお誕生日は格別なものがあるよね^^
そんな日にローソク完食とは・・・
2才の誕生日には2本、なんてことにならないようにしようね!

確かにベベオリちゃんはより田吾チャンかも♪
これからもキュートな仕草で私達を虜にしてね~☆

本当にかわいいオリちゃん、Happy Birthday!

2008/10/16 09:19 | ...manamoon... [ 編集 ]


Happy Birthday♪ 

♪Happy Birthday to you♪Happy Birthday dear オリーヴ君♪Happy Birthday to you♪
1才のお誕生日おめでとうオリーヴ君
またまたやっちゃたんですね。お誕生日用のロウソクを全て食べてしまうなんて・・・。
いったい何本?忍者オリーヴ君誕生ですか?これから2才にかけて大変だよ~椅子の足カミカミ、ソファホリホリ、皮の靴カミカミなどなど・・・。忍者君に対して防衛対策を事前に準備することをお勧めします。(笑)パピーのころから比べると黒ぽっさが薄れてますね。たぶん田吾作君から脱皮⇒ハンサムなフランス男に変身ってなるけどちょっとさみしい~。

2008/10/16 11:18 | angie [ 編集 ]


 

誕生日、おめでとうございま~す!!!

バセではありえない運動能力ですね(汗)。
凄すぎです。

パピー時代も可愛いですね~。
振り返ると、あっという間の期間ですよね。
我家では、もっと写真を撮っておけばよかった~って後悔ばかりです(泣)。

2008/10/16 20:35 | Two Beans [ 編集 ]


 

オリーブくん、お誕生日おめでとうございます~。

遠くの影からこっそりオリーブくんの成長を楽しませていただいています。
無事のお誕生日、おめでとうございます♪
今は2歳半のウチのコ(ボーダーテリアのオトコのコ)も1歳の誕生日を前に拾い食い(涙)で体調を崩し、1歳の誕生日はガリッガリの体で迎えました。今ではいい思い出です(笑)。(でも、もうやってくれるな、です!)

オリーブくん今もかわいいですがパピーの頃の可愛さは格別ですね。これからもフランスからのお便りを楽しみにしています。

2008/10/16 23:52 | キラ主 [ 編集 ]


お誕生日おめでとう! 

くっくっく...思わず笑ってごめんなさい。
かわいいお顔してオリーヴ君いろいろやってくれますね~
でもこれは序ノ口。
テリアの飼い主はあっと驚くことがいっぱい。

我が家のダニーは1歳ぐらいの頃セミと蝶々を食べ過ぎて入院しました。
今では干からびたミミズ以外は食べなくなりましたが...

オリーヴ君も昆虫はお好き?

2008/10/17 01:00 | wooly [ 編集 ]


おめでとう! 

オリーヴ!!お誕生日おめでとう!!

それにしても、例のオイル大活躍しちゃってるね。一本しか買ってない?いまのオリちゃんの勢いだったらストック必要とか?(失礼!)

すごいジャンプ力なんだね、きっと。
でもうちのショコラも本当に切羽詰まるとベビーサークルひょいっと飛び越えるんだ。(子犬達が大きくなって、ショコの中で子離れが完了したらいきなり飛び越えて子供達を置き去りにしたの)。
あの相撲取り犬であのジャンプ力だもん、オリちゃんはもっとだよね。

オリちゃんに初めて会ったのはいつだっけ?まだ子犬だったよね。懐かしい。今も可愛いけど、子犬の時も可愛い~。

2008/10/17 02:57 | たかこ [ 編集 ]


遅ればせながら、お誕生日おめでとう! 

おとぼけ顔のオリーブ君の顔、かわいいですねぇ。
もう1歳ですか。外見はもう大人だけれど、中身がまだまだ遊び盛りってかんじですね。
オリーブ君、Mouvette家の安泰のためにも、いたずらはほどほどにね。。。

しかし、ろうそくって、大丈夫なんだ。。。食べても。。。

ヴァンセンヌにはいつ行っているんですかー?
私は、今のところ就職活動中で、まだまだ平日も暇にしていますので、ぜひぜひ、お散歩ご一緒させてください!
残念ながら犬を飼っていないので、オリーブ君の遊び相手をしてくれる奴を連れて行けないけれど。。。
別途メールしますね。

2008/10/17 20:20 | パリのわんこ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪   

お返事が遅くなりすいません。
皆様、心温まるメッセージを有難うございました。

 ...manamoon...ちゃん、

お祝いコメントありがとう。
ほんと、お誕生日当日に誕生日用ロウソク完食で前祝い・・・
絶対に忘れられない思い出になりそうだよ。
これからもいろいろとやらかしてくれるだろうけれど、元気に成長していってくれたらいいなと思っています(←はい、完全なる親ばか(笑))

 angieさん、

バースデーソングまで歌っていただいて、有難うございます♪
・・・1歳までもハチャメチャなことを仕出かしていたオリーヴですが、これからもっとひどくなるなんて・・・angieさん、想像するだけで恐ろしいです~。
オリーヴの場合、やってはいけないと知っていても自らの好奇心を優先させてしまうタイプなので、今後の対策をしっかり練らないとかも。最近は、禁止のソファーにも、我々が不在の間によじ登っているらしく・・・まったくもって、まだまだやんちゃ坊主です。

 Two Beansさん、

有難うございます。
ここ1週間ほど、いたずらっ子再びという感じで、毎日帰宅するたびにドキドキです・・・。年下の子(犬)に厳しい小豆ちゃんから渇を入れてもらいたいです~。
私も結構写真を撮っていたつもりだったのですが、今振り返ると撮っていても撮りすぎることがないと言うのか・・・もっと撮っておけばよかったなと思います。

 キラ主さん、

はじめまして&お祝いコメントを有難うございます。
キラ主さんもボーダーテリアオーナーさんなのですね。
私は昔柴犬を飼っていたことがあるのですが、テリアはオリーヴが初めて。
(当たり前ですが)全く性格が違い、拾い食いには本当に頭を悩ませています。好奇心が強いのはいいけれど、いつでもスンスンと匂いを収集しながら・・・そのままお口へ持っていき、この夏は何度お腹を壊したことか(汗)
本当に「もう、いい加減学びましょう!」という感じです(笑)
キラ主さんの坊ちゃんは拾い食い収まりましたか???

拙いブログではありますが、オリーヴ共々今後とも宜しくお願い致しますね。

 woolyさん、

ありがとうございます♪

え?昆虫の食べすぎで入院ですか?それは・・・何というのかスゴイですね。確かにプロテインではありますが・・・。
オリーヴは死んだネズミや鳥を捕ってきます・・・。今のところ、昆虫採集には目覚めていないようですが、1歳を機に趣向変えなどということが起こらないことを祈ります・・・。あとは、馬糞には目がないかな・・・。

 たかこさん、

たかこさんにはオリーヴがべべの頃からお世話になりっぱなしで、本当に感謝しています。ありがとう♪

フレブルって、ひそかにジャンプ力すごいよね?ジャックラッセルか?!というくらい、びょ~んって飛ぶでしょう?私、ジャンプ力がある犬を見ていると、一緒に縄跳びしてみたくなるんだよね。
オリーヴは普段ジャンプ力なんて全然なさそうなのに・・・本当に、どうやってマッチ箱をゲットできたのか謎だよ・・・。

 パリのわんこさん、

有難うございます♪
ほんと、いたずらは命の危険性のない程度にやってもらいたいものです。

ロウソクね・・・、オリーヴを見る限りピンピンしているけど、でも食べない方がいいかも(って、当たり前よね)。その前に、ご飯だってしっかりと食べて、おやつも食べているのに・・・ロウソクを食べなきゃいけないくらいお腹が空いているってどういうこと???!それとも、美味しいのだろうか・・・。

ヴァンセンヌ散策、一緒にできたら嬉しいです。是非、一緒にお散歩しましょうね!

2008/10/18 21:15 | Mouvette [ 編集 ]


1才おめでとう~ 

オリーブ君1才おめでとう~!
ボーダーテリアって、耳を持ち上げると本当にウサギみたいよね?
誰も信じてくれないけれど、、、(笑)
赤ちやんの時代からオリーブ君にはまっているグラママとしては
お孫ちゃんの成長をみているみたいに楽しいです。
まだまだ、イタズラしてね!

2008/10/26 15:53 | グラママ [ 編集 ]


グラママさん、コメントを有難うございました♪ 

有難うございます。
オリーヴの耳は裏返っていることが多いので、いつもウサギちゃんです(笑)
体は大人になっても中身はまだまだ子供で・・・このところ、思春期だからか、前にも増していたずらが増えたような気がします。
とりあえず、怪我・病気にならない程度に、いたずらも程ほどにしてもらいたいものです(笑)
グラハム君は、落ち着いてどっしりと貫禄がありますよね。
オリーヴもグラハム君のように落ち着く時がくるのでしょうか???

2008/10/27 09:02 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/149-bb7ab64c

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

