--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/16 (Thu) 満1歳を迎えて・・・

オリーヴのお誕生日に沢山のお祝いのコメントを有難うございました。
いろいろな方からお祝いしてもらって、オリーヴはとても幸せ者(犬)です。
お陰様で、いろいろな事件を仕出かすも、オリーヴは元気に満1歳を迎えることが出来ました。
自分で前祝いに食べてしまったロウソクも無事にピンク色のCACAとなって出てきまして・・・CACAまでお祝いムードでした(笑)
コメントを頂いた皆様、ちょっと遅れ気味ですが・・・必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちくださいね。

さて、我が家でのお祝いは・・・実は特別なことはしませんでした。いつも通りのお散歩と家族での食事。でも少しでも季節感を出そうと、食事に旬のものを取り入れてみました。そう、今回初めてR-TAKAさんのお陰で取り寄せることができた夢の北海水産のサンマを家族で分けて食べました。
胴部分は人間チームが大根おろしと一緒に平らげ、オリーヴは頭専門。彼はいつも肉食なので、サンマを食べるのは初めてだったのですが、美味しそうに生の頭をボリボリと食べていました(アッと言う間に食べちゃったので、写真なしです・・・

オリーヴからも是非皆さんにお礼を言って欲しいのですが・・・オリーヴさん、ちょっと???

DSC_1566_resize.jpg
オ:「・・・・・んぐ・・・むご・・・・」

                DSC_1583_resize.jpg
・・・R-TAKAさんから頂いた牛の骨をがじがじするのに夢中で、私の声は右耳から左耳に筒抜けの模様。

オリーヴ満1歳と1日、相変わらず、彼の優先順位は食べ物、犬友、相方&私(我々のコマンドに至っては更にはるか下位かも)のようです。
今日も我が道を行くオリーヴですが、今後とも皆様から気長に見守って頂けたら嬉しいです。



本日の日記は、Mouvette家から皆様へのお礼が目的なので・・・勝手ながら、この日記のコメント欄は閉じさせて頂きますね。


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/150-f9a78800

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

