--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/20 (Mon) ヴァンセンヌ遠足 (1)

週末の朝は元気に前あんよでドアを蹴って、我々を起こしに来るのに、週中は私が出勤の準備をするのをわんわんベッドから見送るオリーヴです。そして、自分からはおはようを言いに来ないオリーヴ、私がたまたま彼のベッドの横を通りかかると、ここぞ!とばかりに腹を出し、「ささ、ぼくちんのポンポンをナデナデしなさい」とボディランゲージで訴えてきます。・・・これって、セクハラでしょうかね(苦笑)?

さて、先週の日曜日・・・とちょっと過去に遡りますが、いつものRICHARD LENOIRワンワン広場のメンバーと一緒に、ヴァンセンヌ遠足へ行ってきました。

P1010526_resize.jpg
いつもヴァンセンヌへ行く時はメトロの8号線寄りのヴァンセンヌなので、今回はコースをちょっと変えまして・・・メトロ1号線のお城がある方のヴァンセンヌ側へ出かけてみました(そう、ヴァンセンヌと一口で言ってもかなり広いんです)。

先週末はお天気にもまずまず恵まれたため、森は大混雑。まぁ、身近な自然と言えば、東のヴァンセンヌか西のブローニュなので、人が集中してしまうのも仕方がないのですが・・・犬4匹&人間7人がゆっくりと歩けるように、森の奥へ奥へと進んでみました(方向はいたって適当だったため、同じところへもう1度行って下さいと言われても、行けない可能性大です・・・)。

途中、小川にぶつかったので、その川沿いをお散歩です。

P1010501_resize.jpg
・・・と言っても、川沿いをお散歩したのは人間7人と犬2匹(ウダイとオリーヴ)で、アンブルとプンプンは水を見た途端、どぼ~んっ(笑)!小川の中を行進です。

P1010505_resize.jpg
段差のあるきわどい場所を平均台を渡るように、バランスをとりながら進むプンプンの後姿。実は、途中、バランスを崩し、ぼちゃ~んっと水の中に落ちたのですが、めげずに向こう岸まで行っていました。

P1010503_resize.jpg
マイペースに楽しむプンプンが羨ましくて仕方がないオリーヴの図。どうも、飛び込むには高さがあり過ぎたのか・・・オリーヴは岸辺をうろうろしながら、負け惜しみでばうばう吠えておりました(汗)。

川岸をずんずん進んでいくと、他のワンさんたちが楽しく遊んでいるところに遭遇♪

P1010514_resize.jpg
ラブちゃんたちって、本当に水好きですよね~。

オリーヴは川へ飛び込むのはちょいと怖い、でもラブちゃんたちと遊びたい!というジレンマに悩まされながら、岸辺をうろうろ・・・。

P1010519_resize.jpg
へっぺり腰で悩むオリーヴ、この後どうするかは・・・後日のお楽しみ~♪
眠くなってきたので(←おい!)、これにて勝手ながらブログ放棄します。お休みなさ~い♪






OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(5) |


<<ヴァンセンヌ遠足 (2) | TOP | 仏レストラン:AU VIEUX CHENE>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あはは!Mouvetteちゃまも"ロビン現象"起きちゃったのね(笑)。
いいね、いいね、そのゆるい感じ、かなり好きよ~v-415v-345やっぱりのんびりいかないとね!

ヴァンセンヌの森って入る場所をひとつ変えるだけで全然違って見えるんだね!小川があったりいいね☆犬達も大喜びだね~。ラブちゃんって、ほんとお水が好きだよね。泳ぎも達者だしね。確か水かきがpawsにちゃんと残ってるらしいよ!

このあとのオリちゃん(プルプルした足元カワユイv-353ごめんね、オリちゃん)がどのような行動に移したのか、続きを楽しみにしてるよ~(なるほど。待たされる立場はこんな感じでドキワク感でいっぱいなんだね)♪

おやすみ~☆

2008/10/21 09:52 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

へっぺり腰で悩むオリーヴ君、この後どうしたんだろう?うううんいいところで終わってしまった・・・フりーで森を散歩できるってワンちゃんたちはハピーですね。人も歩くことが健康にいいし。公園はあっても森は日本の都会ではなかなか無いです。道路もアスファルトだったり・・・。へっぺり腰で悩むオリーヴ君を推理すると足だけ水につかっただけとか?・・・続きを待ってま~す。

2008/10/21 10:35 | angie [ 編集 ]


 

この夏、家の近くの湯川でダニーもオリーヴ君と全く同じ状態になったのです。目の前ではお友達のテリアがスイスイなのに。
行こうか行くまいか暫くヘッピリ越しのまま....

結局は諦めてしまった気弱のダニーです。(その後ちょびっとなら大丈夫になりました)

でも、オリーヴ君は勇敢にもポチャンって入ったのかしら!! 楽しみ


2008/10/21 11:49 | wooly [ 編集 ]


飛び込んでみたほうに1票! 

飛び込んでみたはいいが、そんな自分に驚いて大慌てで出てきたとか?

2008/10/21 17:36 | パリのわんこ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ロビンちゃん、

うん、ロビちゃんのテクを真似てみたよ(笑)
・・・と言うか、ブログで使おうと思っていた写真を見ていたら、どっと疲れちゃって、途中ギブアップとなりました。
ロビちゃんところのサバンナ(鹿パーク?)ほどではないかもしれないけれど、ヴァンセンヌも結構大きいんだよね。
オリーヴの性格から見て、次の行動は容易に想像できるかもしれないけれど・・・とりあえず、乞うご期待ということで(笑)

 angieさん、

日本の公園は犬OKですよね?パリは、犬が入れる公園はほとんどないので、芝や土の上を歩かせてあげたい!と思うと森へ行くことになります。
一応、森に生息する野生動物を傷つけないために、オンリードの看板が出ているのですが、ほとんどがオフリードでお散歩しています。
へっぴり腰オリさん、負けん気は強いのに・・・

 woolyさん、

ダニー君にも同じようなことがあったのですか?
ブログで拝見している限り、結構やんちゃそうなのに・・・お水で自慢の毛が濡れちゃうのが嫌だったのかしら。
オリーヴはすごく暑い時か、自分の知っている犬友が水中にいる時は、水に入りますが・・・あまり水は好きなほうではないような気がします。

 パリのわんこさん、

わんこさんの推理、結構いい線いってますよ~(笑)。
回答は次回をお楽しみに♪
そうそう、メール有難うございました。こちらからもメールでお返事しま~す。

2008/10/22 05:58 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/152-ea85c6cb

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

