--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/22 (Wed) ヴァンセンヌ遠足 (2)

メトロ(電車)内で相方と待ち合わせをした際、乗り込んできた相方の存在に気づかなかったオリーヴです。「もう、なんで、ぼくちんの縄張りに入ってくるの?」と迷惑そうに相方の足をクンクンすること2~3分・・・、突然、顔をばびゅんと上げ、「あ、ツルさん(=相方)じゃありませんか!」だそうです・・・。

ねぇ、オリーヴ、もっと早くに気づいてもよかったと思うんだけどねぇ???皆さんどう思われます?

さて、前回の続きでヴァンセンヌ遠足です。
いろいろな方からオリーヴのその後の行動を推測して頂きまして有難うございました。
で、へっぴり腰の彼が次に取った行動ですが・・・

DSC_1441_resize.jpg
ラブラブなラブちゃんたち(え?駄洒落じゃありませんよ)にジェラシーを感じ、岸辺をうろうろ・・・(笑)

そして、
DSC_1414_resize.jpg
小川から上がってきたラブちゃんに、「ぼくちんと一緒に遊ぶんです!」とばうばうするも無視され・・・


ボクサー(かな?)の仔犬ちゃんに「背中を押してあげよ~か?」と提案されるも、

P1010515_resize.jpg
岸辺ギリギリのところで踏ん張り・・・(汗)、

再び、小川から上がってきたラブちゃんズを陸で捕まえようと頑張るも、

Olive_20081012_BoisdeVincennes_031_resize.jpg
コンパスの短さが災いして(?)、追いつくことは叶わず・・・

そして、「いい加減潔く諦めるか、水の中に入って遊ぶかのどっちかにしたら?」と我々もオリーヴのばうばうに疲れてきた頃のことです。あれ、ラブちゃんが分身の術を使って3匹になってる??!しかも、3匹目の白ラブちゃん、どこかで見たことがあるような・・・?そうなんです!3匹目の白ラブちゃんはオリーヴの犬友のウィスカちゃんだったのです。

DSC_1437_resize.jpg
犬友がいると俄然勇気が出るのか・・・はたまた、友達会いたさに小川の存在をすっかり忘れてしまうのかは定かではありませんが、オリーヴが水に向かって最初の1歩を踏み出しました。

Olive_20081012_BoisdeVincennes_139_resize.jpg
1歩を踏み出すと後ははやいもので、ざぶざぶざぶん~(笑)
水中でばしゃばしゃやったかと思うと、陸をハイテンションで(水滴を撒き散らしながら(苦笑))駆けめくるの繰り返しです。

あまりにテンションが上がりすぎて、
P1010522_resize.jpg
私たちからストップがかかる頃には、「あなた誰?」というくらいずぶ濡れねずみちゃん(?)になっておりました。   オリーヴ:「ぼくちん、何も悪いことしてないのに・・・」

・・・と、へっぴりオリーヴの取った行動は以上のようなものだったのですが、オリーヴの行動を推理された方々、如何だったでしょうか~?答えは当たっていましたか???

最後に・・・

DSC_1511_resize.jpg
ずぶ濡れになって遊びまくったオリーヴですが、帰る頃にはすっかり乾いて元通りになっていました。(でも、帰宅後はもちろん、お洗濯させてもらいましたけどね(笑)!)

人間たちの方も持ってきたお弁当を頬張り、秋のヴァンセンヌを犬同様満喫し、約3時間の遠足を終了したのでした(めでたし、めでたし)。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<煙突掃除~序章~ | TOP | ヴァンセンヌ遠足 (1)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おおお!恐る恐るだけれどもちゃ~んと飛び込んだオリちゃんはやっぱり立派なテリア男子だね!濡れ鼠なオリちゃんもまた可愛いよ(笑)。我が家のガールズも濡れると、めちゃくちゃちっさくなって別犬になる。ハードコートだから濡れてもあっという間に乾くから不思議だよね~。これを機にお水大好きっこになって、真冬でも川に飛び込んじゃったりして。オリちゃん、風邪引かないようにね!

2008/10/23 08:25 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


一歩踏み出したねえらいなあ 

はずれました。犬友がいたとは・・・。へっぴり腰のオリーヴ君にだまされてしまったです。犬友のウィスカちゃんと遊びたい一心だったんでしょうか?ハイテンションでかけめくるオリーヴ君を想像して思わずクスッて笑ってしまいました。しかし、いつもながらMouvetteさんは瞬間写真をうまく撮っていますね。一歩踏み出したねえらいなあ~さすが男の子(?)犬だねってオリーヴ君大きな犬友が好きなんだ。家の楽しい遠足の様子が写真で伝わってきました。良かったね~オリーヴ君!



2008/10/23 10:48 | angie [ 編集 ]


 

あら~、ウィスカちゃんがいれば飛び込んじゃう勇敢な男の子だったのね!
オリーヴ君、濡れネズミ風もかっわいいな~
かなりスマートですが6キロあるのかしら?
(ちなみにダニーは6キロです)

2008/10/23 20:07 | wooly [ 編集 ]


おぉ♪ 

すごい迫力ですね♪
海外は違うなぁ!!初めに呼び戻しの訓練をするんですよね!!
ノーリードですもんね♪日本でもきちんと躾をしている人ならいいんですけど、マナーの悪いく躾が出来ていない飼い主さんも多くて公園などの出入りが禁止されているところが増えてきました!!
犬本来の飼い方を忘れてしまっている人もたくさんいます(-。-;)
なので海外に住んでいる方たちとの交流って本当に心が癒されます。
オリーブ君は幸せ者だよ!!

たくさん遊んで川に入れたんだね♪
チョコもお友達がいないからパパと川に入って、すぐに慣れたリンゴにやきもち妬きながら、入れるようになったからお友達と遊んで入れるようになるなんて理想ですよね♪
ボーダーテリアって他のテリアよりもテンションが低いし、初めてのことだとヘッピリになる子が多いんですね(* ̄m ̄)プッ
そこも可愛いところなんですけどねぇ♪♪

2008/10/24 01:14 | チョコ&リンゴまま [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 ロビンちゃん、

そうそう、水に濡れると、なんかとてもみすぼらしいんだよね。まるで、きちんとご飯を与えられていないような・・・
水には何だかんだと入っているオリーヴだけど、なかなか「好き!」というところまではいかないみたい。ロビちゃん宅のガールズたちは水好き???

 angieさん、

オリーヴにとって犬友はとても大切な存在で、彼らの前には我々のコマンドなんて何の役にも立たないんですよ~(本当に困ったもんです(汗))。
ウィスカとは知り合い程度の仲の良さなのですが、サモのカイゾなんて年も近いからか大の仲良しです。この夏は、カイゾのお陰で、湖にも飛び込んだし(興味がおありでしたら、過去記事に書いたので、オリーヴとカイゾの水泳教室の方もご覧くださいませませ)・・・、オリーヴにとって犬友は何よりも大切な存在のようです。

 woolyさん、

勇敢なのか何なのか・・・こだわっているようでこだわりゼロなのか・・・本当に不思議です(笑)。
オリーヴ、ダニー君と同じくらいですよ。現在、5,5キロですから。
きっと、2匹が出会ったら、オリーヴのことなので、「ぼくちんとプロレスをするんです!」と執拗に迫られますよ~。


2008/10/24 04:35 | Mouvette [ 編集 ]


チョコ&リンゴままさん、コメントを有難うございました♪ 

恥ずかしながら、我が家は躾の学校に通わせるタイミングを逸してしまい・・・完全なる我流のワンワン教育なので、オリーヴの呼び戻しは完璧からは程遠い状態なんです(汗)。自分で勝手に判断して勝手に行動しがちなオリーヴは・・・マナーが良いとはお世辞にも言えない状態なのですが・・・周囲の方々が暖かく見守ってくださるので、本当に有難いことだと思っています。
オリーヴは私たち家族の一員ではありますが、犬であることに変わりはないので、犬の社会でいろいろなことを学んでいってくれたらいいなと考えています。だから、なるだけ多くの犬友を作るべく、ヴァンセンヌ等に足を運ぶ毎日なのですが・・・
我々もオリーヴもまだまだお勉強する身なので、頑張らないとです。

2008/10/24 06:25 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/153-88aa30a0

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

