--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/30 (Thu) 「どうでもいい謎」&ヴァンセンヌ散歩

「どうでもいい謎」について(本当にくだらないことなので、興味のない方はさっさとスルーしてくださいね

私は朝の出勤にバスを利用しているのですが・・・その車内で、そこそこカッコよく、髪型・服装にもまぁ気を遣っているなと思われる若者を見かけました。若者の肩には「Wii」とデカデカと書かれた(恐らく、Wii購入時におまけでもらったと思われる)ショルダーバッグ・・・。う~む、服装とあまり(全然)釣り合っていないよ~な(え?余計なお世話?)?

これはさすがに女性では稀ですが・・・男性には老若関係なく、見られる現象(要するに、会社や商品ロゴが入ったグッズを身につける)なんです・・・。いえ、別にいいんですよ、身に着けて頂いて・・・。ただ、背広をびしっと着た男性が、その上にCanal+(ケーブルテレビの会社です)のロゴが入ったビニールのパーカーを羽織っているのを見たりすると、私はちょっと不思議な感覚になるんです。まぁ、横文字なので違和感を感じにくいと言えばそれまでですが・・・でもね、これって、背広に、例えば「フジTV(いえ、フジTVさんに個人的な感情があるわけではありませんので、あしからず)」とかってロゴが入ったパーカーを羽織るのと同じことですよね???仮に、その会社に勤めている方で、愛社精神が強いとしても・・・「何故、背広に合わせたコートを着ないのだろ~か??」と思ってしまう自分がいます。だから、↑のお兄ちゃんに対しても、何故、ここまでコーディネートして、「Wii」のショルダーなの~と疑問になってしまうんです(この手のアンバランスこそがモードなのだろ~か?)。

これってどうしてなんでしょうね???

まぁ、じゃぁ、ブランドものの「CHANEL」とか、「GUCCI」とかのロゴ入りグッズは気にならないのはおかしいじゃないかと突っ込まれてしまうと・・・それはそうなんですけどね・・・う~ん、それにしても不思議。

・・・と、こんなくだらないことを悶々と考えてしまうあたり、冬になった証拠なのかもしれません(苦笑)



さて、完全に秋が立ち去ってしまう前に・・・(しつこいけれど)ヴァンセンヌの秋(え?初夏?)です。

P1010571_resize.jpg
こちらは約2週間前のヴァンセンヌの景色です。

P1010553_resize.jpg
葉っぱに擬態しながら、スンスンしているのは・・・???

友人のYumiちゃん宅のお嬢ちゃん、ボーダーテリアのショコラちゃんと我が家の坊、オリーヴ。

P1010576_resize.jpg
ショコちゃん、なんかいい枝を見つけたらしく、とても幸せそうです。

P1010574_resize.jpg
オリーヴ:「・・・あの、ぼくちんもちょっとかじかじ・・・」
ショコ:「え?いやよ。自分の枝を探せばいいでしょ!」

P1010577_resize.jpg
オリーヴ:「・・・ぼくちん、その枝がいいので、強硬手段でいきます」と・・・ショコちゃんがかじかじしている枝を無理やり取ろうとしています。森の中なので、枝はいっぱい落ちているんですよ。でも、毎度のことですが・・・オリーヴは他の人(犬)が持っているものが欲しいんですよね・・・。

P1010573_resize.jpg
でも実は枝そのものよりも、ちょっかい出して相手が自分の方に関心を向けてくれるのが好きなのかもしれません。と言うのも、この「枝かみかみ」はその後プロレスに発展していましたから(笑)。
気になる子になんだかんだとちょっかいを出すというのは人間も犬も同じなんですね。

明日はハロウィン&花の金曜日♪
こちらではハロウィンは盛んではないのですが、とりあえずあと1日で週末を迎えられるかと思うと幸せで小躍りするMouvetteです。皆さん、よい金曜日を!


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(0) |


<<バーチャルな出会い | TOP | 煙突掃除~(やっと)本番~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/156-cb898714

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

