--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/01 (Sat) バーチャルな出会い

一昨日は自宅でおでんパーティー、昨日はR-TAKAさん宅で台湾鍋をご馳走になり・・・確実に冬眠(???)に向けて栄養(脂肪)を蓄えるMouvetteです。

皆さん、気づけば今日から11月ですね。2008年もあと2ヶ月弱で終わりですよ~!
そして、お正月前のビッグイベントと言えばクリスマス・・・。我が家では相方側が大家族なので、クリスマスは出来るだけ手作りで頑張るのですが・・・今年はまだ靴下の1足も編み終わっていな~いっ!!!

P1010637_resize.jpg
ブログでお茶を濁していないで、さっさと編め状態・・・。11月で1足も出来ていないなんて、記録更新かも・・・(え?そんなこと自慢している場合じゃない???

でも、ぐずぐずとギリギリの線まで逃避を続ける私、今日もオリーヴの写真をアップしちゃいますね~(←おい!

・・・と言うか、本日は我が家の坊、オリーヴに、拙ブログにもコメントをくださるグラママさん宅のお坊ちゃま、ボーダーテリアのグラハム君とバーチャルではありますが、初顔合わせをさせたいと思います(まるで、お見合い状態???

DSCF9014_resize.jpg
オリーヴ、ゲストさんを歓迎すべく、頑張って芸(?)を披露中の図(笑)

では、いいですか?

ぱんぱかぱ~ん、ぱぱぱ・・・ぱんぱかぱ~んっ♪♪


080731_140644.jpg
「こんちわ~」とグラハム君の登場です(掲載許可は頂いています)。
グラハム君はグラママさんのおぼっちゃまでして、人間なら公私共に充実しているであろう4歳の若者です。
うは、可愛い~・・・って男の子に失礼かしら?でも、キラキラお目めで可愛いわんとMouvetteメロメロです~。

R0010186_resize.jpg
あどけなさと落ち着いた男の魅力が感じられる1枚。なんか、グラハム君の前にはオリーヴなんてまだ鼻タレ小僧ですね(笑)。同じボーダーテリアでもえらい違いです。

ささ、オリーヴ、あなたもしっかりとグラハム君から大人の男の魅力を学ぶのです!・・オリーヴ?!

Olive_20081101_Chez Nous03_resize
・・・芸披露ですでに疲れ果てたオリーヴさん、ぐっすりお休み中・・・。このくらいでバテていたら、いい男になれないよ~、オリーヴ・・・。

バーチャルではありましたが、グラハム君、ブログに遊びに来てくれてありがとう♪
これに懲りずに、オリーヴに大人の男の魅力を説いてやってくださいね~。
グラママさん、掲載許可を頂いたこと、重ね重ね御礼申し上げます。


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(5) |


<<夜のワンワン集会 | TOP | 「どうでもいい謎」&ヴァンセンヌ散歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは、オリーヴ君
と思ったらグラハム君だったのね!

でも飼い主さんから見ると違いがハッキリわかるでしょうね。
どっちもハンサムでダンディーよe-266

こちらは年賀はがきが発売になったり、暮って
何だか急かされているようで苦手...

でもパリのクリスマスはきっと素敵でしょうね~

2008/11/02 13:59 | wooly [ 編集 ]


オリーヴも良い男 

オリーヴもいい男だよね、ってうちの旦那と話していたよ。なかなかの美少年だと思うけどなぁ。

台湾鍋は野菜中心でかなりヘルシーだと思うよ。
と、言い訳して食べるから蓄えが増えるんだけどね...

2008/11/02 16:52 | ろんた [ 編集 ]


 

あは~♪グラハムくんもまたグッドルッキングなボーダーさんやね~v-10 オリくんもグラハムくんも両方可愛いよ~。ボーダーの無表情な感じで「むむむむ・・・」っていうお顔が、テリア好きのツボにハマルんだよね~v-353 

ああ、今年もあと2ヶ月で終わりなんて有り得ない。ほんとどうする(焦る私。笑)?Mouvetteちゃんてば編み物できるなんて尊敬よ!!!今度教えてー。あ、その前にフレンチが先だけどv-415

2008/11/02 22:46 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


やはり、渋い! 

バーチャルな出会い!
載せて下さって、ありがとうございます。
やはり、グラは渋いわね~。。。
思えば1才から、こんな感じでした。(笑)
オリーブ君は可愛いわ~!!!

素敵な色の毛糸ですね。
出来上がったら、ぜひ見せて下さい。


2008/11/03 21:27 | グラママ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪   

 Woolyさん、

あら、ダンディーですってよ、オリーヴさん(笑)!
(オリーヴ、宿敵のくまちゃん(ぬいぐるみ)を相手に格闘中で・・・話を全く聞いていない・・・)
グラハム君とオリーヴ、同じ犬種なので似ていると言えば似ているかな~と思うのですが、オリーヴの方が毛がボサボサ(なんせ、彼のパパはスターウォーズに出てくるチューバカですから・・・)ですね。写真を見ていて、そろそろストリッピングしないといけないなと思ってしまいました。

確かに日本は年賀状の準備がありましたね!これから年末に向けて、ますます忙しくなりそうですね。

 ろんたさん、

あら、名前変えたのね~。どうしてだか、名前を見た瞬間にのっぽさんとゴンタ君が頭に浮かびました(笑)
先日はご馳走様でした。本当に美味しくて、バクバク食べてしまい・・・失礼しました。
いやぁ、家も完全に親ばかだから「オリーヴ、可愛いよね~」とはもちろん(!)言っていますが(笑)、最近、思春期を迎え、以前よりも尚一層言うことを聞かなくなったのはちょっと問題かな・・・。

 ロビちゃん、

ねぇ、1年あっという間だよね。確か、今年の抱負を考える前に年末迎えそうなんだったけ???でも、1年の目標を定めようと考えるだけ偉いよ!
私なんて1年の目標を持とうなんてこと自体、考えてもいなかったわ・・・。
編み物はね、バカのひとつ覚えで靴下くらいしか編めないから、大したことないんだよね。それよりも、早く、英仏エクスチェンジ、やろうね~♪

 グラママさん、

グラハム君のお写真、有難うございました。
オリーヴのグラハム君歓迎の技(なの、あれ?状態ですが)披露、気に入って頂けましたか(笑)
2匹並んでみると、やはりグラハム君の方が渋くて・・・ボーダー特有のワイルドさはあるけど、田吾作ちゃんじゃないなと思いました。
オリーヴは・・・とりあえず、ストリッピングしないとかな。毛、ボサボサですものね・・・。

2008/11/04 02:34 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/157-58c4deba

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

