--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/03 (Mon) 夜のワンワン集会

フランスのラジオでも盛んにアメリカ大統領選が話題にのぼる今日この頃ですが・・・いよいよ選挙日が明日に迫ってきました。オバマ氏とマッケイン氏、一体どちらが新大統領に選ばれるのでしょうね?初の黒人大統領は誕生するのでしょうか???


さて、先週から冬時間に切り替わり、日が暮れるのがめっきり早くなったパリです。
会社から帰宅すると、すでに辺りは夕暮れを通り越して薄暗く・・・週日にヴァンセンヌの森へ行くのは難しくなってきました。そこで、今日は近所の(と言っても駅にして2駅分あるのですが・・・)RICHARD LENOIRワンワン広場の方へ出かけてみました。

Chiens_20081103_RichardLenoir03_resize.jpg
19時15分のRICHARD LENOIRワンワン広場の図。もうすっかり夜ですね。

今日は比較的お天気に恵まれ、ここ3~4日のお天気と比べ暖かかったので、週の頭だというのに大勢の人&犬が集まっていました。

Chiens_20081103_RichardLenoir01_resize.jpg
ニューフェイスのワンちゃん♪ 

我々がオリーヴを連れてこの広場に通い始めた頃は、彼の他にパピーはいなく・・・周りは皆成犬ばかり、それも数匹でした。最近はこの広場もポピュラーになったのか(笑)、近隣で犬を飼う人たちが「ここで犬同士を遊ばせていると聞いて来た」と集まるようになりました。犬の輪が広がったのはもちろんですが、人間の方もいろいろな人と「犬」という共通の話題で盛り上がり、すっかり仲良しさんです。

         Chiens_20081103_RichardLenoir08_resize.jpg
クリスピー(左)とアンブル(右)。枝の引っ張りっこが大好きな2匹、体の大きさは全然違いますが、共通の趣味で繋がっているからか・・・よく一緒に遊んでいます。

                   Chiens_20081103_RichardLenoir09_resize.jpg
ニューフェイスのジャックに早速マウントをするウダイの図。もちろん例のごとく18禁ということで(笑)
ジャックの横の黒い影化している子も新顔さんで、ジョージ君です。まだ3ヶ月のパピーちゃんなのですが、とても活発で・・・写真ブレブレ、ウダイも彼の動きについていけないのか、マウント成らずという感じです(笑)

さて、この頃オリーヴは???というと・・・食糞をして私から大目玉をくらっておりました・・・。




OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(8) |


<<夜散歩必需品! | TOP | バーチャルな出会い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ええええ!!オリちゃん、食糞しちゃったの~~v-12v-12
ワンワン広場で絶叫するMouvetteちゃんの姿が目に浮かぶ(当たり前か)。

ロンドンも17時の時点で真っ暗よ。。。うううー。

2008/11/05 04:00 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


ロビン&テリアガールズさん、コメントを有難うございました♪ 

ロビちゃん、それがね、オリーヴってすごい悪食で・・・よく食糞するのよ(汗)
仔犬の頃は自分のCACAをもぐもぐ・・・。止めさせる為に、お酢をかけたりしたこともあったのだけど、美味しそうに食べていたよ(汗X2)。まぁ、からしの時は手を出さなかったけど・・・。
一時期、落ち着いて、食糞しなくなっていたのに、このところ、またやるんだよね。なんか、手持ち無沙汰になると、すんすんバクッって。こっちの人って、糞を回収しないから、至る所に彼の食べ物が転がっている状態。
どうやったら、やめるようになるんだか・・・。

2008/11/05 07:48 | Mouvette [ 編集 ]


 

Mouvetteさんこんにちわ!3連休の間コメさぼってしまいました。前回のブログであみあみの写真のソックスはクリスマス用ですか?いっぱい編むのでしょうか?私はルームシューズ1足編み終わりましたデス。オリーヴ君の食糞の悩みわかるわかる。アンジィもパピーの頃から自分の食糞をしておりました。ついでにおしっこなめなめも・・・。。最近はなくなった気がするけど。大人になると自然となくなるかもって遅すぎ?オリーヴ君、食糞じゃなくって、グルメ志向(?)めざしてね

2008/11/05 15:56 | angie [ 編集 ]


 

あらら、オリーヴちゃんたら大変なもの食べちゃったんですね(笑)
ボーダーテリアってそういうところあるかも。
実はフェイマスもパピーのころに・・・
内緒ですよ♪
夜も犬たちは元気ですね。
こちらもどんどん寒い夜になってきてます。
寒いの嫌いなんです・・・

2008/11/05 19:55 | まりん [ 編集 ]


 

昔ショコラも食べたなー。
ワンルームに住んでいたとき、ショコラはサークルに、私たちはベットに。電気消してしばらくすると
「ん...ん...んんん~」ってうなってて...
芳ばしい匂いがしたかと思うと
「ぺしゃぺしゃぺしゃ...」って何かを舐める...ぎゃー!!

そんな姫もすっかりう×こは食べなくなったよ。
オリーヴもそのうち...ね...多分...

2008/11/06 03:18 | ろんた [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 angieさん、

そっか、日本は3連休だったんですね。いいなぁ~。
お休みは如何でしたか。

ええ、靴下はクリスマス用です。予定ではクリスマス前までに2足は編もうと思っているのですが・・・どうなることやら。クリスマスに向けて、靴下以外にも編む予定のものはいろいろとあるのですが、果たして編み終わるか・・・ちょっと心配です(だから、ブログやっていないでさっさと編め状態なんですよね)

アンジィーちゃんも食糞していたんですか。大人になったらやめるのかしら。
でも、オリーヴも1歳を向かえ、もうそろそろやめてもいいと思うんだけど、どうも難しいようです。

 まりんさん、

フェイマス君もですか!一体、どうやってやめるようになったのでしょうか?
オリーヴは仔犬の頃は自分のをもぐもぐ・・・今は自分のは食べないかわりに他の犬のをもぐもぐ・・・(汗)。全く持って困ったものです。

 ろんたさん、

姫、暗がりで「んんん~」って踏ん張って・・・いや、唸っていたの???
そっか、姫でもやっていたんじゃ、オリーヴなんて当たり前なのかも(っておい、妙に納得するな!状態)。
でも、他のワンのを食べちゃう時って、そのワンが病気だったりしたら一緒に感染しちゃうから、心配なんだよね。

2008/11/06 07:33 | Mouvette [ 編集 ]


 

オリーブ君、貴方もですか。。。
実はグラもです。
でも、同じ食事をしているはずのイタグレ兄さん限定ですが、、、。
一度、直で食しているのを見た時は持っていたリードを
投げつけてしまいました。
おぞましい光景でしたよ~~~~~!

2008/11/06 10:20 | グラママ [ 編集 ]


グラママさん、コメントを有難うございました♪ 

え・・・グラハム君、あなたもなの??!
・・・美味しいの?・・・いやいや、そんなわけない!
オリーヴは一時期やらなくなっていたのに、思春期と共に(?)また食糞をし出したんですよね。
糞をしたワンが病気を持っていないとも限らないし、本当に止めさせたいのですが、なかなか難しいです。
このところは、私が止めるのが先か、オリーヴが口の中に入れるのが先かの戦いになっています・・・。

2008/11/08 06:33 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/158-28ac68d4

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

