--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/05 (Wed) 夜散歩必需品!

ただ今上司が休暇中。よって仕事が赤潮のように押し寄せ・・・週の半ばだと言うのにすでに死相が出ているMouvetteです。かなりふらふらですが、あと2日で週末だ~と呪文のように唱えながら、今日も夜の散歩にRICHARD LENOIRまで行ってきました。

↓以下はお馴染み、RICHARD LENOIRの風景です。相変わらず、暗がりで動くワンたちを撮っているので、ブレブレですが・・・よろしければどうぞ♪

Chiens_20081104_RichardLenoir07_resize.jpg
遠方を望むワン3匹。左からプンプン、アンブル、カイゾです。

Chiens_20081104_RichardLenoir04_resize.jpg
枝の引っ張りっこが大好きなクリスピー、私のところまで枝を投げてと持ってきました。私が枝を回収している隙に、ウダイが18禁行為を試みていますが・・・(笑)、クリスピー、気づいていない・・・ような?右端に見えるのはニューフェイスのドーナツちゃん。4ヶ月のフレブルです。

Chiens_20081104_RichardLenoir11_resize.jpg
適度な間隔をあけて向かい合っているカイゾとオリーヴ。じつは、これ、オリーヴが獲物を狙う肉食獣のごとく、低姿勢でカイゾを待ち構えていたところなんです(笑)。純粋無垢で疑うことを知らないカイゾ:「あれ、オリーヴ、そんなところでどうしたの?」

さて、大分日が短くなり、朝晩の散歩タイムはすっかり真っ暗。
で、散歩中、小柄で目立たないオリーヴが車、スクーター、自転車等に轢かれないよう、Mouvette家では秘密兵器をゲットしてみました。

Olive_20081105_ChezNous01_resize.jpg
↑はい、暗がりでも目立つよ、夜光チョッキ♪

ついでに相方と私も・・・?!!!

P1010676_resize.jpg
実はフランスでは10月1日から、車に↑のセキュリティーチョッキを積むことが義務つけられたんです。

karl lagerfeld gilet de securite
モード界の巨匠、カール・ラガーフェルトもキャンペーンに参加。「黄色、全くもって醜い。何とも合わない色だ。しかし、これであなたの命が救えるかもしれない」と宣伝していました・・・。え?でも、彼、なんか似合っているかもと思うのは私だけでしょうか(笑)?

で、我が家には車はないのですが・・・、自転車に乗る時にも使えるし、これで家族全員、仲良く反射チョッキ(笑)。皆でキラキラした方が、目立っていいかな・・・なんて思って、購入してみました。

皆さん、パリで夜に反射チョッキでキラキラしている人間2人と犬1匹を見たら、避けずに声かけてくださいね~。


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(5) |


<<ザ・冬眠 | TOP | 夜のワンワン集会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

3連休、冬物出して衣替えそして夏物洗濯してついでにアンジィも洗濯(笑)でした。日が短いので時間があっという間に過ぎて行ってしまいました。weekdayは短くって明日は金曜日で♪♪♪家族全員、仲良く反射チョッキってなんかとてもほほえましいですね♪パリだったらファッショナブルで素敵に見えるかも!ぜひ写真アップ希望。お仕事でもってふらふらなのに夜の散歩をかかさないMouvetteさんは偉いです~。オリーヴ君は仲良しワンたちに会えて幸せだね。

2008/11/06 12:04 | angie [ 編集 ]


 

Mouvetteちゃん、えぇぇぇーーーっ!!
ついに死相が(笑)?!大丈夫かえ~?

カール・ラガーフェルトも参加したニヒルなアド
いかにもフランスらしくて面白いね~♪
でも車中積載が義務ってすごい!
私もMouvetteちゃん家のようにむしろ車故障時ではなく
歩行散歩時に着用した方がより多くの命を救えると思うな^ ^

そうそう、例のもの3日前にアメリカを出ました。
いや・・・局員怠惰につき、まだ地元の郵便局かも(笑)

2008/11/07 01:19 | ...manamoon... [ 編集 ]


家も3枚買いました。 

我が家は、車に1枚と、自転車用に2枚購入。
暗い時に自転車に乗るときにはかぶってます。
ほら、この国、意外と人の目が気にならないので、結構堂々と自転車に乗る前にかぶっても大丈夫ですよ♪
オリーブ君のオレンジもかわいいですね。

どんどん寒くなってきているので、仕事忙しくてもお体に気をつけて!

2008/11/07 07:15 | パリのわんこ [ 編集 ]


 

Mouvetteちゃん、大丈夫~?
今日はフライデーだけど今頃ソファーで死んでるかな(笑)。
へえ~、ファッション界の巨匠カール・ラガーフェルト氏がこんなアドバートに出てるとは!ボータイにこのセキュリティベスト・・・流石だわ。最初見たときタモさんかと思ったよ(笑)。オリちゃんが着てるチョッキ、チェルリリも持ってるよ~♪色はMouvetteちゃんと旦那さんとお揃いのイエロー。まるで工事現場のおじさんかポリスみたいよ(笑)。Have a good weekend!

2008/11/08 03:50 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

 angieさん、

本当に日が短くなりましたね。出勤する時も、帰宅するときも薄暗くて・・・「あれ、今日って1日暗かったっけ?」なんて思ってしまう自分がいます。
いえ、パリでもどこでも、アジア人が着ることにかわりはないので・・・恐らくファッショナブルには見えないと思います(苦笑)

 ...manamoon...ちゃん、

お陰様で、週末に入るので・・・何とか持ち直しましたよ。
フランスは11日(火)が祭日なのだけれど、月曜日もお休みを取って4連休にしてみたから、たぶん、この週末は冬眠していると思う(笑)
例のもの、有難う♪何だか、気を遣わせちゃってごめんね。
でも楽しみにしています。・・・って、どこの局員も怠惰なのね。

 パリのわんこさん、

外でこのセキュリティチョッキを羽織って、自転車に乗っている人々をよく見かけますが、確かにあまり気にならないと言えば気にならないかも。
運転の荒いこの国で、車やバイクに轢かれないためには、最低でもこのチョッキくらいは着ないとかもしれませんね。

 ロビちゃん、

ふふ、大丈夫~。でも、ソファに座ったら最後、起きれないと自分に言い聞かせ(まるで、冬山で遭難している人状態)、パタパタと動き回っていたよ。
でも、もう、オリーヴのお散歩も済ませたし、そろそろ充電が切れるかも。

うんうん、言われてみれば、このラガーフェルト、タモさんに似ているね。
私は最初に見たとき、「え?蝋人形??!」って思った・・・。
そちらも良い週末をね!

2008/11/08 06:16 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/159-3d25fe62

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

