--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/10 (Mon) フロリダのミッキー、バラバラ事件

現在、4連休の真っ只中、冬眠満喫中のMouvetteなのですが・・・。
寝ている場合じゃないよ、事件発生です!!!朝から強風で屋根ごと飛んでいきそうな屋根裏ウサギ小屋の我が家に、アメリカはミシガン在住、『Maru in Michigan』の...manamoon...さんと彼女の愛犬、黒柴のまる様(←Mouvette、大ファンにつき、敬称付き・・・あれ、オーナーさんよりも格が上になっている??!)から、素敵な贈り物が届きました。

Autres_20081110_ChezNous02_resize.jpg
じゃじゃ~ん♪ ミッキーマウスの総本山(・・・かどうかは知らないけれど???)、アメリカはフロリダのディズニーランドからのお土産ですよ~。

とてもお洒落なキッチン用品とオリーヴへのお土産もあります。ワイン用の栓、ず~っと前から買うか買うまいかと悩んでいた品物なんです。これからは、大酒飲みのMouvette、ひとりでワイン1本空けずに、ちゃんとミッキーちゃんの栓をして保存するよう・・・頑張ります。

私がお土産写真撮影会をしている間、オリーヴの視線は・・・

Olive_20081110_ChezNous02_resize.jpg
もちろん、お土産に釘付け。「ぼくちんにも何かあるかな~?」と台の横をうろうろ・・・。足元のいつもの毛が生えたカプセルちゃんなぞ、どうでもよくなってしまった模様です(笑)。

そこで、早速、ミッキーちゃんの手を出してみると・・・

Olive_20081110_ChezNous04_resize.jpg
がぶぅぅぅと喰らいつき、定位置を求めてうろうろ。狭い我が家には、悩むほどの場所もないのですが、ソファのそばまで、ぽてぽてと歩いて行き、どさっと腰を下ろしました。

Olive_20081110_ChezNous07_resize.jpg
まだ、朝の寝癖もそのまま、ボサボサの御髪状態で、我が家の坊はミッキー(の手)をかじかじ。

そして、お次は、

Olive_20081110_ChezNous14_resize.jpg
ミッキーの胴体をあむあむ・・・。

最後に、

Olive_20081110_ChezNous11_resize.jpg
ミッキーのおみ足(と言うか、靴)をがりがり。

彼の周りにはミッキーの手、胴体が散乱・・・。まさに、フロリダミッキーバラバラ事件状態(ちょっとコワイ??!)。
オリーヴは三者三様、どれも気に入ったようで、手・胴・足をじゅんぐりにかじかじして楽しんでおりました。

...manamoon...さん、とても素敵なお土産をどうも有難うございました♪ 
私も早速ワインでも空けよう・・・じゃなくて、開けようかな~。





OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(7) |


<<家族の繋がり | TOP | ザ・冬眠>>

comment











管理人のみ閲覧OK


事件発生ってどうしたどうした? 

Mouvetteさんよほどお疲れだったんですね!4連休たっぷりと冬眠できましたか?オリーヴ君の散歩はだれが・・・?事件発生です!!!ってなんだ~ってアメリカからの素敵な贈り物じゃないですか・・・よかったですね。でもオリーヴ君がかじっているミッキーの手・胴・足はコワイ状態??頭や他の手・足は?。まさしくフロリダミッキーバラバラ事件発生?・・・なのにオリーヴ君はかじかじして楽しんでいるのでハッピーハッピー♪♪♪我家にも誰かプレゼント届けて~ってさけんでいます
angieでした。PS.クリスマス用の編み編み順調ですか?

2008/11/11 11:35 | angie [ 編集 ]


こんにちは 

ちょくちょく遊びに来ます。継続してアップ凄いです。僕も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

2008/11/11 16:13 | akio [ 編集 ]


 

おお~、オリーヴヴ君はさすがテリア!
マウス確保したんですね~(笑)。

もともとバラバラってのが物凄く面白い!

2008/11/11 23:23 | Two Beans [ 編集 ]


 

Mouvetteちゃん、冬眠中にこんなこと記事にしてくれてメルスィー!
4連休明けでお仕事もバタバタ大変だと思うけど、身体壊さないようにね♪
確かに!「テリアだけにマウス確保」ですね^ ^Two Beansさんうまいっ!

2008/11/12 02:59 | ...manamoon... [ 編集 ]


 

Mouvetteさん、冬眠日記を読んで、今年はもう書かないのかな?って思っていました。オーリヴくんずいぶん大きくなりましたね。人間でいうと何歳になったのでしょうか?ゆっくりバカンスを楽しんで下さいね。

2008/11/12 03:31 | みっちゃん [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ angieさん、

お騒がせしてすいません(笑)。実は頂いた時からバラバラだったのですが、オリーヴが遊び、手・足・胴が散乱する様を見ていたら上のタイトルが頭に浮かんでしまいまして・・・。
贈り物って嬉しいですよね。また、インターネットの普及で手紙も書かなくなった昨今ですが、郵便受けを開けたときに手紙が入っていたりすると妙に嬉しかったりします。
編み物は相変わらずカタツムリのろのろ進行ですが、お陰様で4日間ゆっくりすることができました。また、明日から仕事です。

◆ akioさん、

コメントを有難うございました。
サッカーがお好きなんですね。
私は運動オンチなので、スポーツは全然なのですが・・・
よろしければまた遊びに来てくださいね。

◆ Two Beansさん、

あ、本当ですね。害獣(主にねずみ)駆除犬としての役目を果たし、世界のミッキーを見事バラバラに・・・。オリーヴ、ディズニーファンから反感を買いますね(笑)

2008/11/12 03:44 | Mouvette [ 編集 ]


コメントを有難うございました Part2♪ 

◆ ...manamoon...ちゃん、

とんでもないよ~!こちらこそ、いろいろと気を遣ってもらって有難うね~。本当に素敵なお土産を有難うございました。昨日、今日とビールだったから、ワインはまだ開けていないのだけれど、近々、ミッキーちゃんワイン栓を使う予定です、ぐふふ。

◆ みっちゃんさん、

お久しぶりです。お元気ですか。
4連休の間、ばっちりと冬眠しました(本当によく寝た)
明日から、また普段通りの毎日が始まります。
オリーヴは1歳と1ヶ月くらいなので、人間の年にすると・・・?7~8歳くらいではないかと思います。今、まさにいたずら真っ盛りです。

2008/11/12 04:21 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/161-716729e9

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

