--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/12 (Wed) 家族の繋がり

4日間、ばっちりと冬眠し、今日から仕事へ復帰したMouvetteです。
でも・・・4日もゆっくりと過ごしたのに、1日仕事をすると「私、本当に休んだ?」というくらい疲れるのはどうしてなんでしょうね???

さて、そういうわけ(?どういうわけ??)で、連休は睡眠、オリーヴと散歩、睡眠という感じだったのですが・・・、連休中何度目かのヴァンセンヌ散歩の折に・・・偶然にも出会ってしまったんです・・・。

DSC_1673_resize.jpg
とぉぉっとジャンプしてブレブレで、分かりにくいかもしれませんが、この2匹をよく見てください。

左は我が家の坊のオリーヴ、右はステファニー宅のお嬢のディアマン(ダイアモンドの意)。
ディアマンは現在7ヶ月のべべ。オリーヴよりも5ヶ月ほど若いのですが・・・
まさに同じ顔~!だと思いませんか???!

それもそのはず、2匹は同じ犬舎出身なのです~!!!
2匹とも会った瞬間に感じるものがあったのか、すぐさま意気投合。性格も似ていて(両者ともとても負けず嫌い・・・)、最初から最後まですさまじい勢いで遊びまくっていました。
オリーヴは人(犬)見知りが激しく、なかなか初対面の犬(特にメス)とは馴染めないことが多いのです。また、同じ犬種に対して妙に素っ気無いところがあったりするのですが、ディアマンとはすぐに仲良くなり、また飽きることなく延々と遊んでいました。こんなことは、やはり同じ犬舎出身のヴェダに会った時以来です。

DSC_1657_resize.jpg
2匹寄り添ってすんすん。

誰からも説明されなくても、家族ってやはり分かるものなんでしょうね。
思わぬところで、思わぬ時に、家族と再会を果たし、オリーヴは大喜び。そして、そんなオリーヴを見る我々も幸せな気分になった、とある午後でした。


OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(10) |


<<週末大工 | TOP | フロリダのミッキー、バラバラ事件>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うんうん似てる♪ 

可愛いですね~♪
似てる子に会えるのって嬉しいことですよね。
フェイマスの家系の子たちもすごく良く似ているんです。
性格も似ているとか(笑)
まぁ、こちらではボーダーテリア自体ばったり出会うことは奇跡に近いです。
オリーヴちゃんも楽しそうに遊んでいますね~。

2008/11/13 14:50 | まりん [ 編集 ]


 

同じ種類の子に会っただけでも飼い主としてはうれしくなっちゃうのに、同じファミリー出身だともっとシンパシー感じちゃうよね。
それって犬にとってはもっとすごい事なんだろうなぁ。匂いで感じるんだろうか??

2008/11/13 16:15 | ろんろん [ 編集 ]


似てる似てる! 

とても似てるよ~家族と再会を果たしたオリーヴ君、良かったですね♪生まれた時は兄弟いっぱいですごしたのにそれぞれにもらわれて新しい家族にめぐり合う運命なのよね犬って・・。オリーヴ君もとても大事にしてくれるオーナーにめぐり合えてよかったね~。そして偶然にも同じ犬舎出身のテリアと会えて・・・。うちのアンジィも兄弟いっぱいいるけどみんなバラバラ。たまにパパ・ママに会えることがあるので幸せかな・・・。

2008/11/13 17:35 | angie [ 編集 ]


How coincidence! 

おはよ、Mouvetteちゃん♪冬眠からお目覚めね(笑)。オフのときは睡眠とお散歩の繰り返しが一番よね。あと食べることもアドして(笑)。だからクリスマスシーズンとか大好き(笑)。わー、同じ犬舎出身のべべちゃんと偶然に会えたなんて凄いね~♪リリたんも同胎の子と偶然ヒースの水飲み場で会ったことがあるけど、同じ血統の子と会うと何だか興奮しちゃうよね(笑)。きっとオリくんとディアちゃんが引き合わせたんだろうね。人見知りの激しいオリくんがここまでやんちゃになれるのはやっぱり兄妹って分かるからじゃない?やっぱり2頭は似てるね!可愛い~♪一緒にスンスンしながら何会話してたんだろうね☆知りたーい。

2008/11/13 23:01 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


それは嬉しいですね~ 

いいなぁ~!
私もいつもと違う場所に行くとキョロキョロ探しています。
しかし、お会いした事はありません。
でも、親が感動して興奮してるのに本犬が覚めていたらショックだわ、
皆、笑顔でしたね!
前のブログにオリーブ君が7,8才かな?
ってあったけれど、ワンコは1年で16才位みたいですよ。
人間でいえば、危険なきれる世代です。
可愛いキレ方だけれど!(笑)

2008/11/14 15:40 | グラママ [ 編集 ]


 

追伸
1年目が16才で2年目からは4才ずつらしい
です。

2008/11/14 18:14 | グラママ [ 編集 ]


 

物凄い出会いですね!

オリーヴ君の感想を聞いてみたいです。
とっても嬉しかったんでしょうね。

Mouvetteさんも同じくらいの感激だったでしょう。
幼馴染だったんじゃないかってくらいに相性がいい子との出会いって嬉しいですよね。

2008/11/14 22:32 | Two Beans [ 編集 ]


 

ん?親も一緒なの?兄弟というか、いとことか・・・?
感覚的には幼稚園の同級生にあった感じ?

どっちにしろ、興奮が伝わってきたよー。よかったねぇ。

2008/11/17 07:54 | もりぞぅ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

週末は秋冬大掃除(普通は春?)。家具の組み立て・移動でバタバタし、Mouvette家はまるで嵐が通り過ぎた直後のよう・・・。
皆様から頂いたコメントはひとつひとつ読ませて頂きましたが、現在、椅子もなくパソコンに向かっているような状態でして・・・お返事の方、もう少しだけお待ち頂けると嬉しいです。
とりあえず、明日から1週間が始まりますが、皆様、よい1週間を!

2008/11/17 08:54 | Mouvette [ 編集 ]


やっと本番(笑)、コメントを有難うございました♪ 

◆ まりんさん、

まりんさんもそう思われます?
私もディアマンの顔を見た時に「あれ?どこかで見た顔!」とすぐにピンって・・・(笑)
普段、同じ家系の子に会えるチャンスはそうないので、オリーヴも私たちも本当に嬉しかったです。

◆ ろんろんさん、

名前七変化だね~(笑)。
うん、どうやって家族だと分かるんだろうね?
私も知りたいよ。すんすんして、「あぁ、懐かしい匂い~」とかって思うのかな?

◆ angieさん、

兄弟仲良くママのそばで過ごしていたところ、ある日突然訳も分からず引き離される、仔犬たちにはさぞショックなことだろうなと思います。いつかチャンスがあれば、オリーヴの兄弟たちにも会って見たいです。
アンジィちゃんのパパ&ママはご近所に住んでいるのですか?いいですね。

◆ ロビちゃん、

う~ん、まだ冬眠から目覚めたくなかったんだけど・・・否応なく・・・起きました(苦笑)
リリたん、同胎の子とヒースの水飲み場で出会うというのもなんか運命的だね。スンスン、もしやあなたは?!!みたいな感じかな?

◆ グラママさん、

同じ家系だと分かれば、きっとグラハムちゃんもオリーヴのようにすぐにプロレスを誘って大はしゃぎすると思いますよ~。
犬の年齢のインフォメーション、有難うございました。
1年目で、一気に16歳も年を取ってしまうんですね。
ということは、今、オリーヴはまさに思春期真っ只中なんですね。どうりで気難しい訳です・・・(苦笑)

◆ Two Beansさん、

すごく気の合う子と楽しく遊ぶオリーヴの姿を見ていると、「あぁ、もう1匹いたらいいな~」と思います。ただ、屋根裏ウサギ小屋に住む身としては、2匹目のスペースを確保するのは不可能に近いし・・・もう少し大きいお家に引っ越せるように頑張って働かないとです。
まめちゃんズは同じ家系で一緒にTwo Beansさんご夫婦と暮らせて幸せですね。

◆ もりぞぅちゃん、

久しぶり~。元気?
まさかブログの方にコメントをもらえると思わなかったからビックリしたよ~。
ディアマンの親の名前を聞き忘れたから、本当のところ兄弟なのか、いとこなのか、実は伯父・叔母関係なのか分からないんだよね。でも、同じ犬舎だというだけでこれだけ興奮するということは、同胎とかだったら大大大興奮だろうね。


2008/11/18 05:14 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/162-a47dde3e

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

