--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/19 (Wed) ワインと牛骨

会社の食事会にカップルで出席するかとの質問に、独身社員の1人が「天気が良ければ、(自分の)影と一緒に出席します」と答えるのを聞き、「ちょっと寂しい・・・」と思いながらも、「とっさにそう言えるあなたにユーモア賞~っ!」と感心してしまったMouvetteです。

さて、明日は11月第3木曜日、ボージョレーヌーボー解禁日ですね。
ツルさんこと相方は、以前このブログでも紹介したパン屋さん、L'AUTRE BOULANGE(気になる方は過去記事を検索してみてくださいね)でボジョーレー入りのパンを作るという話を聞きつけ、ワインの試飲も兼ねて興味津々で出かけて行きました。

DSC_1737_resize.jpg
解禁日よりも1日早くボージョレーをご馳走になったツルさんです。
飲兵衛Mouvetteにはボージョレーは少々軽すぎまして・・・、ほとんど飲むことはないのですが・・・、でも明日焼きあがるボージョレーパン(ツルさん情報によると、サラミと胡桃も入っているそうですよ)は是非味見してみたいな~。ワイン入りのパンって、一体全体どんな味なんでしょうね???


で、こちらはオリーヴ。真剣な眼差しの先には・・・牛の骨~(やっぱりね(笑))!

Olive_20081119_ChezNous01_resize.jpg
本日の寝る前のPIPI&CACA散歩で、例のアルゼンチン牛のステーキハウス、UNICOのオーナーさんから牛の骨をもらってきたものだから、さぁ大変(笑)。もう、彼の眼には骨しか映りません・・・。

ツルさんは早めのボージョレーをご馳走になり、オリーヴはアルゼンチン牛の骨をご馳走になり、幸せいっぱいの夜だったようです。
その横で、眠気と戦いながらパソコンに向かうMouvette・・・。そろそろ充電が切れそうなので、今日はこの辺でおやすみなさい~♪

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<ワインバー:L'ALCHIMISTE | TOP | 週末大工>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

「自分の影と・・・」に大爆笑!!そのお方、シニカルな笑いが分かってる人で面白いわ~(笑)←きっと素で言ってる(笑)?

明日はボジョレーの解禁日なんだね♪イギリスのフレンチレストランも賑わいそうだね。美味しいチーズと一緒に呑みたいな~。

ふふ、ワイン入りのパンを食すなんて、Mouvetteちゃんらしいよ(笑)!

私もおやすみ~☆

2008/11/20 08:29 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

きた↑~♪この季節はやっぱりワイン。このネタで眠気と戦いながらアップするところがか
やっぱりMouvetteさんですね。えらい!!
日本も円高で輸入ワインが安くなりました。でもって最近我家はビールをやめて、ワインを飲むことにしました。国産ワインも安いのでお鍋つつきながらワインを飲んでいます。
ワイン入りのパンって、一体どんなでしょうね?のんべぇじゃないけど興味津々~
オリーヴ君アルゼンチン牛の骨もらえてよかったね♪骨しか見えないその真剣な眼差で見つめてもらいたいangieです。影のジョークとてもウケマシタ(笑)

2008/11/20 15:28 | angie [ 編集 ]


 

オリーヴちゃんも最高に美味しい牛骨がもらえて良かったです♪
パリでボジョレーの解禁を迎えるなんてやはり素敵ですよね。
実は私はお酒がダメなんでですが、ワインはゆっくりと楽しみながら飲むというイメージなので憧れています。
パリで飲むホットワインなんかもいいですよねぇ♪
ワインのパン、楽しみですね。

2008/11/20 19:29 | まりん [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ ロビちゃん、

あ、やっぱり、ロビちゃんも「自分の影」はツボにはまったようね(笑)
ボージョレー入りのパンね、わざわざ予約まで入れておいていたのに、他のお客さんに奪われていたの~(泣)。
でも、特別に週末に追加して焼くらしいから、リベンジを目指すよ!ロビちゃん、ダーリンとガールズたちとよい週末をね!

◆ angieさん、

ええ、眠気と戦いながら頑張ってみました(笑)
ワインの良いところは単品でお酒として楽しめるものから、食事に合わせて楽しめるものまで多種多様に富んでいることですよね。お鍋とワイン、いいですね。
angieさん宅ではどのようなワインを飲まれるのかしら?

◆ まりんさん、

雰囲気を味わいながら飲むお酒って美味しいんですよね。
私はアルコールそのものも好きなのですが、それに付随するもの:楽しい会話、ムードを楽しむのが好きです。
ひとりで家で飲むと、「1杯でいいわ」と思うものも、気の合う友人と飲むと1本空けてしまうみたいな・・・(笑)

2008/11/22 08:54 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/164-27130359

| TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

