--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/24 (Mon) «PIPI» or Treat ?

自分がど~しても食べたい or したいことがあり、それができないと・・・その不満の表明として、自分のベッドにPIPIをするオリーヴです(←性格、悪すぎ~っ!)。そして、その後、濡れたベッドで寝たくない彼は、濡れていないわずかなスペースを探し、そこで体を丸めて眠るんですよね・・・。正直、もう少し後先のことを考えてから行動しましょう!と言いたいMouvetteです。

さて、今回久々にベッドチッコたれ~事件を起こしたオリーヴさん、我々からその後無視攻撃にあってまで、そうせざるを得なかったのにはもちろん訳がありまして・・・
その訳はこちらです。

Olive_20081123_ChezNous01_resize.jpg
オリーヴがすさまじい集中力で見ている先は・・・

じゃじゃんっ!!!

P1010766_resize.jpg
もちろん、おやつです(笑)。↑はお友達のYUMIちゃんがわざわざ日本からオリーヴのお土産として持ってきてくれたものでして、骨の周りに鶏のささ身が巻かれています。こういう犬のおやつが存在するのって、やっぱり日本!!!ですよね。なんか、犬用と言われなかったら、酒のつまみに美味しそうだと食べてしまっていただろうMouvetteです(いえ、今回は味見しませんでしたよ!)。

Olive_20081123_ChezNous03_resize.jpg
後光の差すおやつに吸い寄せられるオリーヴ。この写真の後、「え?ちゃんと噛んだ?」というくらいのスピードで(まさに電光石火!)、おやつを平らげていました。
で、あまりに美味し過ぎて、「もう1個ちょーだい」攻撃に出てきたところ、我々に拒否され、上にあるベッドチッコたれ~事件を起こしたというわけなのです。

全くもって困ったものです。犬は自分の寝場所ではPIPI&CACAをしないと何かの本で読んだ記憶があるのですが・・・もし、本当にそうならば、オリーヴって何なのかしら???

おまけ:あれ、オリーヴの毛が短くなっている~と気づかれた方、実は、オリーヴ、生まれて2回目のストリッピングをしたんです♪話が前後してしまいますが、それはまた次回にお話しますね~。





OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(6) |


<<クリスマスデコ:ギャラリーラファイエット | TOP | ワインバー:L'ALCHIMISTE>>

comment











管理人のみ閲覧OK


つるつる~! 

すぐ、オリーブ君のツルツルに目がいきました。
お顔はそのままなのね?
可愛い~!
顔もやってしまった事があるけれど、かなり濃い
顔になってしまったから失敗でしたよ。

さて、要求チッコですか~?
それも、大人になる前のお年頃のせいかも。
自分の持ってるありったけの知恵をつかっているんですね?
ごめんなさい。可愛いと思ってしまうわ~(笑)

2008/11/25 09:18 | グラママ [ 編集 ]


 

こんばんは!
オリーヴ君、いまにもゴックンって聞こえてきそうに
ひたすら真剣ですね~

とてもベッドにPIPIをするようには見えないけれど...
そんな時は悪いって知っていて上目づかいでするのかな~


2008/11/25 23:56 | wooly [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ グラママさん、

現在すりすりと触るのが気持ちいいオリーヴです(笑)。
まぁ、すぐ犬友たちとプロレスをしてドロドロになってしまうんですけれど・・・。

オリーヴね・・・、ダメなことは我々が不在の時を狙ってやり・・・自分のやりたいことが出来ないとPIPI攻撃に出てくるんですよ・・・。まぁ、人間の子供の反抗期に比べれば可愛いものなのかもしれませんが・・・結構、わがまま王子キャラなんです。

◆ woolyさん、

ベッドチッコたれ~攻撃はオリーヴの得意技でして・・・とにかく「ぼくちん、不満なんだぞ!」とPIPIを使って表明してきます。そういう時は、我々も完全無視なのですが、へこたれずに同じ先方を使う我が家の坊です・・・。

2008/11/26 01:33 | Mouvette [ 編集 ]


 

オリちゃんツルッツルで可愛い~♪ナデナデしてその肌触りを感じたいよー。チェルリリもクリスマス前にはツルツルにしなきゃ(確か前回もオリちゃんのストリッピング後にツルツルにしたなぁ。時間経つのはやいねー)☆オリちゃんの真剣な眼差しがまた可愛いくて賢そうなこと!ソボンヌ大学(っていうんだっけ?)主席で受かりそうね(笑)

2008/11/26 09:13 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


http://wafinparis.exblog.jp/ 

ご無沙汰です。
ちょっと旅行で留守にしていました。

ほんと、オリーブ君、すっきり。
なんかちょっと大人っぽくかっこよくなった?!
でも、やることはお子ちゃまなんですねぇ。。。
後で自分のしたことを少し後悔しながら、寝ているんでしょうねぇ。。。

2008/11/26 15:48 | パリのわんこ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ ロビちゃん、

そうだよね、オリーヴの初ストリッピング後に、ロビちゃん宅のガールズのストリッピングだったよね。ほんと、月日の経つのははやいもんだ・・・
今は、ストリッピングしたばかりだから、ツルツルで気持ちいいよ~(まぁ、いつまで続くやらって感じだけれど)

彼は知能犯だからな・・・悪知恵だけじゃぁ、ソルボンヌ大学は無理・・・ってその前に、犬だから入学資格も得られないよ~(笑)ロビちゃんのガールズたちこそ、フランスに語学留学するって言っていなかったけ???

◆ パリのわんこさん、

ご無沙汰で~す。いいですね、ご旅行ですか!
また、旅のお話、聞かせてくださいね~。

オリーヴ・・・自分のしたことに後悔している・・・のでしょうか?正直、疑問です。だって、後悔しているとしたら、その割には繰り返すんですもの・・・。実は「あれ、なんでぼくちんのベッド、濡れてるのぉぉ~」くらいに思っていたりしてと不安です。

2008/11/27 02:46 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/166-16553595

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

