--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/25 (Tue) クリスマスデコ:ギャラリーラファイエット

クリスマス前になると、急にお客様優待ふにゃららなる企画が増え・・・お財布の紐をぎゅぅぅっと絞っているつもりでも、ついつい出費がかさむんですよね・・・。できれば、来年の冬のソルドまで蓄えておきたい、と言うか、クリスマスのプレゼント交換自体をソルド後にしたい!と考える貧乏性のMouvetteです。

さて、今日はギャラリーラファイエット(デパート)からの招待状を受け取り、ひさ~しぶりにオペラ座界隈まで出かけてきました。

Ville_20081125_GL_Noel09_resize.jpg
毎年恒例のラファイエットのクリスマスデコレーション

Ville_20081125_GL_Noel13_resize.jpg
確か・・・イタリア人の設計で、とんでもなく高額だったと記憶しているのですが、デパートの外壁全体を覆う煌びやかなデコレーションを見ていると、まるで宝石箱の中を覗いているような気分になります。

本当はウィンドーのデコレーションも写真に収めようと思っていたのですが・・・時間的にちょっと難しかったため(←何だかんだといいながらも、結局は買い物をしている私・・・)、とりあえず、館内の吹き抜けドームのところに飾られているクリスマスツリーをどうぞ♪

Ville_20081125_GL_Noel06_resize.jpg

ここ数日、また一段と寒くなったパリ。いよいよ11月もあと残すところ数日となりました。
皆様、これからクリスマス、年末、お正月とハードスケジュールになるかと思いますが、体調を万全に整えて楽しく過ごしましょう~。

イベント | trackback(0) | comment(2) |


<<ボージョレーパン! | TOP | «PIPI» or Treat ?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ギャラリーラファイエットのクリスマスデコレーションは豪華絢爛だね~!さすがおフランスだわ。実は私も今日Oxford Streetにあるセルフリッジズのウィンドウディスプレイを見てきたとこ。サンタさんが沢山いたけど、おフランスみたいにはいかないんだよな~(笑)。クリスマス前の欧州はホント賑やかだよね~。うきうきしすぎてユーロ&ポンドノートが飛んでいかないように気をつけなきゃね(苦笑)。来月の今頃は食べて呑んで食べて呑んでの繰り返しだね。胃腸整えなきゃー!

2008/11/26 09:56 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


ロビちゃん、コメントを有難うございました♪ 

ええぇ、ロンドンも綺麗なんじゃないの?
ドイツの雪の中のクリスマス市が「クリスマス」って感じでよかったよ。あと、ケベックのクリスマスも綺麗だった。たぶん、私の中で、クリスマス=ホワイトクリスマスのイメージがすご~く強いんだよね・・・だから、パリのクリスマスはそれほど素敵!と思わないのかも・・・。
ほんと、これから重いお料理オンパレードだから、胃腸の調子を整えないとだよね。

2008/11/28 04:54 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/167-54b75b3f

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

