--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/28 (Fri) ツルりんオリーヴ

↓は先週の土曜日のオリーヴ。

P1010749_resize.jpg
寝ているところ、カメラを向けられちょっと迷惑顔の彼。

この日、これから起こることを予知するすべを持たないオリーヴさんは朝のヴァンセンヌ散歩に疲れ、IKEAワンワンベッドでくつろいでいました。


そして、同日の午後。

P1010760_resize.jpg
我々が足を運んだ先は・・・ワンワンサロン。
そう、オリーヴはこの日ストリッピングされる運命にあったのです!!!

Olive_20081122_Toilettage04_resize.jpg
「ぼくちん、遠慮します」とじたばたしていましたが、もちろん捕獲され台の上へ。

今回お願いしたトリマーさんはとてもチャーミングな若い女性で、オリーヴも最初の頃はメロメロだったのですが・・・毛を抜かれ始めると事情は変わり・・・途端に逃げ腰になっていました(笑)

若くても彼女の腕は確か。サロン内にはトリミングで取ったトロフィーの数々が並んでいました。
レティシアさんはボーダーテリアのフォーラムで偶然見つけたトリマーさんで、実はフランス・テリア部門トリミング第2位、フランス・犬種を問わない(え?無差別級???)トリミング第3位を持つ凄腕のトリマーさんなのです。

我々がいることに甘え、オリーヴはふぃぃんひぃぃ~んと鳴きモード。大して痛くないでしょうにという場面でも大げさにお芝居するオリーヴに、仕事の邪魔になっては困るからということで、我々は一時退場しました。

そして1時間後。

Olive_20081122_Toilettage06_resize.jpg
つるりんと一皮剝けたオリーヴが台の上に立っていました。

Olive_20081122_Toilettage08_resize.jpg
ストリッピング → シャンプー → 乾燥 → 再度はみ毛をストリッピングという手順で、すっきりとしたオリーヴ。なんだか、ちょっと凛々しくなった感じ???

いつものRICHARD LENOIRワンワン広場の友人たちからは、毛むしゃむしゃのオリーヴの方が可愛い!とつるりんオリーヴは不評だったのですが、皆さんはどう思われますか?

毛むしゃむしゃもつるりんもどちらも可愛いよね~と言っている我々は相当な親バカなのかも・・・と思うMouvetteでした・・・。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(3) |


<<週末のおでかけ | TOP | ボージョレーパン!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぼさぼさオリくんもツルツルオリくんもどちらともとってもラブリーよ~♪ぼさぼさだとパピーぽくて甘いボーダーって感じだし、ツルツルだと立派で凛々しいボーダーという感じかな。しかもツルツルだと田吾作フェイスが目立つね(笑)☆チェルリリもそうなんだけど、ストリッピング前のぼさぼさなときが何だかぬいぐるみみたいで一番可愛い気がするんだけど、オリくんはどう?クリスマス前にすっきりになって良かったね~♪そしていいグルーマーさんと出会えて良かったね。前にアップしてたゲイのグルーマーさんのところとは違うのかな?オリくんの美男子っぷり見たら、チェルリリもそろそろブッキングしなきゃなぁ~って思いはじめてきたよー。

2008/11/29 05:57 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

プロのトリマーさんにお願いしていたんですか~!
身体はつるつるなのにお顔のイメージは変わらないな?と、思っていました。
こちらではテリアのトリマーさんの噂は聞かず
皆さん自宅でやっているみたいです。
私も真似して抜いてみたら、顔が怖くなってしまいました。(笑)
オリーブ君、スタイル良かったのね~!(笑)
大成功ですよ。
グラもやってみます!

2008/11/29 08:57 | グラママ [ 編集 ]


いつもコメントを有難うございます♪ 

◆ ロビちゃん、

そうそう、ストリッピングするとオリーヴの田吾作ぶりが目立つよね。私もそう思う~。
私もぼさぼさで「ぼくちんのパパはスターウォーズのチューバカです」という時が結構好きなのよね(笑)。
今回お世話になったところは前回と違うところなの。
まぁ、ストリッピングの結果には満足しているので、今後はこちらにお願いしようと思っています。
ガールズたちもクリスマスに向けて、女の子らしくお洒落さんに変身だね。

◆ グラママさん、

こちらでも自分でやってらっしゃる方、結構いらっしゃいますよ。私は、毛深いわが子を前に、そこまでの忍耐力がないので、トリマーさんにお願いしてしまっているのですが・・・。あと、黒爪なので、爪切りで失敗するのが怖くて、毛抜きと爪切りはトリマーさんにお任せしています。
グラママさん、ご自分でやってらっしゃるなんてスゴイですね。

2008/12/01 07:10 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/169-1cf982cc

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

