--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/03 (Wed) 影武者

週末にBHV(←しつこいけれど、デパートです)へ行ったばかりだというのに・・・寝室の照明が壊れたため、再びBHVへ出かけてきました(忙しい時に限って、物って壊れるんですよね~!)。

Ville_20081202_BHVHotelDeVille01_resize.jpg
BHVのウィンドー:すっかりクリスマスです♪

BHV (Bazar de l'Hotel de Ville)デパートはオスマン通りに陣取る老舗のギャラリーラファイエットやプランタンと違い(よって、7区のルイ・ヴィトン・モエ・へネシーグループが経営するボン・マルシェとも全然違います)、庶民的な雰囲気が漂う普通のデパートです。BHVの頭文字BはBazarという単語から来ているのですが、雑然といろいろなものが並ぶ市場という意味がありまして・・・実際、ここでは日曜大工用品、電化製品、モードと多種多様なものが手に入ります。

で、早速、照明器具がある5階へ向かったMouvette家、そこにいた販売員の方に:
「あぁ、また来たのかい。(オリーヴを見て)ぼく、この犬種大好きなんだよ。なんて言ったけ?そうそう、ボーダーテリア。」と声をかけられました。
・・・・・実はMouvette家がオリーヴを連れて5階まで上がったのはこの日が初めて・・・。販売員のムッシューは我々を誰かと勘違いしていたようなのですが、まぁ、ボーダーテリアとの出会いを喜んでいるし・・・と何も言わずにその場を去りました。
そして、地階へ移動。そこで、今度は販売員の女性に:
「あら~。元気?いつも本当に愛らしいわよね。私、この子大好きなのよ~」というお言葉を頂戴しました。
オリーヴは皆からちやほやされて「ぼくちんって有名???」と尻尾ふりふり振りダンスで喜んでいるし・・・我々も特別何も発言しなかったのですが・・・。実は私たちがこのデパートへ行くのはかなり稀なことなんですよね・・・。

オリーヴは一体誰と勘違いされていたのでしょうか???


まぁ、誰の影武者を演じたのかは不明ですが、皆に可愛がってもらい、幸せランランでBHVを後にしたオリーヴ&その保護者たちでありました。

Ville_20081202_BHVHotelDeVille05_resize.jpg
パリ市庁舎。クリスマスにちなんでいるのか・・・屋根のところがキラキラと輝いていました。

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(3) |


<<手抜き夕食 | TOP | 週末のおでかけ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

綺麗ですね~パリのクリスマス♪
オリーヴちゃんも連れていってもらえたんですね。
いいなぁ、ワンコとデパート♪
そしてそして・・・一体どんな子なのかしら?
きっとオリーヴちゃんみたいに可愛い子なんですね。
いつか会えたらいいですねぇ。
「ボク、キミと間違えられちゃったんだ。」なんてね。
ボーダーテリアがちゃんと認識されてる国って素敵です♪
フェイマスなんていつも「あら?何のミックスですか?」って言われます。
別にミックスでもいいんだけれども・・・(笑)

2008/12/05 00:01 | まりん [ 編集 ]


 

いやいや、きっとお散歩中に見られてたんだよー。だってオリちゃん可愛いから目立つもの~♪BHVって行ったことないけど凄く良さそう☆興味津々!私も老舗高級デパートよりちょっぴり庶民的なデパートのほうが好きかな~。老舗高級デパートへ行くと貧富の差を物凄く感じるもん(笑)。英国アッパークラスのマダムたち、ヨーロッパ各国からやってきたマダムたち(ツーリスト)、中東の石油王のマダムたちのリッチさは半端ないものね。もう、横にいるだけで萎縮しちゃう。ショッピングの仕方も圧倒されるもの(笑)!それにしてもフランスのクリスマスデコレーションはホント綺麗~。うっとり☆

2008/12/05 04:12 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ まりんさん、

ええ、公園は犬禁止なのに、デパートはOKなんですよね・・・。
私たちも是非BHVでスターになっているボーダーテリアに会って見たいです。サイン求めにデパート通いでもしてみようかしら(笑)
最近は結構知られてきたボーダーテリアですが、それでも「なんのミックス?」と聞いてくる方はいるんですよ~。

◆ ロビちゃん、

いや、うちの場合、老舗高級デパートとは完全に無縁だし、BHVだって滅多に行かないの(笑)。
高級なところは柄じゃないからおどおどしちゃうしね・・・。Mouvette家は一家揃って100%庶民、オリーヴも田吾ちゃんだからね(笑)

2008/12/06 08:11 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/171-a8aaba95

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

