--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/05 (Fri) 手抜き夕食

ハードな1週間を終え、今日は嬉しい金曜日♪
年末に近づいたからか、かなり忙しい今日この頃・・・自宅に帰ると何もしたくない~とそのままソファーに転がりたくなるのですが・・・夕食を作らないわけにもいかず、泣く泣く台所へ向かうMouvetteです。
よって(?)、かなり手抜きでいい加減~な夕食を作ることになりまして・・・そんな、何も作りたくない~という時に重宝しているのが、

Autre_20081205_Curry01_resize.jpg
これっ!!!です。

↑はこちらのスーパーMONOPRIX(モノプリ)で手に入れたカレーペースト。スパイスがふんだんに使われており、«MILD»と書かれているわりには、スパイスの辛味がそこそこ効いていて美味しいんです。
作り方もいたって簡単で、玉ねぎ、鶏肉、生クリームにこのカレーペーストがあればOK。
日本のカレールーとはまた違った美味しさを味わえるので、「いつも食べるカレーとは違ったカレーが食べたい」という時にも便利です。

・・・と週日、とて~も手抜きな料理でしのいでいるMouvette家・・・。

さて、疲れた疲れたと騒ぐ割に、外出している我が家なのですが、今日は仕事の後にシャンゼリゼまで足を延ばしてきました。

その写真は次回アップしますが・・・とりあえず1枚だけ・・・。

Paris_20081205_C-Elysees04_resize.jpg
では、皆さん、寒い日が続きますが良い週末をお過ごしくださいね♪



日々のいろいろ | trackback(0) | comment(4) |


<<シャンゼリゼのクリスマス市 | TOP | 影武者>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私も手抜きのための努力(?)は日々怠りません。
このカレーペースともなかなかいいですね~!

余談で恐縮ですが、“サンタンドレ商店通り”を描いた絵描きさんはスイスを拠点に活躍していたバルテュスという人です。好き好きのある画風ですが、機会があればご覧になってみてください。(フランスならきっと良い画集もあるでしょうね!)

2008/12/07 11:56 | wooly [ 編集 ]


Woolyさん、コメントを有難うございました♪ 

Woolyさんのブログを拝見していると美味しそうなものが盛り沢山で、お腹がぎゅるるるぅ。本当にお料理お上手ですよね。
最近の我が家はとりあえず食べられれば・・・状態でかなり手抜きな毎日なのでお恥ずかしいです。
教えていただいたバルテュスの“サンタンドレ商店通り”という絵、サイトで検索して見てみました。絵を見てすぐに「あ、これはあそこから見た風景だわ!」と分かるほど通りが変わっていないのにびっくり。どこかシュールなムードが漂っていてとても素敵な絵ですね。

2008/12/07 22:32 | Mouvette [ 編集 ]


http://wafinparis.exblog.jp/ 

ふむ。
おいしそうなカレーペーストですねぇ。
私も、手抜き料理、常に研究中です。料理嫌いなので。
一番近いスーパーはモノプリなので、早速、探しに行ってみます!

2008/12/10 02:00 | パリのわんこ [ 編集 ]


パリのわんこさん、コメントを有難うございました♪ 

え?パリのわんこさん、料理嫌いなんですか?
全然そういう風に見えないけれど・・・???
あ、でも、料理好き・嫌いに関わらず、楽して美味しいものを食べたいというのは万国共通の考え方かなと思います(笑)
このカレーペーストは本当に簡単に素早く作れて、お味もまぁまぁいけるからお勧めですよ。試されたら、是非、わんこさんの感想を聞かせてくださいね♪

2008/12/10 06:39 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/172-01391224

| TOP |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

