--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/09 (Tue) ヴァンセンヌ遠征

日曜日は朝からツルさん(相方です)はローラーブレード、私は自転車で自宅からヴァンセンヌの森まで3時間弱の散歩へ出かけてきました。

Vincennes_20081207_Chateau04_resize.jpg
↑はヴァンセンヌのお城。お城の前でクラッシックカーの展示を行っていたようで、沢山のクラッシックカーファンの方々が寒い中熱心に車を見て回っていました。

最近のパリのお天気はどよよ~ん曇り空。そして昼間でも幽霊が出てきそうなさむ~い雰囲気漂う森。正直、自転車&ローラーブレードでヴァンセンヌ遠征をするには全くもってむかない天候なのですが・・・天気のことを話し始めると「では冬眠する?」と家の中に引きこもりたくなってしまうので、ここは多少無理をしてでも頑張って遠征してみました。

Vincennes_20081207_Chateau01_resize.jpg

我々はマフラーぐるぐる巻き、「スキーですか?」と聞かれそうな厚手の手袋、帽子と完全防備だったのですが・・・オリーヴさんは一張羅の毛皮だけ(笑)

Olive_20081207_Vincennes01_resize.jpg
それでも、我々に付いてずーっと走っていたからか、ぷるると寒さに震えることもなく元気に森を散策していました。週日、森へ行けない分、ストレスが溜まっていたようなので、思いっきり走ることが出来てよかったかな。

オリーヴ、また皆でヴァンセンヌ遠征しようね♪




OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(4) |


<<靴下争奪戦 | TOP | シャンゼリゼのクリスマス市>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オリーヴちゃん、とってもスリムなんですね。
綺麗にトリミングしてるし、お顔もかわいいです♪
フェイマスはぼさぼさだし、メタボおじさんですよ(笑)
静かな森の感じがまるで映画のワンシーンみたいで素敵です♪

2008/12/10 22:55 | まりん [ 編集 ]


まりんさん、コメントを有難うございました♪ 

オリーヴは未だ幼児体型というのか・・・頭の中身も体も子供なんですよね(笑)とりあえず、手術したあんよに負担が掛からないように、太りすぎには注意しているのですが・・・今のところ食べた分は全て消費しているようです。
私はボーダーテリアの毛ボサボサも結構好きです♪

2008/12/11 02:19 | Mouvette [ 編集 ]


おしかった! 

なんだー、近くまで来てたなら会いたかったなぁ。っていっても、お宅の王子様と家の横綱姫は会ってもマイペースに別々で遊んじゃうけど。(&その週末に限って、この出不精夫婦が家にいなかったけど)
あのクラシックカーの見せ合いっこって毎週やってるみたいなのよ。家の近所のおじさんカップルもクラシックカーのコレクションを持ってて、毎週いそいそと運転していくのを見かけるよ。彼らは引退した車の修理のプロだから、見ながらいろんな人にアドバイスをあげてる気がする...

2008/12/11 03:41 | ろんろん [ 編集 ]


ろんろんさん、コメントを有難うございました♪ 

こんな場で何ですが、先日はお邪魔しましたぁ♪
日曜日の森ランデブーは成らなかったけれど、月曜日のお魚ランデブーでは無事にろんろんさん宅の姫にも会え嬉しかったです。
そうなんだ、あのクラシックカーの展示って毎週やっているのね~。知らなかったわ。前に近所でイタリアのVespa社のクラッシックスクーター見せ合いっこ会に遭遇したことはあるんだけれど。でも、ヴァンセンヌの規模に比べたら可愛いものだったよ。

2008/12/12 03:06 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/174-61574586

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

