--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/13 (Sat) 靴下争奪戦

毎日寒い日が続くパリですが、風邪の菌が死滅するほどには寒くないらしく・・・すっかり風邪をひいてしまったMouvetteです。

よって、寒い外散歩はツルさん(相方)に任せ、私は室内でオリーヴと引っ張りっこ♪
私がお古の靴下を取り出した途端・・・

Olive_20081210_ChezNous02_resize.jpg
嬉々として私の元にやってきたオリーヴさん。彼の視線の先にはもちろん靴下!

Olive_20081210_ChezNous01_resize.jpg
M:「はい、行くよ~」
オ:「むぐぅぅぅ・・・。ほればほぐじんの゛~(訳:これはぼくちんの~)」

Olive_20081210_ChezNous04_resize.jpg
私からのフラッシュ攻撃をものともせず(え?これって卑怯??!)・・・靴下をミシミシと言わせながら、右に左にとぐいぐい引っ張るオリーヴ。
「ぼくちん、絶対に負けないもんね~」とスゴイ形相です・・・。

よく「犬と引っ張りっこをする時は絶対に負けてはならない」と聞くので、私も本気です。途中、私側が不利になってきたので・・・一時カメラ放棄・・・。そして何とかMouvette勝利しました♪(え、これで喜ぶ私って犬と同レベルなのかしら???


・・・と、とある日のMouvette家の引っ張りっこの模様でした。

皆さんもこれからの季節風邪をひかないように気をつけてくださいね。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(3) |


<<完全なる親バカ・・・ | TOP | ヴァンセンヌ遠征>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

え!風邪ひいちゃったの??暖かくして早く治してね。

靴下の引っ張りっこってなんであんなに燃えるんだろうね?でも家の横綱はぺどの靴下じゃないと燃えないらしいんだよね。匂いの違い...??

2008/12/14 01:31 | ろんろん [ 編集 ]


Get well soon! 

やだ~、Mouvetteちゃん風邪っぴきなのに、オリくんと靴下のひっぱりっこ真剣勝負しちゃったのー(笑)??しかもデジカメ一旦置いてまで・・・。でも分かる分かる!私もMouvetteちゃんと同じタイプだから。でも興奮すると熱あがっちゃうから程ほどにね!2weeks to Christmasよ~。Mouvetteちゃんお大事にね!

2008/12/14 07:58 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ ろんろんしゃん、

ごほごほ・・・な~んて、別に大したことないんだよね。
ちょっと鼻水ズルズルしている(←汚い!)けれど、それ以外は至って元気です。心配してくれて有難う。
え?姫、匂いフェチ???彼女はパパっこだからね、きっと物もパパの物がいいのかもね。

◆ ロビちゃん、

ロビちゃんがガールズと靴下引っ張りっこ真剣勝負をする姿がどうも想像できないわ・・・(笑)勝負する時って、2わんVS1人なの?それともダーリンも加わって、2VS2???
風邪はお陰様でほとんど完治しました。まぁ、いつもほぼ完治の状態で動きすぎて再発というパターンが多いから、年末までは行事も多いことだし・・・少し控えめにします。ロビちゃんも寒いから風邪をひかないようにね♪

2008/12/14 19:44 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/175-cbb2d413

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

