--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/16 (Tue) オイルヒーター

■ お知らせ ■

ただ今、親バカ企画開催中です♪
ご興味のある方は記事を読んでみてくださいね。世界中・宇宙中(?)どこからでも、ご応募お待ちしております(注:但し、火星から申し込まれた方が抽選に当たった場合、どうやってカレンダーを配送できるかは・・・未定(汗))締め切りは今週の金曜日ですので宜しくお願いします・・・ね。




さて、私が大好きなブログで「お気に入りのブログ」にもリンクを貼らせて頂いている『きょうは犬日和』。書き手のまりんさんのエスプリがそこここに感じられ、毎回新しい記事が出るのを楽しみにしているMouvetteです。
そして、まりんさんのお宅にはボーダーテリアのフェイマス君がいるんです(→はい、ここでもボーダーテリアが繋ぐ縁~♪)。で、最近、彼女の「移動カフェ」という記事を読んで、フェイマス君と我が家の坊オリーヴとの間に不思議な共通点発見しました。

その共通点とは:

Olive_20081210_ChezNous14_resize.jpg
オ:「皆、ぼくちんのカレンダー応募してね~(あまりやる気は感じられないけれど一応宣伝(笑))」

暖房好きなこと!です。
元々、ボーダーテリアはイギリスとスコットランドの国境にいたワンなので、寒さには強いはず!・・・なのですが、どうもオリーヴはオイルヒーターが大好きなようで・・・、ふと姿が見えないなぁと思うと↑こうして暖房にへばり付いているのです。

Olive_20081210_ChezNous17_resize.jpg
・・・と私が横でごちゃごちゃと言っていたら、「もう、うるさいなぁ。ぼくちんの至福の時を邪魔しないでよ」とお尻を向けられてしまいました(あら、失礼)。

皆さんのところのワンさんたちも暖房好きですか???
暑いのは嫌いだけれど、「温い」のはいいのかな?でも、ネコと暖房はしっくりするけれど、犬と暖房には妙なものを感じるMouvetteなのでありました。

OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(7) |


<<プチ逃避 | TOP | 完全なる親バカ・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

家の実家のパグはストーブの前に張り付きすぎて、側面が夏毛に生え変わっちゃったの。側面だけぽそぽその薄い夏毛、他がほわっほわの冬毛で「アンタ誰ですか?」状態だったよ~。いつもは解らなかった,夏と冬の毛の違いが解って面白かったけど....

カレンダー、すっごい惹かれるんだけど、やっぱり度々生オリーヴにあえるチャンスのある私は,他の方に申し訳ないから応募を控えます....

2008/12/17 17:12 | ろんろん [ 編集 ]


アンジィも同じです。。。 

パリは寒そうですね!我家は暖房って言ったら
コタツのみです。まださほど寒くありません。
なのに、我家のアンジィはコタツの中が大好きです。
暑くなったら出てきてまた中に・・・の繰り返しで忙しいこと(笑)
知っている限りのワンさんたちは暖房好きみたい・・・。
オリーヴ君ったら暖房の温かさと散歩どっちを選ぶ?

2008/12/17 18:30 | angie [ 編集 ]


おぉ♪ 

フェイ君知ってるんですね(o^∇^o)ノ
私が一番初めにチョコ以外のボーダーテリアにあったのが、フェイ君でしたよ!!
お誕生日も1ヶ月違いのフェイ君は幼犬の頃から可愛くて人気があったんですよぉ♪
日本にドッグファンと言うワンコ雑誌があるんですが、残念ながらカラーページじゃなかったんですけど、ボーダーテリア特集があって、トップの写真はフェイ君だったんですよ( *´艸`)フフフ
最近は私も読み逃げ状態になってしまっているんですが、遠く離れてしまったけどいつも元気な姿を見てるんです!!

チョコですけど、布団大好きです。
中に入って寝てますもん!!
ヘエヘエ言いながら身体を布団から半分出して寝たりして、人間かと思うくらいです。
ちなみに我が家は一緒に寝る癖はつけてないんですが、私達が寝静まると入ってくるらしく朝は必ずいるんですよ!!!

2008/12/18 21:57 | チョコ&リンゴまま [ 編集 ]


 

わわ♪光栄です♪
ご紹介していただいてありがとうございます~。
私こそ、毎回Mouvetteさんのパリ通信を楽しみに拝見しているんですよ。
いつか遊びに伺いたいです。
ホントにオリーヴちゃんとフェイマス(そしてMouvetteさんと私も♪)共通点が多くて、そのたびに嬉しくなります。
フフ、ヒーターの前に陣取る姿がそっくり(笑)
最後のオリ君のお尻が可愛いです。
フェイマスのはもっと大きいけど・・・
そして!
何と、私、まだ応募していないではないですか!
未だ間に合いますか~。
でもオリーヴちゃんのファンの方が多いですもんね、倍率高そう(泣)

2008/12/18 23:44 | まりん [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪ 

◆ ろんろんさん、

コメント読んで(パグちゃんには悪いけれど)大爆笑しちゃった~!実家のパグちゃん、側面夏毛で後は冬毛、まさにニュースタイルだね!
「え?ろんたん、ぼくちんのカレンダー応募しないの???」ってオリーヴが上目使いに私のことを見ているのですが・・・???もし、応募するようだったら、前の日記のコメント欄で明日まで受け付けているのでよろしくね~。

◆ angieさん、

そうか、そうですね。日本にはこたつがありますものね。
1度中に入ると2度と出たくなくなる、あのこたつ・・・。アンジィちゃんもこたつの虜なんですね。
オリーヴは地味な散歩はあまり好きではないので、暖房と散歩なら暖房を取るかも・・・(汗)犬友とのプロレスか暖房と言われたら、間違いなくプロレスを選ぶでしょうけれど。

◆ チョコ&リンゴままさん、

チョコ&リンゴままさんもまりんさん宅のフェイマス君をご存知なのですね!ボーダーテリアの世界、広いようで狭いですね(笑)。フェイマス君、雑誌に紹介されていたなんて、有名人(犬)~。全然知りませんでした。
いつの間にか布団に潜り込むチョコちゃん、朝起きたときにチョコちゃんの頭が布団から出ている図を勝手に想像してひとりにんまりしている、怪しいMouvetteです・・・。

◆ まりんさん、

断りも入れずに勝手に拙ブログで紹介してしまってごめんなさい。
でも、私も会ったことのないまりんさんとの間に共通点を見出す度に、不思議な気分になって・・・なんかとても嬉しくなってしまうんですよね。いつか、バーチャルではなくお目にかかれるといいな~。是非、ヨーロッパ方面にお出かけの際はお知らせくださいね♪
親バカ企画(笑)、明日19日が締め切りとなっておりますので、もしよろしければ、14日の『完全なる親バカ・・・』のコメント欄の方にご連絡お願い致します。
ご応募お待ちしておりま~す。



2008/12/19 04:46 | Mouvette [ 編集 ]


 

グラもファンヒーターの熱風の側にへばりついて
います。
あの妙にチリチリする感じが好きみたいですよ~!
オリーブ君もそうかもね?

今日は犬日和、素敵なブログですね。
ボーダーテリアつながり、楽しいですね~


2008/12/21 22:55 | グラママ [ 編集 ]


グラママさん、コメントを有難うございました♪ 

皆さんのコメントを拝見していて思ったのですが・・・別にまりんさん宅のフェイマス君と我が家のオリーヴだけに通じる共通点なのではなく、ワンさん一般的に暖房の温もりが好きなようですね。だって、グラハム君も毛をチリチリいわせながら暖房の前に陣取っているんですものね♪

2008/12/23 03:35 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/177-ddbf77ba

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

