--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/12/22 (Mon) 遅ればせながらの抽選会

■ 里親募集のお知らせ ■

『adorabile angelo』のあんままさんから、千葉動物愛護団体で新しい家族および預かりさんを待っている子がいるとの知らせを受け、ささやかながら拙ブログでも紹介させて頂くことにしました。
今回、温かい家庭を求めているのは、

36a3a122c551a2e79f48c41b4dc0ecfe.jpg
テリアのミックスなのか・・・犬種は分かりませんが、優しい目をしたワンさん(繋がれている鎖が痛々しい・・・)と

ffd961a29fd0c19572a3fd41f8e13e33.jpg
黒のトイプードルさんです。

自分にとって大切だと思っていた人から捨てられて悲しいのは人も犬も同じ。
どうかこのワンさんたちが一日もはやく温かい家族に迎えられますように。

詳しくはあんままさんのブログをご覧下さい。




さて、今日は12月22日。やっと冬至も過ぎ、クリスマスまで残すところ3日。1年前のこの日、オリーヴは我が家にやって来たのでした。そう、今日はオリーヴのセカンドバースデーなんです。
その記念すべき日に例の「親バカ企画」の抽選会を行いました。

Autres_20081222_Tirage03_resize.jpg
ご応募頂いた8名様の名前が書かれた紙の上に平等に乗せられたフード(←ただでは全く動かないオリーヴさんにくじ引きをしてもらうための苦肉の策
フードを皆様の名前が書かれた紙で包み・・・、オリーヴにひとつ選んでもらいました。その模様は動画でご覧下さい。




そして、今回オリーヴに選ばれた方は・・・

Autres_20081222_Tirage04_resize.jpg
angieさんでした♪ おめでとうございま~す。

当選された方はメールでお名前とご住所をお知らせくださいね。
今回残念ながらはずれてしまった方々、ご参加頂きありがとうございました。

それでですね・・・初めての抽選会を家族全員で楽しませてもらったMouvette家、はずれてしまった方々にも、応募頂いたのも何かの縁ですし、クリスマス・ニューイヤーカードをお送りしたいと考えています・・・ので、もしよろしければ、はずれてしまった方々もお名前とご住所を教えて頂ければと思います(あ、もちろん、グリーティングカードはいらないという方を除いて)

では、クリスマスまであと3日。
皆様、Joyeux Noel !よいクリスマスを!!!











日々のいろいろ | trackback(0) | comment(9) |


<<クリスマス特別メニュー:LE TEMPS AU TEMPS | TOP | ベルシーのクリスマス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Merci beaucoup 

angieです
まさかまさか当たるとは・・・オリーヴ君選んでくれて本当にありがとう~♪
参加された皆さん私だけごめんなさい・・・
もし外れたとしても抽選の結果をドキドキして待つのはけっこう楽しかったです。
ってこの企画最高ですね・・・
オリーヴ君に選ばせるMouvetteさんのアイデアもステキだし。
何回も何回も動画を楽しみました。生の声が入っていてgoodです。
本当にオリーヴ君&Mouvetteさんのプログに出会えて良かったと
熱い思いになったangieでした。
☆ Merci pour un Noël présent beaucoup ☆(アッテイルカナ)
P.S オリーヴ君のセカンドバースデーおめでとうございます。

2008/12/23 13:40 | angie [ 編集 ]


 

angieさんおめでとうございます!!
残念でしたがこちらも楽しませていただきました、ありがとうございます~。
そしてオリーブくん、セカンドバースディおめでとうございます。ちっさなむくむくだったオリーブくんがすくすく大きくなっていく様子を拝見するのはとても楽しいです。
これからの成長も楽しみにしています、いい男になってね!

2008/12/23 14:11 | キラ主 [ 編集 ]


 

angieさん、おめでとうございます!

何故か家のパソでは動画が見られないんだけど、くしゃくしゃになった用紙をみて、何となく何が起こったか想像が...

捨てられちゃったワンちゃん達の話はいつ聞いても悲しくなるよね。私は宝くじが当たったらこの子達を全部引き取りたいといつも思ってるよ~。で、躾のいる子は躾し直して、アニマルセラピーとして世に送るのよ!

2008/12/23 16:02 | ろんろん [ 編集 ]


 

angieさん、おめでとう!
いいな~
でもこちらもここ数日のワクワク感、
楽しませていただきました、ありがとうございました~!

それからこの2匹にもHappyなクリスマスでありますように。

あっ、まだ未練たっぷりが見え見えですが、
是非カードいただきたく、メールフォームに
書き込みいたします。
よろしくお願いいたしますぅ~m(__)m




2008/12/23 21:51 | wooly [ 編集 ]


 

わぁ、おもしろいですね~♪
いいですね、こういう企画。
他の方と同様にすごく楽しませていただきました。
そろそろ私もプレゼント企画をしてみたいんです。
この抽選方法は真似しようかなぁ♪
でもうちの子だと口から出してくれないかも(笑)
私がプレゼント企画した時は是非その時はMouvetteさんも参加してくださいね♪
そしてangieさん、おめでとうございます♪♪
毎日オリーヴちゃんが見られるなんてうらやましいなぁ。
さてクリスマスを前にこんなに可愛い子たちが飼い主さんを探しているんですね。
保護なさっている方の毎日のご努力には頭が下がる思いです。
是非素敵な里親さんが見つかるといいですね。

2008/12/23 22:59 | まりん [ 編集 ]


 

こんにちは。
はずれちゃいました~残念、、
当選された方、おめでとうございます☆
それからオリーヴくんもおめでとう~★
温かな家族に囲まれて、幸せに過ごすことができて何よりですね。
この仔達にも少しでも早く温かなご家族が来ますように、、

いよいよ明後日です~ドキドキです・・・
後ほどお便りさせていただきますね。

2008/12/24 00:16 | diario_bcn [ 編集 ]


 

Congratulations to angieさん!
このオリ君カレンダーはどこを開いてもオリ君だらけの贅沢カレンダーですよ~♪

Mouvetteちゃん、これは楽しいクリスマス企画だったね~♪
私もいつかやってみようかな。我が家は2頭いるからウィナー決めるの大変かな?!

クリスマスカード昨日投函しました!
絶対24日には間に合わないけど許して~(笑)。

イギリスも今回の大不況でレスキューされる犬達が増えてることがニュースで流れてた。。今まで裕福に暮らしてたバンカーや投資家達が次々に家を売り、そこで幸せに暮らせてた犬たちも引越し先で犬を飼う事を許されず、泣く泣くレスキューセンターへ送り込まれることになるケースが増えてるらしい・・・。日本と違って安楽死にならないのはいいけど本当に心が痛むよね。このテリアクロスの子とトイプードルの子も1日も早くrehomeできるといいね。これだけ可愛いんだもの。すぐ引き取り手見つかるよ!

Wishing you a lovely Christmas and New Year.

2008/12/24 00:40 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

i-103Merry Christmasi-103

遅ればせながらオリーヴちゃんの
セカンドバースデーおめでとうございますe-420
抽選経過の動画、拝見して可愛くて
笑ってしまいました^m^♥
動くオリーヴちゃんもキュートですね^^
楽しいイベントに参加させていただいて、
ありがとうございましたi-179i-260
angieさん、ご当選おめでとうございます!e-420

クリスマス当日になってしまったのですが、
今からではカードの住所お知らせするのって
遅いですよねi-229i-201


今日はクリスマス、、、
たくさんのワンちゃんたちに
温かい家庭が見つかりますように!e-420i-103

2008/12/25 09:59 | やまねこ [ 編集 ]


皆様、コメントを有難うございました♪ 

そして・・・メリークリスマス♪♪
皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~。
上のワンさんたちの上にも早く幸せが訪れますように・・・。

◆ angieさん、

オリカレンダー、当選おめでとうございます~♪
また、心温まる素敵なメッセージを有難うございました。
カレンダーは明日(今日は25日でサンタさんも休業らしいので・・・)頂いた住所の方へ発送させて頂きますので、お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいね。

◆ キラ主さん、

抽選会にご参加頂き有難うございました。
今回は残念でしたが、また次回も何か企画する折は是非ご参加下さいね~。発注していたオリグリーティングカードもやっと完成したので、近々パリを出発させますね。
キラちゃん、いつもお洒落なお洋服着ていて、とても可愛いです~。クリスマスケーキも無事にゲットして、素敵なクリスマスだったようで何よりです。

◆ ろんろんちゃん、

え?動画見られなかった?
今回は残念だったけれど、本物のオリーヴに愛されまくっているろんろんちゃんだから・・・本物とラブラブして下さい(笑)でも、また次回企画も是非参加してね。
では、よい年末・新年を迎えてね。

◆ Woolyさん、

企画参加、有難うございました♪
楽しんで頂けて何よりです。今回は残念でしたが、また次回トライしてくださいね。
さて、オリグリーティングは昨日無事に完成したので、明日以降、日本へ向けて出発させようと思っております。・・・ので、もうしばらくお待ちくださいね♪

◆ まりんさん、

ええ~、まりんさんがプレゼント企画される時は是非是非参加させてください~。オリーヴは床にあるものを取ったり食べたりするのは厳禁なので、実はこの抽選会をするのは大変でした・・・。「え?なに?フードの匂いがするけれど、これって罠?」と警戒して、なかなか選んでくれなくて・・・うろうろ・・・(汗)。だから、上の動画も前置き部分はかなりカットしたんです・・・。選んだ後は後で飲み込まれる前に取り返さないといけないし・・・結構、スリルな抽選会でした(笑)

◆ diario_bcnさん、

抽選会にご参加頂き有難うございました♪
今回は残念でしたが、また次回も宜しく御願い致します。
さて、いよいよですね。ご家族で素敵なご旅行になりますように・・・。

◆ ロビちゃん、

メリークリスマス♪
え~、もうクリスマスカード投函したの?すごい!偉いよロビちゃん!・・・負けたわ(笑)・・・。私はフランス流に、1月31日までOKということで・・・、とりあえず、近々投函予定ということでよろしく~。
クリスマスイヴはどうだった?おでん食べたの???
私は連日の重いお料理に倒れそうです・・・。やっぱり、1升瓶もって、イギリスへ行けばよかったな~。
そっか・・・不況の波が動物にまで影響を及ぼしているんだね・・・。経済的理由で愛犬と離れることを余儀なくされるというのも辛いよね。

◆ やまねこさん、

こちらこそ、ご参加頂き有難うございました。
家族全員で楽しませてもらいました。
また、次回も企画の際は是非参加してみてくださいね。

オリグリーティングですが、全然遅くないですよ~。(だいたい、カードそのものが昨日届いたくらいだから(汗))
もしよろしければ、住所をお知らせ頂ければ、オリーヴがやまねこさん宅に伺います(笑)あ、オリーヴ、ネコちゃん大好きなので、たぶん、やまねこちゃんとも楽しく遊べると思います。ただ、ネズミは取り合いになるかも・・・。


2008/12/25 19:43 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/180-fa21399a

| TOP |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。