--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/31 (Wed) ヴァンセンヌでスピードデーティング (2)

12月30日はツルさん(相方)のXX歳のお誕生日。
何が食べたいかとの質問に・・・「ラーメン!」と即答されました。
お誕生日のお食事にラーメンを選ぶなんて、なんて安上がり~(まぁ、かなり寒いから不思議はないけれど・・・でもラッキー(笑))♪
では、私がご馳走して差し上げましょうということで、先ほどラーメンを食べて帰宅したMouvette家です。
それで、すっかり遅くなってしまったので・・・前回のヴァンセンヌスピードデーティングの結果だけ申し上げますと・・・

Olive_20081219_BoisVincennes_31OK_resize.jpg
『大草原の小さな家』の音楽をイメージして(え?知らない?知らないヤングはスルーでよろしく~!)写真を見てみてくださいね♪

↑の写真のように、うふふ、あははと笑いながら2匹並んで走るまでには、かなりの紆余曲折があったのですが・・・まぁ、終わりよければすべてよしということで・・・。

さて、2008年はオリーヴを迎えた最初の年でした。がるるる犬オリーヴの1年は:

前脚の異常発見に始まり、骨切断、拾い食いポンポンイタイイタイ事件、鶏1羽(の骨)丸呑み事件等々とハプニング続きではありましたが・・・でも、振り返ってみると、元気いっぱいに犬友たちと走るオリーヴがいて・・・ヴァンセンヌのスピードデーティング同様、まさに終わりよければすべてよし!という感じです(笑)。心配事は尽きないのかもしれませんが・・・でも、オリーヴを家族の一員として迎えることができて本当によかった~!

また、このブログを通していろいろな方と知り合うことができ、本当に実り豊かな1年を過ごすことができましたこと、皆様に感謝、感謝です。

来年もいろいろとあるかと思いますが、皆様、オリーヴ、宜しく御願い致しま~す♪

では、皆様、良い年末、そして新年をお迎え下さいね。




OLIVE/オリーヴ | trackback(0) | comment(9) |


<<迎春2009!Bonne Annee 2009 !!! | TOP | ヴァンセンヌでスピードデーティング (1)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


よいお年を~♪ 

「大草原の小さな家」わかりますよーっ、ヤングじゃないから!(爆)
リアルではまって見てましたもん。
オリーヴちゃんとDickieちゃんが、ローラとメアリーに見えますよん(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!

2008/12/31 21:35 | かわうそ [ 編集 ]


よいお年を! 

mouvetteちゃ~ん、今年は本当にお世話になりました。
冬の始め元気のない時にmouvetteちゃんに励まして
もらってどれだけ嬉しかったことか。
いつもmouvetteちゃんからの温かいメッセージに元気をもらいました。
どうもありがとう!

mouvetteちゃんがいつか言っていたように、冬至も過ぎて
最近夜が段々短くなっているとひしひし感じます。
あ~、春が待ち遠しい!

2009年がmouvetteちゃん、ツルさん、オリーブくんにとって
最高にハッピーな年になりますように。
あ、それとツルさんハッピーバースデー!!!

素敵な年越しをお迎えください。

2008/12/31 23:04 | ...manamoon... [ 編集 ]


良いお年をお迎え下さい☆ 

Mouvetteちゃん、オリちゃん、ツルさん(ハッピーバースデー!)、今頃何してるかな?私はまだ会社だよ~(涙)!あと8時間で今年も終わりだなんて信じられない(フランスは7時間だね)!今年は皆に会えて最高の年でした♪楽しかった~(でもあの日話しすぎたね。笑)!そうそう、「テリア、ヨーロッパ」でググって偶然Mouvetteちゃんを発見したときは嬉しかったのを今でも覚えてるよ。同世代、同じテリアオーナー、ヨーロッパ在住ってことでメイルで話が盛り上がり最後は渡仏まで決めて(笑)。また近いうちドーバー渡って会いに行くね!Mouvetteちゃんがイギリスに来たときはチェルリリに会ってやってね。2009年もMouvetteちゃんファミリーにとって素晴らしい1年になりますように。来年もチェルリリ共々どうぞ宜しくお願いします。今夜も呑み過ぎないようにね(笑)。←言っても無駄か(笑)。

2009/01/01 01:33 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


 

明けましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
みんなが元気で、幸せな年になりますように♪

2009/01/01 14:08 | ネコ娘 [ 編集 ]


 

明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
本年もなにとぞ宜しくお願いいたします。

ご家族の皆さんにとって良い年でありますように!

2009/01/01 18:06 | Two Beans [ 編集 ]


 

♥ 新年あけましておめでとうございます♥

遅ればせながら旦那さまのお誕生日、
おめでとうございます^m^

お誕生日のお祝いにラーメンって、
ほのぼのしていて良いなあ…と思います♡
私も九州に来てから、ラーメンが大好きになりました^^
こちらではトンコツラーメンがほとんどなのですが、
Mouvetteさんご夫婦は何味がお好きですか?


昨年はMouvetteさんとお知り合いになれて
仲良くさせて頂けてとても嬉しかったです♡
可愛いオリーヴちゃんの画像を拝見すると、
いつもホンワカした気持になります
ありがとうございました!
緑の中、楽しそうに走ってくるワンコさんたち、
可愛い♥ ♥
すごくキュートな写真で見とれてしまいました


今年もどうぞよろしくお願いいたします
Mouvetteさんご一家にとって素敵な一年になりますように!


ポチ

2009/01/01 22:55 | やまねこ [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。 

ご無沙汰していました。
ばたばたしていて久しぶりに覗いたら、色々な企画をしたりしていたんですね。
参加し損ねました。残念。。。
ま、実物オリーブ君に会えるのが一番のプレゼントだから、いいもんね。(ちょっと、負け惜しみ)

Mouvetteさんがクリスマスに行かれたレストラン、12月半ばの週末に行こうとしたのですが、やはり小さいので予約が一杯で入れませんでした。。。
ベルシーヴィラージュといい、行動範囲が似ているのか、ニアミスが沢山で、びっくりしました。

なんだか、恐ろしく寒い日がしばらく続きそうですが、お体に気をつけて。また今年も一緒に散歩に行かせてください!(もう少し暖かくなったら。。。怠け者なので。。。)
今年も、よろしくお願いします!

2009/01/02 06:28 | パリのわんこ [ 編集 ]


明けましておめでとうございます! 

昨年はありがとうございました。
オリーブくんやMouvetteさんとお知り合いになれてとても嬉しい年でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真、素敵なシーンですね!
オリーブくんの笑顔とDickieちゃんの仔犬ならでは(?)の走りっぷりがなんとも可愛いです♪

今年も皆様にとって良い年となりますように!

2009/01/02 17:31 | キラ主 [ 編集 ]


ビバ迎春♪新年、最初のお返事です 

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
2008年はオリーヴという家族が増えたことをきっかけに、ブログなる未知なるものを始め・・・いろいろな方とお知り合いになれ、本当に有難くまた嬉しい1年でした。
有難うございました。
今年も1年、ブログを通して皆様とコミュニケーションが取れればと思っております。
本年も宜しく御願い致しま~すね。

2009年が皆様にとって前年よりもさらに素晴らしい1年となりますように・・・

◆ かわうそさん、

あ・・・ご存知でした?『大草原の小さな家』?(笑)
私もよく見ていました・・・ヤングじゃないので!
上のように仲良く走っていたのは一瞬の奇跡で、あとは終始、プロレス&追いかけっこだったんですけどね。

◆ ...manamoon...ちゃん、

こちらこそ、...manamoon...ちゃん&まる様とお知り合いになれて沢山の笑いをもらいました。ありがとうね。
早いもので冬至も過ぎたし・・・これからは日が伸びるだけ!ワンたちの散歩も楽しくなるね♪

ツルさんへのバースデーメッセージ、有難う。本人、喜んでおりました。

◆ ロビちゃん、

メッセージをもらった時は自宅で片付けしてた~・・・
でも、大掃除からは程遠かったけど(苦笑)
日本にいる時のようには「お正月」という感じじゃないよね。なんか、クリスマス後、押し流されるようにして気づいたら新年!みたいな・・・。
昨年はロビちゃんとブログ上からはみ出て、実際に会うことができて本当に嬉しかったです。今年はこちらからガールズに会いに渡英できるといいな~(←これ、今年の抱負っていうのでどう?(笑))。
こちらこそ今年も宜しく御願いします。そちらも無駄だろうけれど、飲みすぎないようにね~。

◆ ネコ娘さん、

こちらこそ、ネコ娘さんのブログからいろいろなことを学ばせて頂き、有難うございました。
体は大人でも中身は未だ120%子供のオリーヴ、今年は私だけでなくオリーヴも蘭丸ちゃんの賢さを学んでくれたらと思います。今年も宜しく御願いします。

◆ Two Beansさん、

1年あっと言う間ですね。
昨年中はお世話になりました。お勉強家のTwo Beansさんのブログのお陰で色々なことを学ばせて頂きました。有難うございました。今年もお仕事とお勉強と忙しいかと思いますが、2009年がTwo Beansさんご一家にとってさらなる飛躍の年となりますように。

◆ やまねこさん、

こちらこそ、昨年はやまねこさんの感性と素敵なイラストに癒されました。ねこ大好き!でもネコアレルギーの私、これからもネコちゃんに会いにやまねこさんのブログにお邪魔させてくださいね~♪
ラーメンは・・・私は母方が九州なので(ええ、私、九州人と東京人のハーフなんです(笑))、好みの味付けは断然トンコツ~!!!!です。後は塩味も好きかなぁ・・・。
やまねこさんのお好みの味付けは何ですか???

◆ パリのわんこさん、

明けちゃいましたね、2009年!
1年あっと言う間ですね。

そうなんです、昨年末は初めてオリカレンダー企画なるものをやってみました。また、次回も企画する予定なので、その時は参加してみてくださいね。まぁ、それよりも、また一緒にお散歩できると嬉しいです。オリーヴも喜ぶと思います。

あら、Le temps au tempsへ行かれる予定だったのですか?実は、私たちはこのレストランがある通りに住んでいるんですよ。もし、次回行かれる時があれば、お声をおかけ下さいね~。

◆ キラ主さん、

こちらこそ、キラ主さん&キラ君とお知り合いになれてとても嬉しかったです。
今年もシティーボーイキラ君の様子を見に、遊びに伺わせて下さいね。
本年も宜しく御願い致します。

2009/01/02 20:00 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/183-47b4ee14

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

