--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/02 (Fri) 迎春2009!Bonne Annee 2009 !!!

 皆様、もう明けちゃいましたが、新年おめでとうございます♪

昨年の31日・元日と、ツルさん(相方)のお誕生日を祝うべく、彼の実家へ帰省しておりました。で、2009年の元旦はオリーヴとサイクリングをしたり、ウクレレでハワイア~ンを弾いているうちに・・・正月らしさもないままに過ぎておりました(汗)。

皆様の新年はいかがですか???
2009年、21世紀もすでに9年目に突入ですね。子供の頃、21世紀と言えば・・・梨!!!もそうですが(相変わらず、年度が変わっても、食い意地は変わらずのMouvetteです(汗))、SFの世界に出てくるような世界を想像していました。その21世紀に、今、自分たちがいるというのは何とも不思議な感覚がします。

何はともあれ、今年が皆様と皆様のご家族にとって素敵な1年となりますように♪

本年もオリーヴ共々宜しく御願い申し上げます。

Olive_20090102_ChezNous01_resize.jpg
寝正月でまったり~中のオリーヴの図




フランス国旗 (Attention ! Ce message ne comporte volontairement aucun accent.)

Chers mes amis francophones,

Il me semble que le temps passe de plus en plus vite ces derniers temps (non, je sais que ce n'est pas vrai. :-P)... et j'ai un grand regret d'avoir manque a plusieurs reprises de vous voir l'an dernier (par contre, ca, c'est vrai !!!).
Mais, ce debut d'annee 2009, je voudrais au moins vous souhaiter a toutes et a tous une nouvelle annee remplie de tout plein de bonnes choses (succes, sante, joie, etc.)

Bonne Annee 2009 !!!! ...ET a tres bientot, j'espere...

Bises

日々のいろいろ | trackback(0) | comment(7) |


<<2009年の初獲物 | TOP | ヴァンセンヌでスピードデーティング (2)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あはは!21世紀といえば「梨!」と答えるMouvetteちゃん、オモロすぎ(笑)。ま、私も同じだけどね(笑)。最近の若いもんは何を連想するんだろうね。

そうなんだよねぇ。こっちのニューイヤーってあっさりしてるよね。やっぱりクリスマスがビッグイベントだもんね。イギリスは2日から普通に仕事始めだけどフランスも同じ?

ロビ彼とすでに2009年のクリスマスが待ち遠しいって話してたよ(笑)。今年は週末が入ってたからダラダラできて良かった~。

ねぇねぇ、Attention!のフラ語全然わかんないんだけど何て書いてあるの?21世紀の梨のことも書いてあるの(笑)?食べ物だったらゲスできるんだけど今回ピックアップできなかったな~。何、最後の「ET」はスピルバーグのETのこと(ダメだこりゃ。笑)?Mouvetteちゃーん、こんなんだけどフラ語と英語(美しいブリティッシュイングリッシュなら任せておいて!)のエクスチェンジして~!!

2009/01/03 03:08 | ロビン&テリアガールズ [ 編集 ]


新年おめでとうございます 

新年明けましておめでとうございます♪
年末から相方の実家(北陸)に帰省しており、今日戻りました。(温泉に入ってきましたよ)
年末におじゃまできず、また年末の挨拶もできず失礼しました。
昨年はステキなMouvetteさんのブログに出会い、そしてオリーヴ君にも出会うことができて
本当に楽しかったです。
また、オリーヴ君のカレンダーもゲットできるhappyをもらいありがとうございました
まったりオリーヴ君、今年もよろしくお願いしますね。
P.S 『大草原の小さな家』は知っていますよ~。
まさしく 音楽が聞こえてきそうなオリーヴ君&可憐な少女Dickieのスピードデーティングですね。ウフフアハハって楽しぃ楽しぃが伝わってくる写真でした

2009/01/03 13:45 | angie [ 編集 ]


明けましておめでとうございます 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末には、超、超かわいいカードありがとうございました!
そこでこちらもと、封筒入り年賀状を郵便局に持って行ったところ、何と31日~4日までお休みですって(>_<)
郵政民営化の前はそんなに休まなかったと記憶しているのですが....

フランスの郵便屋さんのほうが働き者みたい~
ということで、忘れた頃に届くかなー?

では今年もMouvette家にとって喜び多き年になりますように。そしてまたオリーヴ君のお茶目振り楽しみにしていますね(^^)/~~~

2009/01/03 19:55 | wooly [ 編集 ]


コメントを有難うございました♪   

◆ ロビちゃん、

うん、食い意地はいつも(病気の時ですら・・・)張っているからね。それに、日本の梨、大好きなの~!!!洋ナシも悪くはないけれど、フルーツとして(お料理せずに)そのまま食べるなら、私は絶対に日本の梨の方が好きなんだよね。

こちらは一般的には、クリスマスは家族で祝い、ニューイヤーは近しい友人たちと祝うかな。今年は云何年ぶりにニューイヤーを義理の家族と祝ったけれどね。

下のメッセージはね、フラ語圏の友人から「何書いているのかさっぱり分からん!」とたまにクレームが来るので、新年くらいは!とフラ語でもニューイヤーメッセージを書いてみたのよ。梨のことは書いてないよ~(笑)

そうそう、今年こそは英仏エクスチェンジをしないとだね~。ロビちゃん、美しいブリティッシュイングリッシュ、教えて、ぷり~ずっ!!!

◆ angieさん、

明けましておめでとうございます。
素敵な年末・年始を過ごされたようで何よりです。
温泉・・・いいなぁ・・・。私も日本へ帰国する際は是非温泉へ行きたい!!!です(←今年の抱負ということで(笑))
昨年はブログを通して、angieさんとお知り合いになれて嬉しかったです。また、年末の企画に参加して頂き有難うございました(ブツ(?)は昨年末にフランスの地を離れたはずですので、そろそろそちらへ到着する・・・かな?)

2009年がangieさんご一家にとって素敵な年となりますように!
本年も宜しく御願い致します。

◆ Woolyさん、

祝迎春!ですね。Woolyさんのところで新年の貫けるような青空を見て、清々しい気分になりました。

昨年中は大変お世話になりました。また、初めてのオリ企画にも参加して頂き有難うございました。
グリーティングはまさに年末の奇跡・・・。一体全体、どうやってそんなに早く日本の地へたどり着いたのやら・・・。ポストに投函したつもりで、実はどこでもドアに放り込んだのかも・・・(←あくまで仏人は働かないと信じているので(笑))それかWoolyさんに早く会いたくてカードに足が生えたのかもしれません。何はともあれ、無事に届いて何よりです。

2009年がWoolyさんご一家にとって前年度よりもさらに実り多き年となりますように・・・。

本年も宜しく御願い致します。

2009/01/03 21:01 | Mouvette [ 編集 ]


☆2009☆ 

v-457新年のご挨拶を申し上げますv-457


そうですよね、私も子供の頃は21世紀というと、
鉄腕アトムとか空飛ぶ車とかがそこら中に
いっぱいいるような世界を空想してました笑

そういえばドラえもんは…22世紀なんですよね笑!
あと100年たったら出てくるのかな??
お正月早々、空想モードに突入していますi-229i-202

お正月モードでまったり~のオリーヴちゃん、
可愛い~^m^
今年もオリーヴちゃんの可愛らしさは
最高ですねi-260

今年もどうぞよろしくお願い致します^m^♥


初春ポチ

2009/01/04 21:50 | やまねこ [ 編集 ]


あけましておめでとうございます♪ 

21世紀なんて、ロボットが何でもやってくれる時代になってるとおもったのにー。
まだ、お掃除すら自力でやらなきゃだめなんだもん(笑)

海外では、やっぱりクリスマスがメインイベントで
お正月はオマケみたいなものなのでしょうか?
お仕事もすぐに始まってしまうみたいだし。
バリバリ日本人の我が家は、元旦は初日の出、2~3日は箱根駅伝、
そしてあとはダラダラすごすという,典型的なお正月を過ごしてました。
アガタもきなこもこてつも、みんなだーらだらです(笑)
今年もよろしくお願いします!

2009/01/04 22:45 | かわうそ [ 編集 ]


コメントを有難うございました Part2♪ 

◆ やまねこさん、

あら、ドラちゃんは22世紀生まれでしたか!
詳しいですね、やまねこさん(笑)
私、子供の頃は真剣にドラえもんが欲しいと思っていました~。今でも、どこでもドアがあったらいいなぁと思います(笑)。

こちらこそ本年も宜しく御願い致しま~す。

◆ かわうそさん、

最近はお掃除ロボも出てきたようですが、隅っこのお掃除はまだまだみたいですね。

そうですね、フランスの年末メイン行事はクリスマスになります。今年は有休を1日使って、4連休にしましたが、そうでなければ、2日はお仕事でした・・・。
そちらはご家族全員正月らしいお正月だったようですね。
アガタちゃん、きなこちゃん、こてつ君のソファーでまったり~する姿にほのぼのしました。

今年も宜しく御願い致しま~す。




2009/01/05 07:41 | Mouvette [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chienpetillant.blog32.fc2.com/tb.php/184-d8064c01

| TOP |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mouvette

Author:mouvette
東京→ケベック→パリでの生活を経て、2009年末にパリ近郊都市へお引越し。相方のツルさんと2007年12月に我が家の一員になったボーダーテリア(2007/10/15日生の♂去勢済み)のオリーヴと一緒に暮らしています。2011年4月13日に第1子誕生。

ブログランキング

ブログランキングに参加中です: 1日1回ぽちっと押して頂けると嬉しいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

12  12  11  10  09  08  07  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

